裸族生活+

ARTICLE PAGE

舞い戻り

学生に戻った将軍です!

そう書くと大げさですが、資格取得のために通信制で勉強を始めました。
通学制がよかったのですが、仕事と家のことでスケジュールが合わず、やむなく通信制に・・・

意志力が極端に低いのでだらけないか不安はありますが、安くない受講料を無駄にしないためにも数ヶ月がんばろうと思います。
そんなわけでブログの更新頻度が下がると思いますが、いつか必ず今までよりパワーアップして戻ってきます!
だからどうか見捨てないでください(´;д;`)

いろいろ挫折して実家に戻って、もうすぐ2年が経ちます。
やっと少し、前に進み始めた気がします。


ぼたん
ああ、これ?
ぼたん、って言うんだ、かわいいだろ?

・・・この仕事がおわったら、こいつと、こいつの実家に挨拶に行こうと思ってるんだ。
ばかみたいだと思うか?
でも、こいつのおかげで、俺は今までの自分中心の考え方を変えられたんだ。

自分のためじゃなくて、誰かのために必死に生きるのも悪くないんだぜ?

ふっ。
柄にもないこと言っちまったな。

この一山が片付けば、あとは他のやつらが何とかしてくれる。
気を抜くんじゃねーぞ!!


テンプレート通りの死亡フラグを立てた将軍の運命は?
そしてブログを更新する時間がないといいつつちゃっかり遊んでいたP2Gとは?!

君は、刻の涙を見る。

まずはMH3でのPことエバフリの、集会所を進めるお手伝い。

前回はガルルカ装備だったエバフは、全身ギザミSになっていました。
見た目は最悪だけど、やっぱりいい装備です・・・

そして武器の使用回数が、大剣と太刀が一桁、他0、狩猟笛のみ100回超え!
「集会所で他の人が狩猟笛じゃないなら、縛りとは言えない」って言ってる人もいましたが、彼にはこのままキレイなままの縦線グラフで突き進んで欲しいです(´∀`)

ちなみに先日ブーメランでナズチの尻尾を切断することに成功した模様。

さすがエバフ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


この日は彼が上位にあがるための最後のキークエをやりました。

ディアブロス、レイア、レウス、グラビモスだったかな。
P2Gでは初めて太刀を作成してクエに行ってみましたが、使い勝手がかなり変わっていたハンマーと違って、太刀は同じような感じで使っていけました♪

そして緊急のシェンガオレン。
将軍はボマーに火事場2を発動させた、ふざけた格好で参戦。

ボマーというか、アイルーフェイクが大好きなのです( ● ´ ー ` ● )
エバフが笛なのに護りのピアスをつけて緑アフロを見せ付けるのと同じように、将軍は何かあればすぐアイルーフェイクをかぶってます。

火事場を発動させるために大タル爆弾を置くのですが、エバフがいつものごとくふざけて多めに爆弾を置いたせいで、根性発動したの?ってくらいのHPになってしまいました。
以前爆弾置きすぎて乙ったことがあるし、一番の敵は味方ということでしょうか(#^ω^)ビキビキ

エリア1の段階でダウンさせすぎてしまったので、エリア5でぼーっと待つことに。
ところがお布団の上にPSP投げ出したら、LANスイッチに触れてしまったようで回線切断。

いくら狩猟笛でも、さすがにもう倒せるでしょ!
ということで、無責任にもそこで将軍はリタイヤして、寝ちゃいました(・ω・)
その後何にも聞いてないけど、何も言ってこないってことは上位にいけたんでしょう。
おめでとう!


別の日は、「ただしイケメンに限る」を地で行くHENTAIそらと狩り!

毒ハンマーのダイダラボラスを作るために、下位バサルモス狩りから始めました。
順調に素材が集まりましたが、岩竜の剛翼でつまずきました。

G級のバサルモスの季節に通い続けましたが、そらさんははぎ取りでも報酬でも剛翼がでるのに、将軍のは一向にでてくれず・・・
結局1枚の剛翼のために、2日ほどバサルモスの季節に通いました:(;゙゚'ω゚'):

そして今度は黒鎧竜の天殻で、そらさんがつまずきました。
私は何枚か持ってたのですが、そらさんの分が数戦やってもでない!

将軍ははぎ取りで毎回でる勢いなのに、そらさんは・・・バサルのときと立場が逆転です。
二人ともラオ砲feat.落とし穴ではめてるので一戦に時間はかからないのですが。
はいはい、物欲センサー物欲センサー。


そんなわけで数日かけて二人ともダイダラボラスを作成。
さっそく【ファミ通 吹雪を討つもの】(←たぶんこれ)でクシャル討伐にいきました♪

大嫌いなクシャルでしたが、ハンマーで行ってみてすぐ
「アルバトリオンと動きがおんなじだぁ!」

アルバやってたときは「クシャに似てるなぁ」程度でしたが、ここまで同じだったとは!
スタンプの範囲が3とけっこう違うのでイマイチ距離感が掴めませんが、攻撃のスキが同じなので迷うことなく攻撃できたと思います。
そういいつつ、1乙したのはナイショです・・・

お願い。
どうか、その手で・・・彼の野望を止めて!
あなたの手で角を折ってぇええええ!

とそらさんにすべてを託し、将軍は閃光玉を投げつつ足を主に殴ってました。

そらさんも1乙し、後がなくなってすぐに撃破!
クシャル素材がほしいのですが、もう行きたくないな(#゚Д゚)


最近は闘技場のラージャンに通ってます。
圧縮珠ほしいけど、黄金の煌毛でない!でにくい!

もういやだ!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(゚д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

2 Comments

nebula  

先日、ファミ通クシャルで500体狩猟を達成したnebulaです(・∀・)ノ
ソロで30分近くかかっちゃいました( ̄▽ ̄;)

更新が遅くなっても私はこのブログには1日100回のペースで来まs(ry……(黙れ)

てか、なんだかKaiやりたくなってきたぞ……?
(将軍さんと狩ってみたい衝動に……)
だが……設定やら機器やら色々分からない!!(´Д`;)ダメダ…





あ、それとリンク貼らせてもらっていいですか?(・∀・;)

2009/10/28 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:nebulaさん

nebulaさん>

おはようございます!

クシャル500体達成おめでとうございますi-189
将軍のクシャルダオラ狩猟数を見てみたら、驚愕の6体でした。
100倍とかすごすぎます( ● ´ ー ` ● )

>てか、なんだかKaiやりたくなってきたぞ……?
設定は難しいしし、無事に設定完了してもある日突然繋がらなくなったり、しょっちゅうサーバ落ちてたりといろいろ大変ですが・・・
やっぱり離れた人と一緒に遊べるのは魅力的ですi-179
私もnebulaさんみたいにすごい人の戦い見て参考にしたいですしi-278

リンク貼ってくれるんですか?!
もちろん、いいですともー!
というかお願いします><

私もあとで貼らせてもらいますね!

2009/10/29 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment