裸族生活+

ラゾクセイカツプラス

冒険者ギルド情報撹乱事件

今回実装されたファクションリーヴは、以前のファクションNMのものと同じく順番にやっていく必要があります。
すでに3番目までおわらせていたので、最後のファクション【帝国軍への報復】を何度かシャウトしたのですが、まったく人が集まらず(´・ω:;.:...

そこで最初のからやってないよっていう二人に声かけて、さらにシャウトで最初から最後まで通しで行きませんかと呼びかけて揃ったメンバー8人でいってきました!


ブロークンブレード【戦死者の弔い合戦】は、Lv50の8人推奨リーヴです。
西に物理弱点、東に魔法弱点のコインカウンターっぽいものがそれぞれ湧きます。

ナイトと白以外は西:物理アタッカー→東:魔法アタッカーに着替えて、全員でまわりました。


ハンズアイ【内偵調査への協力】はソロ専用リーヴ。
NPCに話しかけてから4分以内に指定の場所にいる別NPCに話しかければおしまい。
カニとお化けが聴覚、クラゲが嗅覚感知とのこと。
囮やるよ!って言ったものの何の役にも立たないままでしたが、みんなクリアできてよかったあ(●´ω`●)

ちなみに嗅覚感知なら雨の日なら感知しないんじゃねってお友達が雨の日に挑んだそうですが、送られてきたのは倒れたミコッテのSS・・・
命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!


アーゼマシールズ【内通者の身柄確保】も上と同じくソロ専用。
こちらはNPCと一緒に、ボスを倒すというもの。
簡単弱い!


最後はアーゼマシールズ【帝国軍への報復】Lv50の8人推奨リーヴです。
ロボ2体を倒すのですが、制限時間の短い【戦死者の弔い合戦】のほうが難しい印象でした。

2012_07_27_1479.jpg

私は呪術だったのですが、食事なしのINT装備だとけっこうレジが目立ちました。
でも、先にツイッターで攻略アドバイスをいただいていた通り、人数さえいればなんとかなりそう!


宝箱の中身は、なんとコロセウムショール ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

2012_07_27_1484.jpg

なんてハレンチ!
ヒュラ♀だけどもうお化けだなんて言わせない!!!


後姿。

2012_07_27_1491.jpg

ハレンチかわいい(*´Д`)ハァハァ
このスカート部分は、ベルトを装備すると消えてしまっていよいよ大変な事態になってしまいます。


今回は、

ブロークンブレード【戦死者の弔い合戦】→コロセウムサブリガ0
ハンズアイ【内偵調査への協力】→コロセウムロインクロス0
アーゼマシールズ【内通者の身柄確保】→コロセウムガレルース2
アーゼマシールズ【帝国軍への報復】→コロセウムショール2

のドロップを確認しました!
けっこうしぶい(´゚'ω゚`)ショボーン


アドバイスをくれた方ありがとう!
そして、一緒にいったみなさん長時間おつかれさまでした。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 †FF14

4 Comments

ちゃちゃ (通りすがりの初心者)  

すみません、たまたまコロセウム装備の画像から辿りついたのですが
今まで見たヒューランの中で一番のキャラメイクだと思いました。

ただ何度やっても、プロフィール画像のようなフェイスが作れません…
もし気が向きましたら、詳しいキャラメイクが知りたいです。

2013/10/10 (Thu) 02:21 | REPLY |   
将軍">

将軍  

Re: ちゃちゃ (通りすがりの初心者)さん

おはようございます( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます!


> 今まで見たヒューランの中で一番のキャラメイクだと思いました。

うええええい(●´ω`●)
ヒューランかわいいいヒューラン!
ただどこから見ても無敵のミコッテと違って、角度美人だと思う今日この頃です( ^ω^)


> ただ何度やっても、プロフィール画像のようなフェイスが作れません…
> もし気が向きましたら、詳しいキャラメイクが知りたいです。

プロフィールの写真は旧FF14画像のままなので、今作ると違う感じになるかもしれません。
詳しいフェイスなど今メンテ中で確認できないので追ってこちらに書き込みいたします!

2013/10/10 (Thu) 08:08 | 将軍さん">REPLY |   
将軍">

将軍  

Re: ちゃちゃ (通りすがりの初心者)さん

先ほど確認しましたところ、

フェイスタイプ 1
顔の輪郭 3
目 2
眉 2
鼻の形 4
口の形 1

でした。

ただ†版と新生版では光の処理などが違うため、同じ数値でも雰囲気が変わるとのことで・・・
並べてみました。

†FF14版
http://blog-imgs-43.fc2.com/s/y/o/syougun25/2012_08_15_1563_201310101547041a5.jpg

新生14版
http://blog-imgs-43.fc2.com/s/y/o/syougun25/2013_10_10_2524.jpg

参考になれば幸いです( ・∀・)ノ


今は違うフェイスなんですけどねえ・・・/(^o^)\

2013/10/10 (Thu) 15:52 | 将軍さん">REPLY |   

ちゃちゃ  

こんばんわー^^
凄く早い返信コメントありがとうございます!! ><
参考にさせてもらいます!!!
ずいぶん、旧版とは変わるのですね・・・
お姉さんタイプになってますねw
はるまきさんのプロフィール画像はミコッテなど相手にならない可愛さなのに・・・
旧版では多くの人が足を止めたでしょうねw

お気に入りに入れてますのでまた訪問させてもらいます~^^
ありがとうございました~^^

2013/10/10 (Thu) 21:05 | REPLY |   

Leave a comment