裸族生活+

ラゾクセイカツプラス



初めての太刀

対アルバトリオン用に麻痺太刀を作りたい!

骨縛刀【カゲヌイ】剛(攻撃力561・麻痺280)
骨縛刀【カゲヌイ】天(攻撃力528・麻痺280・会心15%)
のどっちがいいのか、迷っちゃいます。

両方作れはなしでヽ(´Д`;)ノ

どちらにしてもドスバギィの素材が足りないので、その手前の骨刀アナンタ改を担いで行ってきました♪
実は太刀を使うのは今回が初めてです。

そして・・・

上位ドスバギィ討伐に40分かけた挙句、2死してサブクエクリアしたのでした。
武器を変えるだけでまったくの別ゲームになる。モンハンの醍醐味ですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚


・・・・・・・。


がっでむ!!!

アルバトリオン!

HRが46になったので、友達に連れられて初めてアルバトリオンに行ってきました!

鉄板構成は、麻痺太刀2,3名+氷or水ハンマーらしいです。
ハンマーは角折りを求められるとのことで、太刀を持ってない将軍は麻痺片手剣(;´ρ`)

●火ブレスを吐くので、火耐性の防具。
●初めての敵なので、回復薬いっぱい、秘薬、粉塵。
●クーラードリンク。
●空を飛んだのを落とすための閃光玉。
●壁際で挑発して、壁に角をつきさすために角笛。
●龍属性やられによる攻撃力ダウンを治すために、龍殺しの実
●翼を壊すための打ち上げ樽爆弾

このへんを準備するように言われたのですが、角笛は忘れるしブナハのままいっちゃうし・・・
しかも片手剣だし、始まる前から申し訳ない気持ちでいっぱいに!


トリオンって響きから、脳筋っぽいむっきむきな見た目を想像してたのですが・・・
すっごいかっこいいスネオでびっくり!!

動きはテオ+クシャルみたいな感じ?
一つ一つの動きはそんな怖くありませんでした。

でも、始まる前の打ち合わせで決めた通りにいかず、みんなばらばらに動くので、なかなか仕留められませんでした。
戦闘時間が25分を超えたあたりから、友達とスカイプは繋がってるもののお互いほとんど無言。
すでにメンバーの一人が2死していて、ミスは許されない状況ですヽ(;´Д`)ノ

「いっそ一思いに誰か3死してくれー」
なんて言われても、こっちも疲れちゃって同意しちゃう始末。

結局地味にちまちま削り、40分近くかかって討伐することができました。
これはもっと準備をちゃんとしなくては(´;ω;`)

緊急クエが出るまではまだしばらく間があるので、太刀の練習をしとくことにします!

野良レウス

今日はお休み!
昼間から求人区で上位レウスに行ってきました♪

ランクが同じくらいの人たちが集まっている部屋に入ったのですが・・・
入ったとたん、嫌な予感がしました。

だって挨拶がない!
そして将軍の「ご一緒してもよろしいでしょうか?」に対する答えが「いいよw」
とか、夏休み最後の日をエンジョイしてるお子様の匂いがぷんぷんっする!!


でも戦闘はまともかも!
と思ったのは、やっぱり大間違いでした。

「掘りにいっていいですかw」
「いいよいいよー^^」
「ぁたしもー☆」
といきなり掘り始める3人。

それでひとりでレウスをやってたら、
「将軍、ごめんww」
「やった、太古の塊3つもでたw」とか、いきなり呼び捨てとかなんなの!

あまり私を怒らせないほうがいい(#^ω^)ビキビキ

しかも3人が3人とも顔に群がるので、ハンマーなのに一人だけ足元を殴ってました。
そしてやっぱり出ない紅玉。

・・・・

・・・・・。

こんなところにいられるか!俺は自分の部屋に帰るぞ!!


とは言えず、へたれな将軍は数戦してから、退出しました。
明日からは9月だし、少しはこういうこと減るのかなぁ。

IKEA

日曜日は投票に行った後、初めてIKEAに行ってきました。
テレビを買おうと思ってるので、その台がほしいのです!

店のシステムはテレビとかで予習してたのですが、いざお店に入ってみてびっくり!
何この広さ、そして人、人、人・・・・
週末プチ引きこもりには、高い天井とこの人ごみはきついぜヽ(;´Д`)ノ

そして肝心のテレビ台ですが、漠然とだけどイメージしていたものにはめぐり合えず。
wiiをいちいち片付けないでいいように、中にしまっておけるものがいいんんだけどなぁ~

近くにLoftやニトリもできるようなので、そちらがオープンしたらまた行ってみよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


選挙は民主が圧倒でしたね~
何かあったとき一番に切られる立場にいるので、マニフェスト通りの政策だった場合、増税・増税で非常に苦しくなりそうです。
これからどうなっちゃうんだろう・・・

焼き肉2

昨日は友達と焼肉を食べに行ってきました!
ほんとは大人3人の予定だったのですが、一人来れなくなったので急遽デートに(´∀`)

数年来の友達なので、がっつりニンニクを食べても気兼ねする必要がないのがいいですw
お互いお酒も飲めるので、遠慮もないし♪

お肉は、サンギョプサル(豚ばら肉)のセットと、カルビ数種+ロースの盛り合わせ、大好きなユッケとがっつり。
〆に友達がアイスを食べてる中、将軍はテールおじや(1.5人前)をほぼひとりで食べてました。
ダイエットってなんだっけ(*´∀`*)


家に帰った後は、Skypeでわいわい話しながらリアフレ3人でチャナガブルとか、レウス・レイア夫婦やったりしました。゚+.(・∀・)゚+.゚
