裸族生活+

INDEX PAGE

Index

514: サブキャラ

モンハン熱もすっかり落ち着いたので、サブ

  •  0
  •  0

513: アパルトメント模様替え

モンハンばかりしていて、季節の家具をしま

  •  0
  •  0

512: エタバン

ともだちのエターナルバンドに参列してきま

  •  0
  •  0

511: エッグハント 2017

今週から始まりましたエッグハント(/・ω・)

  •  0
  •  0

510: いろはす討滅戦ふたたび

たろーが二日に分けていろはす48本買ってき

  •  0
  •  0

509: 大分旅行

久しぶりにリアルの話題。先日、大分に旅行

  •  0
  •  0

508: ザ・フィーストデビュー

フロントラインと違いまったくやったことの

  •  0
  •  0

507: 個人家模様替え

ミストのS家の模様替えをしました。最近は

  •  0
  •  0

506: ヴァレンティオンデー

今年の報酬はエモート「愛を表現する」&nbs

  •  0
  •  0

505: GARO

PvPはほぼやったことがなかったのですが、G

  •  0
  •  0

504: 鳳凰と麒麟

一日一万回感謝の蛮神周回!!99個で交換し

  •  0
  •  0

503: 3.5

グループポーズすごかったけど、もっとすご

  •  0
  •  0

502: 2016ファンフェス

去年の暮れの話になりますがFF14ファンフェ

  •  0
  •  0

501: カニ角ちゃんはかわいい

髪型いろいろ  でもやっぱりきた

  •  0
  •  0

500: 2017

新しい年が始まりました。生きづらいですが

  •  0
  •  0

499: 準備期間

パッチ一週間前!いろいろ使いそうな素材を

  •  0
  •  0

498: 槍を持つ

蛮族デイリーとモブ手配書で、レベル上げ。

  •  0
  •  0

497: 3.4にむけて

カメラ機能が増えたら家の中でいろいろSS撮

  •  0
  •  0

496: 楽しみは

最近の。ソラ君が美人エレ♀になってくれて

  •  0
  •  0

495: 極いろはす討滅戦と吉P散歩

ソラ君が二日に分けて水28本買ってきてくれ

  •  0
  •  0

494: とりさん

こんなことやらかしちゃったりしましたが後

  •  0
  •  0

493: 3.2

遊べないのは悲しいけど、ログイン戦争だっ

  •  0
  •  0

492: 暗黒騎士

暗黒騎士始めました。クエスト自体はソラ君

  •  0
  •  0

491: 隠された地図

久しぶりに隠された地図がでてくれたので、

  •  0
  •  0

490: 養豚場のブタでもみるかのように冷たい目

ココの話をしすぎて軽蔑のまなざしでエレ♀

  •  0
  •  0

489: 1本目

「まだAWもできてないのですが・・・まぁ

  •  0
  •  0

488: 2016

あけましておめでとうございます。*:゜☆ヽ(

  •  0
  •  0

487: 今年ももうおしまい

早いものですねえまだ少し寂しい。

  •  0
  •  0

486: 俺のコーデックスが火を噴くぜ!

火を噴く(バーナー)サイリウムといい、これ

  •  0
  •  0

485: 艶やかなコリガン

埋まってます。このあと断末魔の叫びととも

  •  0
  •  0

484: 満喫

空島ハードにつれていってもらったり、ナイ

  •  0
  •  0

483: 3.1

待ちに待った3.1パッチ!久しぶりの蛮族ク

  •  0
  •  0

482: 忍者たのしい

「一向にレベルがあがらないけど」なんて前

  •  0
  •  0

481: ニンジャ

IDやらFATEやらで数ジョブがおわり、ちょと

  •  0
  •  0

480: 模様替え

パーティションで細かく仕切っていたMサイ

  •  0
  •  0

479: 3.1楽しみ!

下町ロケット見つつのPLLでかなりざっく

  •  0
  •  0

478: 2015ハロウィン

タイトル書きながら、前回の記事更新から1

  •  0
  •  0

477: 生きてます。

ゼノクロやったりドラクエやったり、だらだ

  •  0
  •  0

476: 2.4

ついに待ちに待ったニンジャ!の前に双剣士

  •  0
  •  0

475: ハロウィン2014

月曜日からエオルゼアもハロウィン色に。*:

  •  0
  •  0

474: 緑ハウス

屋根と外壁をそれぞれターコイズグリーンと

  •  0
  •  0

473: 掘り出し物

木曜日のパッチ後からリテイナー二人がかり

  •  0
  •  0

472: トレマーイヤリング

先日ネクサス周回で久しぶりに極タコにいっ

  •  0
  •  0

471: エレ♀

エレ♀→ハイラン♀→エレ♀に戻った倉庫ちゃん

  •  0
  •  0

470: お家買いました

ねんがんの自宅をてにいれたぞ!一番ほしか

  •  0
  •  0

469: ヌシ釣りメモ

先日ついにアチーブ「腕利きの漁師:ランク

  •  0
  •  0

468: 釣りのおともに

どうせそのうち出るし~と思いつつ我慢でき

  •  0
  •  0

467: エッガー・バード

昨日からエッグハントのフェーズ4、最終ク

  •  0
  •  0

466: マメット・モーグリ

マメット・モーグリ!ミニオン同士が近いと

  •  0
  •  0

465: シルドラ

リムサに飛んだら雨が降っていたので、慌て

  •  0
  •  0

464: フォリジャーフィッシングロッド

手持ちの獲得+識質食事を使い切ってしまっ

  •  0
  •  0

463: エッグハント2014

ブログのトップ絵を変えようと新生になって

  •  0
  •  0

462: ミラージュプリズム

漁師AFを黒ビキニにしたり。多少の制限はあ

  •  0
  •  0

461: 原点回帰

ご無沙汰しております。2.2パッチ後数日は

  •  0
  •  0

460: メリークリスマス!

グレイシャルコートとハイランドブーツで雪

  •  0
  •  0

459: 2.1!

年内目標だった採掘ルミナリーと鍛冶・甲冑

  •  0
  •  0

458: 初ルミナリー

2.1から採集でトレジャーもくることだし、

  •  0
  •  0

457: 久々カッター

グラカン手帳埋めにLSの人たちと、カッター

  •  0
  •  0

455: 釣り手帳メモ

釣り手帳メモ。Ctrl+Fでの検索がしやすいよ

  •  0
  •  0

454: お魚図鑑完成!

ついにお魚図鑑が完成しました!最後に残っ

  •  0
  •  0

453: 釣り手帳埋め

しばらく漁師になることすらなかったのです

  •  0
  •  0

452: アギュトキュロット

なぎちゃんとおそろいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)

  •  0
  •  0

451: 倉庫キャラ

久々に倉庫キャラを動かしてみたら、違いに

  •  0
  •  0

450: 守護天節

ハロウィンイベント「守護天節」が始まりま

  •  0
  •  0

449: ねんがんのアラガンヒーラーチュニックをてにいれたぞ!

バハムート。みんなの予定があわず出発でき

  •  0
  •  0

448: 秋も深まり

秋も深まり朝夕は冷え込むようになってまい

  •  0
  •  0

447: 一ヶ月半

正式サービスが始まって一ヵ月半くらい。レ

  •  0
  •  0

446: オープンβ

オープンβはあっという間の三日間でした。

  •  0
  •  0

445: 漁師再開!

オープンβが始まり、やっと新生版釣りがで

  •  0
  •  0

444: 最終日

DQ10。ちょうど課金がきれる最終日が夏イベ

  •  0
  •  0

443: 観光地めぐり

βフェーズ3の最後は、地図を埋めがてら各地

  •  1
  •  0

442: NM巡り

LSの人たちとNM巡りにいってきました!現時

  •  0
  •  0

441: 幼女+巨大生物は至高

ナナモ女王かわいい。この小ささ可憐さ(*´ω

  •  0
  •  0

440: フェーズ3の3回目!

お友達におすすめされた隠者の庵へいってき

  •  0
  •  0

439: 七夕イベント前編

月曜日から七夕のイベントが始まりました!

  •  0
  •  0

438: フェーズ3開始

待ちに待った新生FF14のβフェーズ3が始ま

  •  0
  •  0

437: 裁縫職人SS

ランプSSから一ヶ月開いてしまいましたが、

  •  0
  •  0

436: 転生いろいろ

強ウルベア用にいいかげんロイヤルほしいよ

  •  0
  •  0

435: がっくり

ランプのレベル上限開放クエをやりました!

  •  0
  •  0

434: 模様替え

バージョン1.4になって、新しい家具が追加

  •  0
  •  0

433: ランプ職人SS

やっとランプ職人の評判がSSになりました!

  •  0
  •  0

432: バトルチョーカー

よく強ボスに一緒にいっているお友達二人が

  •  0
  •  0

431: 緑の日

エメラルド色の服にあわせて、お家も緑色に

  •  0
  •  0

430: ソーサリーリング

先日、またチームの方のバズズ戦にまぜても

  •  0
  •  0

429: チーム

ずっとチーム無所属だったのですが、なんだ

  •  0
  •  0

428: ねこちゃん

お友だちといっしょにねこコイン使ってきま

  •  0
  •  0

427: オガ子ちゃん

wiiU版発売を機に復帰した将軍ちゃん。そし

  •  0
  •  0

426: マイホーム

家がせまくなってきたけど、せっかくなぎち

  •  0
  •  0

425: だらだら

毎日強ボス1~3匹いって素材狩りパーティい

  •  0
  •  0

424: お花見

アストルティアでは今日から妖精の国お花見

  •  0
  •  0

423: 復帰

平日は無双7、週末は守秘義務ちゃんな日々

  •  0
  •  0

422: 引越し

新居に引っ越して2週間。やっとネットもつ

  •  2
  •  0

421: ドレスアップ

装備の性能はそのままに、自分の好きな装備

  •  0
  •  0

420: ナイスポーズ

なぎちゃんと一緒にスマイルリザード狩り!

  •  0
  •  0

419: 2013

あけましておめでとうございます!今年もき

  •  2
  •  0

418: ぼっちじゃない

お友だちと一緒にレベル上げ!明け方ひとり

  •  0
  •  0

417: バージョン1.2

先日DQ10で大型バージョンアップがありまし

  •  0
  •  0

416: クリスマスイヴ

イルミネーションでも見に行きたいね~なん

  •  2
  •  0

415: 星降る夜の祭典

WiiUを買ってからしばらくDQ10はお休みして

  •  0
  •  0

414: マイデザイン

やっと服屋さんのマイデザインコーナーがう

  •  0
  •  0

413: 真冬仕様

リディルなか村に雪が積もりました。*:゜☆

  •  0
  •  0

412: 大改造

日曜日は手巻き寿司パーティ&友人結婚式の

  •  0
  •  0

411: スローライフ

発売日からプレイしているとびだせ どうぶ

  •  2
  •  0

410: 倉庫キャラ

面倒で先延ばしにしていた倉庫キャラのルー

  •  0
  •  0

409: おわりの名は希望

SSを撮りすぎて、どのSSを貼ろうかとかいろ

  •  2
  •  0

407: ドッペルゲンガー

先日、初めて竜のおまもり取りにいってきま

  •  0
  •  1

406: 最終セーブ

現行版FF14ちゃんの最終セーブがおわりまし

  •  0
  •  1

405: 決めポーズ

決め!勢いでまたちいさなメダルをしぐさの

  •  0
  •  0

404: 目標達成

先週、ついに極イフリート討伐に成功しまし

  •  0
  •  0

403: かぼちゃ

とりっく・おあ・とりーと!アイテム欄よゆ

  •  0
  •  0

402: 初めての大アップデート!

一通りパッシブを取り終えて、盾スキルも10

  •  0
  •  0

401: ラスボス!

お友だちと一緒に、盗賊の証クエにいってき

  •  0
  •  0

399: やっとここまで

スタートがだいぶ遅かったりしたのもあって

  •  0
  •  0

398: 魔法使い!

盗賊がレベル50になったものの、お金がない

  •  0
  •  0

397: キーエンブレム集め最終回

盾スキル強化は間に合わなかったけど、最後

  •  0
  •  0

396: 戦士はじめました

スキル勇敢のために戦士はじめました!一日

  •  0
  •  0

395: カミハルムイ

先週末は約束通りお友だちとスライムピアス

  •  0
  •  0

394: 化粧マジック

ドラクエばかりで14ちゃんやってないなんて

  •  0
  •  0

392: オーガ子ちゃんちゅっちゅっ

とりあえず、これを見てほしい。ライブカメ

  •  0
  •  0

391: キーエンブレム集め

どうしても自分のキャラの肌の色が気に食わ

  •  0
  •  0

390: はじめてのお友達

サポートを雇ってカニをぺしぺし叩いてたら

  •  0
  •  0

389: 欲望に負けて

しばらく先延ばしになっていた月下の闘い。

  •  0
  •  0

388: 浴衣

ひどいひどいと言われている浴衣ですが・・

  •  0
  •  0

387: 冒険者ギルド情報撹乱事件

今回実装されたファクションリーヴは、以前

  •  4
  •  0

386: 君は小宇宙を感じたことがあるか

宝箱を開けたとき、なんだかいつも同じ人の

  •  0
  •  0

385: 都会の喧騒を逃れて

いくら強く願っても手に入れられないのが悔

  •  0
  •  0

384: グレート

リムサのクエ【「グレートバッファロー」討

  •  0
  •  0

383: AKIBA

テリーのワンダーランドのすれ違い目的で秋

  •  0
  •  1

382: 勝利への行進

まったりした一週間でした。LSでキャラバン

  •  0
  •  1

381: さよならアイパッチ

ダークライトアイパッチがほしくてほしくて

  •  0
  •  1

380: 禁断、金策、禁断

ちょこちょことコンテンツに通いつつ、ひた

  •  0
  •  1

379: ガルーダお姉さまに謁見

ついに1.22パッチがきました!( ゚∀゚)o彡°

  •  0
  •  0

378: もう一度!

以前フォントを変えたときはあまりの見辛さ

  •  2
  •  0

377: 黒装備作ってみた!

ここがっ!ここ、ここが!私の帰るところな

  •  0
  •  0

376: Welcome to Ridill !

先日ついに鯖統合があり、慣れ親しんだSelb

  •  0
  •  0

375: 黒魔クエストまとめ

バージョンアップ初日の白魔AFに引き続き、

  •  0
  •  0

374: 白魔クエストまとめ

パッチ1.21でついにAFが実装されました!

  •  2
  •  0

373: ただいま!

数週間前にPCモニターが壊れ、仕方なくテレ

  •  0
  •  0

372: 緋の鬼神 悲しみは熱砂の海に

そら君3乙という悲しみを乗り越えて、なん

  •  0
  •  0

371: この美しい世界で

エオルゼアは美しい世界です。眠らない街ウ

  •  0
  •  0

370: 夜明けの秘密

ギルドカードのメッセージ。一言で済ますに

  •  0
  •  0

369: 愛と憎しみをこめて

先日友人に漫画を返すついでに、フォンダン

  •  0
  •  0

368: 因縁の再会を果たす

どうせ一緒にやる友達もいないし、そら君と

  •  0
  •  0

367: 真イフリート討滅戦

宣言通り、そら君を連れて【業火の試練】っ

  •  0
  •  0

366: 長いお別れ

こんばんは。ふぁなてぃっく☆将軍です!日

  •  0
  •  0

365: 初盾

【盟主ルイゾワの秘策】ずいぶん前にBF前ま

  •  0
  •  0

364: 遅れること約50日

月曜日、衝動に任せてついに買ってしまいま

  •  0
  •  0

363: どーも君絨毯

時間があわなくて、今までほとんど参加でき

  •  2
  •  0

362: 目覚めしそら

そら君です。相変わらず顔色が悪い\(゜ロ

  •  0
  •  0

361: スクエニアカウントに契約中のキャラ名が表示されない

昨日は家族で初詣にいってきました!今年も

  •  0
  •  0

360: 2012

あけましておめでとうございます。*:゜☆ヽ(

  •  2
  •  0

359: よいお年を!

今日で2011年もおしまいです。いろいろ思う

  •  2
  •  0

358: メリークリスマス☆2011

メリークリスマス。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

  •  0
  •  0

357: もぐもぐ戦

日曜日は、そら君といっしょにお友達のすき

  •  0
  •  0

356: 釣り名人目指して

黄金の釣竿を取るべく、故郷ラノシアで釣り

  •  0
  •  0

355: 1.20パッチ

昨日のvuで、アチーヴメント実装やアビリテ

  •  0
  •  0

354: iPhone4S

予約してから2週間ちょっと。ねんがんのあ

  •  0
  •  0

353: ギャザラー制覇!

こいつを見てくれ、こいつをどう思う?すご

  •  0
  •  0

352: 主催特権

コンテンツLSではほとんどの方に希望品が

  •  0
  •  0

351: ひそひそ

採集での取得経験値が変わる前によく通って

  •  0
  •  0

350: ペイトリアーク03 ズ・ガ

ウ・ガマロ武装鉱山に、ペイトリアーク03

  •  0
  •  0

349: 炎拳のアリグ・ロー

前回先客がいてやれなかった、ザハラク戦陣

  •  0
  •  0

348: やらかした

先日の野良イフリートに参加した際、コンテ

  •  0
  •  0

347: 初めての真イフリート

やぁ。採掘が楽しくて仕方ない将軍です!街

  •  0
  •  0

346: ハロウィン

今日の17時から、エオルゼアでもハロウィン

  •  0
  •  0

345: 新しい出会い

パッチ1.19で実装されたギャザラー専用アビ

  •  0
  •  0

344: ブラウンカララント

同じ名前の装備でも、色で性能が変わるよう

  •  0
  •  0

343: 1.19パッチノート

今週FF14のバージョンアップがあったので、

  •  0
  •  0

342: メイジャン・魔命片手剣

野良のパーティに青魔道士で参加するために

  •  0
  •  0

341: 強化週間

お友達といろいろアイテム取りをした一週間

  •  0
  •  0

340: ラーニングツアー!

ジュノでキャラ放置してテイルズをやってた

  •  0
  •  0

339: レベルキャップ開放

9月20日のバージョンアップで、レベルキャ

  •  0
  •  0

338: 別世界

以前書いたとおり、数年ぶりにFF11に復帰し

  •  0
  •  0

337: 残暑お見舞い

関東はお天気が悪い日が続いていて、ちょっ

  •  0
  •  0

335: 水着

また間が空いてしまいました・・・ここ一ヶ

  •  4
  •  0

334: 1.18

7月22日は、FF14の1.18パッチの日でし

  •  0
  •  0

333: 全エリア踏破

モードゥナ、クルザス地方のエーテリアルゲ

  •  2
  •  0

332: 三国制覇!

前回に引き続き、未開通のエーテリアルゲー

  •  0
  •  0

331: グリダニア大冒険

R25レイドダンジョンの「トトラクの千獄」

  •  0
  •  0

330: ギャザラー再開!

斧術士がR50になりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパ

  •  0
  •  0

329: つくね

久しぶりに6人で飲んできました!つくねを

  •  0
  •  0

327: 初めての野良リーヴ

経験がないから怖くて、シャウトを見ても指

  •  2
  •  0

326: 弓術士はじめました

週末なので、ずっと先延ばしにしていた弓術

  •  2
  •  0

325: 【お金を稼ぎたいです。】

そらが毎日FF11にインしてるので、少佐

  •  0
  •  0

324: 運を使い果たす

最後のファクションポイントを使って、第三

  •  2
  •  0

323: 最後の二匹

まだ戦ったことのなかったエルダーモスホー

  •  0
  •  0

322: エオルゼアにて戦場カメラマンと出会う

初めてファクションNMと戦ってきました!フ

  •  0
  •  0

321: サマータイム

6月からサマータイムが始まって、勤務時間

  •  2
  •  0

320: 目標達成!

目標だった「5月中に呪術・幻術R50にする!

  •  0
  •  0

319: 強いやつと戦いてぇ!

レベルも上がってきたし、腕試しにNMでも行

  •  0
  •  0

318: やつがついに本気を出した!

エミュレートがないから、敵によってはメイ

  •  2
  •  0

317: 金策

今週はちょっと風邪をひいていたので、リー

  •  0
  •  0

316: やり直し!

ずっとネットブックの調子が悪くて、FF専用

  •  2
  •  0

315: 太っ腹のホットポックス

ちょうど剣・呪・弓と3人揃っていたので、

  •  2
  •  0

314: ブリオー詰め合わせ

何気にコーディネートが難しいロイヤリスト

  •  0
  •  0

313: 青珊瑚

ボアズペインをゲットしたので、記念撮影パ

  •  4
  •  0

312: ファイターらしく

斧術士がR29になりました!いつもローブだ

  •  2
  •  0

311: ロイヤリストブリオーとココルンメイル

引き続きLSメンバーとNM狩りにいってきまし

  •  4
  •  0

310: 1.17パッチ

15日のパッチで、ビヘストが30分間隔になり

  •  0
  •  0

309: ソロでもリンク

少佐の槍術士がR33になりました.。゚+.(・∀

  •  0
  •  0

308: じたばた

釣りLSの方たちと戦闘リーヴ!少人数ではあ

  •  0
  •  0

307: ギルドリーヴ配信時間表示ガジェット

ギルドリーヴ配信時間表示ガジェットがある

  •  0
  •  0

306: 2個目のランク50!

少佐のLSでのリーヴパーティに参加してきま

  •  0
  •  0

305: 強化週間

リーヴ週間でした!やっとそらと同レベル帯

  •  0
  •  0

304: シルバーセプターSPはださい

適正ランク41~のシルバーセプターSP。魔法

  •  2
  •  0

303: 幻影諸島へ

LSの方といっしょにのんびりビヘスト待ちを

  •  0
  •  0

302: 再開!

節電のため鯖が止まっていたFF14が再稼動し

  •  2
  •  0

301: 桜の季節

東京に住む両親のところに、福島からおばあ

  •  0
  •  0

300: 東日本大震災

この一週間、何度も記事を書いては消し書い

  •  0
  •  0

299: まるで別物

春巻きの方で釣りしたり伐採したりしつつ、

  •  9
  •  0

298: 新エレ♀始動!

また更新の間が空いてしまいました。ついつ

  •  0
  •  0

297: 体力落ちすぎて

月曜日から普通に出勤していたのですが想像

  •  0
  •  0

296: インフルエンザ再び

1月にインフルエンザA型で寝込んだばかりな

  •  0
  •  0

295: アクトンを作ろう!

いい加減ハーフローブも飽きてきたので、ア

  •  0
  •  0

294: 一人ビヘストは楽し

今日髪を切るついでに実家に顔を出したら、

  •  0
  •  0

293: 消えていく

Windows7でIMEを使っているのですが、ちょ

  •  4
  •  0

292: 第二回釣り大会

LSリーダーの考案で、漁師仲間で釣りをして

  •  4
  •  0

291: 光と角度の魔法

3日のパッチで遊びやすさが格段に上がりま

  •  0
  •  0

290: 1.15aパッチ

今日の朝メンテナンスが行われ、いろいろ改

  •  0
  •  0

289: ベルベティーンシャツ

たまにはジャーキン系じゃないものを着たい

  •  4
  •  0

288: 獲得力・操具力・識見力について

先日、公式にて次回パッチの内容とギャザラ

  •  2
  •  0

287: ネザーニュート釣り

錬金術士R27.。゚+.(・∀・)゚+.゚R25のときは

  •  0
  •  0

286: お気に入りアプリ②

てきとーにダウンロードしまくっていたiPho

  •  0
  •  0

285: オークション

2キャラ目である少佐の園芸ランクが15にな

  •  0
  •  0

284: アラミゴ解放軍、そして重なる未来

釣りリーヴリンクが修正されてしまいました

  •  0
  •  0

283: R38クエスト【炎獄の神 】

工商区砂の家受付のタタルちゃんの選択肢に

  •  0
  •  0

282: ビヘスト

いっつも休みたいと思ってるのに、休みが続

  •  0
  •  0

281: 呪術師R20クエスト

熱は下がったものの、まだぼーっとする感じ

  •  0
  •  0

280: 全滅

インフルエンザで寝込んでました。土曜日に

  •  0
  •  0

279: 釣りでもリーヴリンク

戦闘リーヴと同じくギャザラーのリーヴもリ

  •  0
  •  0

278: リーヴリンク

初めて戦闘リーヴをリーヴリンクでやりまし

  •  0
  •  0

277: ブラックゴースト地獄

R38のクエストを始める前に、最後の修練値

  •  0
  •  0

276: うさ耳兜

なんとか鏡開きに間に合いました!白うさち

  •  0
  •  0

275: あけました

2011年の幕開けです!目標達成したらブログ

  •  4
  •  0

274: 2010最後の日

前回の更新から少し間が空いてしまいました

  •  0
  •  0

273: 金策もかねて

今日はお友達の家でコタツでお鍋を囲みなが

  •  0
  •  0

272: メリークリスマス!

幸せな一日になりますように。やっつけな上

  •  0
  •  0

271: もう一度最初から

先日漁師上げのテンプレを考えてみたので、

  •  0
  •  0

270: 釣り大会

LSイベントで釣りをしてきました!実はみん

  •  0
  •  0

269: 新装備いろいろ

エオルゼアに初めてのクリスマスがやってき

  •  0
  •  0

268: 漁師ランク上げテンプレ!

今回のバージョンアップで、お魚を使うレシ

  •  8
  •  0

267: 最終装備

実装当日にLSメンバー数人で作成依頼したホ

  •  2
  •  0

266: いろいろやりたいことはあるけれど

もうすぐ星芒祭が始まるようです!公式ペー

  •  2
  •  0

265: 続けるよ!

ついつい眠くなる限界までモンハンやっちゃ

  •  0
  •  0

264: フィジカルレベル50

漁師のランクは変わってないのですが、フィ

  •  0
  •  0

263: 憧れのスキル

先日街に戻ったとき、偶然LSの漁師R50の人

  •  0
  •  0

262: 脱線して

モンハンやってました( ^ω^)自分はハン

  •  0
  •  0

261: 引き続きG6漁場探索

バザーで見かけたので、ついセレストハーフ

  •  0
  •  0

260: G6の漁場へ!

漁師ランク41になったので、G5からG6漁場に

  •  0
  •  0

259: モンハン難民

モンハンP3のために今日はお休みを取ったの

  •  0
  •  0

258: ナインアイビーで漁師40リーヴ

先日のバージョンアップでフォントを変えら

  •  2
  •  0

257: 新しい世界

26日にあった一日遅れのバージョンアップで

  •  0
  •  0

256: モードゥナ観光とR34クエスト

25日にVUの予定が、今日になって延期発表と

  •  0
  •  0

255: 初めてのハラタリ

採集職はR35からR40のリーヴができるように

  •  0
  •  0

254: ねえさま

ふと思い立ってソラのアカウントで自分用の

  •  0
  •  0

253: 漁師R36クエスト

予定通り漁師ランクが36になりました!とい

  •  0
  •  0

252: がんじがらめ

疲労により漁釣修練値の1割減に加えて、フ

  •  6
  •  0

251: グレード5!

ここ数日は、ずっとシダーでログイン、ログ

  •  2
  •  0

250: 漁師LS

会社の飲み会に参加するために外に出たら、

  •  0
  •  0

249: 漁師ランク32になりました!

バザー街に行く時間が大幅に減り、リーヴも

  •  0
  •  0

248: 足繁く

しょっちゅうリテイナー街が落とされて困り

  •  0
  •  0

247: 革スキル上げ

釣りをお休みして、ここ二日ほど革の修練値

  •  0
  •  0

246: ペア狩り

CE版で始めてそろそろ二ヶ月が経ちますが、

  •  2
  •  0

245: プルプル対決

ローカルリーヴと時々園芸で手に入る素材で

  •  0
  •  0

244: リムサのR30クエをやりました

夜一応ログインするものの、ほとんど何もす

  •  0
  •  0

243: 漁師R30クエスト!

祖父が亡くなり、実家で飼っていた犬が死に

  •  5
  •  0

242: FF14用のiPhoneアプリ2

以前アイテムを検索するFF14用のiPhoneアプ

  •  0
  •  0

241: お買い物たくさん

結婚祝いにPCモニタをもらいました!写真左

  •  2
  •  0

240: トーメント様!

呪術師17歳.。゚+.(・∀・)゚+.゚以前は敵を選

  •  0
  •  0

239: 移動中に寝落ちしがちだよね!

しばらくバザー街に閉じこもっていましたが

  •  0
  •  0

238: リテイナーめぐり

先日ドモンが舞い降りました。将軍です。LS

  •  0
  •  0

237: 園芸R20~リーヴ

園芸師のランクが15になりました!なので普

  •  0
  •  0

236: 海鮮ロブスター釣り

以前からこのブログに時々登場していたソラ

  •  6
  •  0

235: リムサのR26~クエストをやりました!

漁師ランク26になったので、リムサのメイン

  •  2
  •  0

234: 疲労度きた!

リアルで疲労度マックスで、ここ二日何もす

  •  0
  •  0

233: バンブーフィッシングロッド

LSメンバーからランク22~の釣竿バンブーフ

  •  0
  •  0

232: 戦闘リーヴのランク20に挑戦☆

今日は実家に戻ってきているので、一日FFで

  •  0
  •  0

231: ファクションリーヴに挑戦!

ギャザラーに専念すると言ったばかりですが

  •  2
  •  0

230: モンハン3やる時間あるのかな

今日はモンスターハンターP3の体験版の配信

  •  0
  •  0

229: ギャザラー週間

リムサでばったりソラに遭遇したので、前か

  •  0
  •  0

228: ブラインフィッシュ釣りに挑戦!

漁師ランクが21になりグレード3での修練値

  •  0
  •  0

227: 漁師クエスト

初めて火エレを見ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  •  6
  •  0

226: リムサのLV20クエストをやってみたよ!

リーヴ消化に追われてなかなか釣りができな

  •  0
  •  0

225: 麦わら帽子

あまりにもコットンスカーフが見つからない

  •  4
  •  0

224: ログ表示設定をいじってみた!

ギャザラー用捨てちゃダメなもの一覧(ギャ

  •  0
  •  0

223: FF14用のiPhoneアプリ

FF14のアイテムやレシピを検索できるiPhone

  •  0
  •  0

222: 二人でリーヴ

ソラと二人でリーヴをやりました!「FF11で

  •  0
  •  0

221: 調理人になろう!

公式本に料理の効果が載っているようです。

  •  0
  •  0

220: 初めての20~リーヴ

よく見かけるリテイナー。このお花がついた

  •  0
  •  0

219: リムサのランク15~クエストをやりました!

LSメンバーの方が、適正ランク7~の釣竿フ

  •  2
  •  0

218: FF14日本語版が日本語になったよ!

28日のメンテで、ゲーム内のアイテムや技名

  •  2
  •  0

217: FF14プロフィールをブログに表示するWidget

FF14のプロフィールをブログに表示するブロ

  •  0
  •  0

216: キャプチャソフト入れてみました!

ゲーム内スクリーンショット機能での撮影は

  •  0
  •  0

215: 初めての防具作成

ようやく呪術師と生産職では胴装備なしを脱

  •  0
  •  0

213: ランク10クエスト

裁縫師のランクが10になり、新しいアビリテ

  •  0
  •  0

212: バザーでお買い物

スカルバレー周辺で、飛行船みたいなマーク

  •  0
  •  0

211: どきどき☆一人釣り祭

昨日はラグがひどすぎて諦めていたリーヴ。

  •  0
  •  0

210: 過密鯖

今日はお休みで雨だったので一日家でDARADA

  •  0
  •  0

209: ついにこの日がやってきました!

FINAL FANTASY XIV のサービスがいよいよ始

  •  0
  •  0

208: 決戦前夜

いよいよ明日の朝、セブンイレブンでFF14コ

  •  0
  •  0

207: Oβ最終日

オープンβ最終日でした。夜ログインすると

  •  0
  •  0

206: Oβ17日目

オープンβ17日目!初めて潜在値を獲得しま

  •  2
  •  0

205: Oβ16日目

オープンβ16日目でした!昨日は家のこと終

  •  0
  •  0

204: Oβ14日目

オープンβ14日目。今日から明日にかけてテ

  •  0
  •  0

203: Oβ13日目

今日はFF14発売記念イベントがありました!

  •  0
  •  0

202: Oβ12日目

オープンβ12日目。早く遊びたくて仕事中も

  •  0
  •  0

201: Oβ11日目

オープンβ11日目でした。今日はなんとなく

  •  0
  •  0

200: Oβ10日目

オープンβ10日目でした!とその前に、今日

  •  0
  •  0

199: Oβ9日目

オープンβ9日目!今日も眠くて眠くて、PCつ

  •  0
  •  0

198: Oβ8日目

オープンβ8日目でした。何日か前からインナ

  •  0
  •  0

197: Oβ7日目

オープンβ7日目です。一週間あっという間す

  •  0
  •  0

196: Oβ6日目

オープンβ6日目!今日はリーヴができない日

  •  2
  •  0

195: Oβ5日目

オープンβ5日目!特定の場所では、椅子にち

  •  0
  •  0

194: Oβ4日目

オープンβ4日目!昨日はグリダニア→ウルダ

  •  0
  •  0

193: Oβ3日目

オープンβ3日目です。きれいなエレ♀ねえさ

  •  0
  •  0

191: Oβ2日目

こんばんは!今日も14βから将軍です!混雑

  •  0
  •  0

192: Oβ開始!

9月2日から、ついにFF14のオープンβが開始

  •  0
  •  0

190: ゲーム好きバトン

今日9月1日は、FF14のオープンβが始まる日

  •  0
  •  0

189: 雷電

イケメンのレベル上げを手伝うため、FF11に

  •  0
  •  0

188: 黒龍討伐

お盆休み最終日はプールに行こうと思ってい

  •  0
  •  0

187: やっと終わったー!

お盆休みも明日でおしまい。前半は家族の看

  •  0
  •  0

186: FF14用のPCを組んでもらいました!

PCのことはさっぱりわからないのですが・・

  •  0
  •  0

185: 実家のわんこ

先週末は実家に帰っていました!我が家には

  •  0
  •  0

184: FF14コレクターズエディション

8月2日から始まったセブンでの店頭予約。転

  •  2
  •  0

183: ジョー乱れ撃ち

7月28日、聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)

  •  2
  •  0

182: 【MHP2G】引き続きフルフル

仕事前に慌しく朝ごはんの準備をしていたら

  •  3
  •  0

181: フルフル亜種!

梅雨明けから一週間経って、朝の殺人的な暑

  •  2
  •  0

180: kai狩りに行ってきたよ!

あなたのなつver2.0の、なつさんとkaiで遊

  •  2
  •  0

179: ガンナー装備できたよ!

先日発売された『とろとろスライム』私もさ

  •  0
  •  0

178: 新しい仕事始めました

月曜日から、新しい仕事に行き始めました!

  •  2
  •  0

177: 【MH3】剣士装備メモ

前回はまったく手をつけなかったガンナーを

  •  2
  •  0

176: 何を血迷ったかMH3に復帰してしまいました

懐かしのモガの村!ハンマー使いのはずなの

  •  0
  •  0

175: FF14発売日決定

ついに我々のFF14の発売日が発表されました

  •  4
  •  0

174: iOS4にしました

みなさま、コメレスが大幅に遅れて申し訳あ

  •  2
  •  0

173: ネット開通

やっと!やっとネットが開通しましたぁうあ

  •  0
  •  0

172: 引越し完了

いつもコメントありがとうございますレス

  •  4
  •  0

171: 待ちに待った

6月10日。FC2ブログへの投稿用iPhoneアプリ

  •  4
  •  0

169: お気に入りアプリ

髪を切ってきました!「美容院で切ってもら

  •  4
  •  0

168: お掃除

お掃除と、ネットで買った家具の組み立てに

  •  4
  •  0

167: ふたたび

引越し準備が着々と進んでおります。区役所

  •  2
  •  0

166: スカウト用

昨日は独立するために、賃貸物件を見に行っ

  •  8
  •  0

165: ファビコン

ファビコンを変えてみることにしました!フ

  •  2
  •  0

164: すれ違い対戦を求めて

強いやつらが俺を待っているんだ!!という

  •  4
  •  0

163: 対戦用モンスター

空いた時間のほぼ全てをDQMJ2につぎ込んで

  •  2
  •  1

162: 対戦始めました

DQMJ2漬けの一週間でした。本編ストーリー

  •  8
  •  0

161: 伝説の魔獣使い

資格試験に合格したので、自分へのご褒美w

  •  4
  •  0

160: 雨空の下で

原付免許の試験を受けてきました!今まで何

  •  6
  •  0

159: まだお試し中

またTwitterクライアントのお話です(`・ω

  •  2
  •  0

158: 模索中

Twitterに手を出してからしばらく経ちまし

  •  4
  •  0

157: 読めない楽譜

FF9の楽譜って、ちょっとマニアックだった

  •  0
  •  0

156: ピアノ

先日、我が家にピアノが届きました。20年以

  •  2
  •  0

155: 横浜観光

横浜市横浜市(よこはまし)は、関東地方南

  •  0
  •  0

154: 夏に向けて

イケメンがここ数日、DVDがほしい~と言っ

  •  2
  •  0

153: 引きこもり

微妙に体調が悪いなと思ってたら、急に腫れ

  •  2
  •  0

152: 桃ラー

ブームも下火になってきた気もしますが、よ

  •  0
  •  0

151: 柴又

柴又観光にいってきました!柴又といったら

  •  0
  •  0

150: 一晩寝かしたカレー

以前作って好評だったトマト缶入りのチキン

  •  4
  •  0

149: 入用

今月末で、ウイルスバスターの契約期間が切

  •  2
  •  0

148: 今日からα波

今日からFF14のαテストが始まりました!と

  •  2
  •  0

147: ライカ

「クドリャフカかわいいよね!」突然そんな

  •  2
  •  0

146: 電波が弱いだけじゃないんだ!

先日softbankショップに行ってまいりました

  •  0
  •  0

144: 延ばしに延ばした結果

実家に帰ってきたばかりで収入がなかったこ

  •  0
  •  0

145: 一番楽しみな日

日曜日の朝は、一週間で一番忙しい時間です

  •  4
  •  0

143: 気分一新

久々にテンプレートの模様替えをしました!

  •  0
  •  0

142: ゲームの話

FF9がアーカイブスで出ることが決まった

  •  0
  •  0

140: お花見

「テスト終わってヒマになったんだから、明

  •  2
  •  0

139: GEメモ

2月末日、誕生日を迎えてしまった将軍です

  •  6
  •  0

138: 評判通り

最近めっきりモンハンをやってない将軍です

  •  2
  •  0

137: やっぱり住めば都

ご無沙汰しております。いつも食卓にポン酢

  •  0
  •  0

136: 引っ越しました!

今週の月曜日に引っ越しをしました!自分の

  •  6
  •  0

135: 一気にだらっと

いよいよバンクーバー五輪が始まりました!

  •  0
  •  0

134: 映画デート

先日イケメンと映画を見てきました!私の兄

  •  6
  •  0

133: 超一流ハンターのヒプノック二連撃!

1月28日、待ちに待ったドラクエ6の発売日

  •  4
  •  0

132: 起源にして、頂点

先日、初めてイケメンと二人で電車でちょこ

  •  4
  •  0

131: 不安ばかり

こんな何もない日記ブログに足を運んでくだ

  •  6
  •  0

130: 予定通り!

去年の初冬から始めた通信講座。無事にテキ

  •  4
  •  0

129: いい滑り出し

昨日は初詣にいってきました!お正月は境内

  •  6
  •  0

128: 新春

遅ればせながら、あけましておめでとうござ

  •  4
  •  0

127: ディわす

28日で最後の仕事がおわり、1月4日までは冬

  •  6
  •  0

126: 逆襲のティガレックス

Miiが自分に似てくれません。色々いじって

  •  2
  •  0

125: Wii Fit Plus 1

クリスマスプレゼントに、Wii Fit Plusをも

  •  2
  •  2

124: Winter Illumination 01

クリスマスイヴの夜は、東京ドームシティに

  •  6
  •  2

123: ほらね

年賀状を書きました!月曜日は仕事が休みな

  •  2
  •  0

122: 太刀使用回数100回!

先日ぶり大根を作ったところ、「●●君の作っ

  •  4
  •  0

121: 蟹と子犬

今日は髪を切ってきました。ずっとショート

  •  2
  •  0

120: ガレオス祭り

買わなきゃ買わなきゃと思いつつ早2ヶ月。

  •  4
  •  0

119: 魚竜盛り合わせ

ブログを書くとき、いつも二部構成を目指し

  •  6
  •  0

118: エア

今日は仕事を午前中で終わらせて映画♪ずっ

  •  2
  •  0

117: 届いた!

先日Amazonで注文した漫画16冊が届きました

  •  4
  •  0

116: いまさらながら

Twitterを始めました。今朝めざにゅーで紹

  •  0
  •  0

115: 怖い話

怖い話が好きです。将軍の、唯一女の子っぽ

  •  6
  •  0

114: イツワリノリアジュウ

先日、葛西の水族館にいってきました!最初

  •  0
  •  0

113: ついに念願の・・・!

前回書いたように、やっとP2GのSSを撮

  •  0
  •  0

112: すべて起爆剤!

少し体調を崩してました。一度病院行ったの

  •  6
  •  0

111: 観光

土曜の夜は、将軍がしょっちゅうお邪魔させ

  •  2
  •  0

110: タ○ノ君

以前ゲーセンのプライズが好きという話を書

  •  6
  •  0

109: HR2

「爆発しろ!」と一言。さらにURLが張られ

  •  10
  •  0

108: ファッションチェック

先日、職場近くのパキスタン・インドカレー

  •  12
  •  0

107: 冬支度

いい加減冷えるようになってきたので、衣替

  •  10
  •  0

106: 一日50時間くらいほしい

たまたま給食の話になりました。私が毎日ビ

  •  4
  •  0

105: 一日30分限定

MH3をやらなくなってから、すっかり話すこ

  •  4
  •  0

104: ぎりぎりで踏みとどまる

「将軍さんにお勧めのゲームがあるんですよ

  •  4
  •  0

103: 舞い戻り

学生に戻った将軍です!そう書くと大げさで

  •  2
  •  0

102: 二度あることは

FF11での話です。オートオフラインという機

  •  0
  •  0

101: トマト入りチキンカレー

今日食べるつもりで、昨日の夜中に作ったチ

  •  0
  •  0

100: kai復帰

月曜日はロリコンイケメンことそらさんと、

  •  4
  •  0

99: お台場デート?

お台場。元々は江戸時代、開国を迫るペリー

  •  2
  •  0

98: 飲み会!

土曜日はモンハンフレのP、Yねーさん、将

  •  4
  •  0

97: 睡眠ボマー

今日はモンハン仲間の、またたび爆弾のP、

  •  2
  •  0

96: 連休最終日

水曜日は連休最終日でした。といっても、何

  •  6
  •  0

95: ドス

ちょっとずつ進めているドラクエ4。先日や

  •  4
  •  0

94: さよならジエン

以前モンハン仲間が集まって飲んだときにも

  •  4
  •  0

93: ジエン!

金曜日は、仕事を早めにおわらせてAKIBAに

  •  6
  •  0

92: 意志薄弱

「ガード強化って通常ガードできない攻撃を

  •  2
  •  0

91: Xbox360版FF11ログイン障害について

※この話は、変態SSを撮るためだけにFFに復

  •  6
  •  0

90: ランスでラギア!

やぁ、よく来てくれたね!生足の将軍だよ!

  •  4
  •  0

89: 心眼

すっごい今更ですが、DSでドラクエ4を始め

  •  0
  •  0

88: 富士急気分

「自分のほうが100ガバスくらい上回ってる

  •  4
  •  0

87: マガジンクエ

木曜日は高校時代からの友達と二人で飲んで

  •  4
  •  0

86: 圧縮ラブ

ゲーム面にはあまり不満はないのですが、M

  •  4
  •  0

85: ひとりウィンドウショッピング

今日は上野をひとりでぶらぶらしてきました

  •  4
  •  0

84: 激闘!アルバ4連戦

日曜日はお買い物とカラオケに行ってきまし

  •  4
  •  0

83: 凍土連戦

今日は3人でジョーとベリオロスを交互にや

  •  5
  •  0

82: のんびり

25日金曜日からマックで始まったチキンタ

  •  2
  •  0

81: 夏の終わりに

「わたしたち、空気みたいだね」小さく呟い

  •  4
  •  0

80: アルバ連戦

アルバ装備を作るのに、あと足りないものは

  •  2
  •  0

79: 火山炎上

アルバ装備の胸元がすごいので、一式作るこ

  •  4
  •  0

78: やっときた!

ついにねんがんのREGZAの32型をてにいれた

  •  2
  •  0

77: プチオフ

日曜日は同じLSの人たちと飲んできました.。

  •  0
  •  0

76: コスプレ

今日はこれからFFつながりの人たちとプチ

  •  3
  •  0

75: アイルーフェイク

今日はオフライン。オンラインばかりだと、

  •  0
  •  0

74: がんばった!

連休がない代わりに、金曜はお休みでした♪

  •  0
  •  0

73: ジャンプクエ

今週から始まったジャンプクエに行ってきま

  •  0
  •  0

72: さしオフ!

昨日は、FFで知り合いモンハン仲間であるイ

  •  2
  •  0

71: こんがり肉オンライン

昨日はオンラインに行ってみたら、交換屋に

  •  0
  •  0

70: ジョー装備

昨夜は友達がやってるネトラジを初めて聞き

  •  2
  •  0

69: 玉集め

大地の龍玉がないため、作成できなかったセ

  •  0
  •  0

68: 秋服

今日の東京は涼しくて、秋らしいです。なの

  •  0
  •  0

67: 対ジョー用装備

対ジョー用のハンマー装備に回避性能+2・

  •  0
  •  0

66: 憧れの匠装備

初めてイビルジョーに行ってきました!服は

  •  3
  •  0

65: ランスの練習

まずはアルバトリオン!相変わらずペッコG

  •  2
  •  0

64: 狩人麺

今日のランチ。198円です!なんで絵がラギ

  •  0
  •  0

63: ナバル

久々に村クエ。セレネ装備がほしいので、初

  •  2
  •  0

62: 居酒屋デート

今日はFFで知り合ったイケメン君と、さしオ

  •  0
  •  0

61: ベリオ feat.Jack Bauer

ベリオG一式を作るのに少し素材が足りなか

  •  3
  •  0

60: 物欲センサー

一日1レウス以上やり続け、どれほどの月日

  •  0
  •  0

59: チョコレート電車

今日はお友達とランチ♪サラリーマンさんた

  •  0
  •  0

57: 緊急アルバ

HR50になって数日。やっと★5緊急アル

  •  2
  •  0

56: ペッコG

土日はジエン祭してました♪もちろん大地の

  •  2
  •  0

55: ランスはじめました

P2Gのときから、ディアブロスにはランス!

  •  0
  •  0

54: ウェディングドレス

ドラクエ9です!朝ショップを確認してから

  •  4
  •  0

53: チーズ月見

今日からです♪開けたら崩壊してたけど!

  •  3
  •  0

52: 幻のウラガンキン

イベントクエスト【幻のウラガンキン】に行

  •  0
  •  0

51: 抑えきれぬ衝動に身を任せ、気づけば私は

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

  •  0
  •  0

50: ギギネブラ

ベリオG装備を作るためにネブラ素材がいる

  •  2
  •  0

49: 初めての太刀

対アルバトリオン用に麻痺太刀を作りたい!

  •  0
  •  0

47: アルバトリオン!

HRが46になったので、友達に連れられて

  •  2
  •  0

46: 野良レウス

今日はお休み!昼間から求人区で上位レウス

  •  0
  •  0

45: IKEA

日曜日は投票に行った後、初めてIKEAに行っ

  •  0
  •  0

44: 焼き肉2

昨日は友達と焼肉を食べに行ってきました!

  •  0
  •  0

43: 焼肉

お肉はさっさと食べちゃったので、〆のおじ

  •  0
  •  0

42: 上位ラギア

火山で風化した鎚がでたので、強化素材であ

  •  0
  •  0

41: 武装戦線

友達と3人でイベントクエストにいってきま

  •  0
  •  0

40: もうやだ!

お盆休みがなかったので、9月の連休を楽し

  •  2
  •  0

39: ★4緊急

★4緊急のレウス・レイア部屋があったので

  •  0
  •  0
