裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


二度あることは

FF11での話です。

オートオフラインという機能があります。
まったく操作をしないでいると、自動で回線が切断されるというものです。

先日なんとなくログインしてご飯食べるために放置していたところ、このオートオフライン機能をオフにするのを忘れていて回線切断されていました。
ログインしなおそうとしたところ、画面が真っ暗になったまま動かない・・・
箱○がフリーズしてるううう!

仕方ないので電源ボタンをぽちっしたところで、思い出してしまいました。

箱サポートセンター
「本体のフリーズなどで正常にログアウトができなかった場合、
【ディスクが読み取れません】と出てログインできなくなる障害が出ています。」


おそるおそる箱○を再起動し、ダッシュボード上のプレイオンラインという項目を選択。

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

「ディスクが読み取れません」

雑魚がああぁあああああ!!!!

リアルで悶絶です。
頭抱えてぶんぶん振り回します。

ちなみにこの不具合の対処方→HDD初期化、FF11再インストール

今月何度目だ?!
そう3度目だよおおおおおおおお!!
再インストールとバージョンアップにかかる時間合わせると3時間弱かかるよ!!
ホント 箱○FF11は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!!!

でも、Skypeメッセージに「もう課金しない!」と書きつつ、webマネーもう買っちゃったしなぁと自分に言い訳して大して遊ぶわけでもないのにまた課金しようとしてる将軍が、一番の雑魚です。
テレビ画面にはインストール終了まで残り70分とかでちゃってます。
ほんと、よく飼いならされた雑魚です。

むしろ今日の晩御飯のおかずは、雑魚と大根のサラダでした。


さてここ数日のP2Gでの狩りの様子です。

まずは火山ジャンプテオのリベンジ(`・ω・´)

ラヴァX一式に匠珠をぶち込んで斬れ味+1をつけ、ブリュンヒルデを担いで準備完了!
イケメンそらことHENTAIはハンマー、将軍は大剣です。

○炎ブレス時、胴体に溜め切り
○粉を撒き散らしてるとき、尻尾の先のふさふさに溜め切り

へたれなのでこれだけをやって、あとは逃げ惑っていました。
ブレス後の振り向きに合わせて頭に溜め切りを当てられたらよかったけど、ハンマーが頭を狙ったほうがいいと思い、胴体を切っていました。
べ、別に初めてスキル集中つけたから、溜め始めるタイミングがわからなかったわけじゃないんだからね!ね!

何戦かやって翼は破壊できなかったけど、すべて尻尾切断、角破壊できたのでよかったぁ♪
時間はだいたい25分くらいで討伐。

ところがここで衝撃の一言が!

HENTAI
「あ、僕が欲しかったのはGがつかないほうのチケットでした・・・」

雑魚がああぁあああああ!!!!

仕方ないので【JUMP 炎帝の凱旋】に行きました。
根性発動時のぴこーん!も出ないし気楽なもんだぜ~
まぁ1乙しましたが無事にクリアして、素材もそろったようです( ● ´ ー ` ● )


MH3も一緒にやっていたPことエバフのランク上げにもついていきました♪
ガノスとかドスなんとかもやって、緊急クエ。

訓練所以来の、ティガに片手剣で参戦!
さすがにG級装備での下位ティガなので、すぐにひるむし尻尾もすぐ切れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それにしても、下位なのに怒り時での攻撃力はんぱない!!
もう一度1からやりたい気もするのですが、ティガのことを思うと踏み出せません・・・


今週からP2Gに戻ったのに、すでにどっぷりやっちゃった将軍でしたっ( ^ω^)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

