裸族生活+

ARTICLE PAGE

冬支度

いい加減冷えるようになってきたので、衣替えをしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まずは、以前買ったもので今年に入って一度も着なかった春服・夏服を処分。
勿体ない気もしますが、一度着なくなった服ってとっておいても結局着ないんですよね・・・

人にあげられそうなものは残してそれ以外を捨てたら、押入れとタンスがとてもすっきり!


新しくタンスに入れるのは、予め買っておいたユニクロのヒートテック!
生粋のユニクラー将軍です。

去年は買おうと思ったら大人気過ぎて冬中買えなかったので、今年は先に買っておいたのです♪
キャミとタートルを数枚購入したので、クタクタになるまで着ようと思います!


冬にそなえて、小物も準備してみました。

イヤーウォーマー
もふもふ毛がかわいいイヤーウォーマー。
当然ユニクロです。ちなみに1000円( ^ω^)


そしてAKIBA系必須のこれ。
手袋
穴あきグローブ!!
甲についている袋を指にかぶせれば、ミトンに早がわりの優れものです♪

これは親指以外の4本指がでますが、通販に、親指だけ出せるという手袋もありました。

「寒い冬の日、外で手袋をはずすことなく携帯メールができるよ!」

といううたい文句で一瞬迷いましたが、そもそも将軍にはマックドと顔チェキからしかメールが来ないことを思い出して↑の写真のものを購入したという悲しい現実には触れないでいただきたい。


まだこれらをつけるほど寒くはないですが
これで自転車通勤が少し快適なものになればいいなぁ。


追記はP2Gでの狩り日記。


いい加減2ndキャラのSyougunも、初期武器じゃかわいそうなので強化しようかと。
今回は太刀メインで使ってるので、骨を強化して大骨にしてみました。

さらに、斬れ味ゲージが長い黒刀【零ノ型】にしようと思い、虫素材集め!
ところが手持ちの素材では、毒けむり玉が8個しか作れませんでした(;ω;)
支給ボックスに入ってる毒けむり玉も使って、何度かクエに行きましたが・・・
カンタロスの羽あと2枚がでないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ―ン

そこでそらさんに、毒けむり玉の素材少し分けてくれないかなとお願い。
自分の手で集めるのがベストですが、2ndキャラだからってことで多めに見てください><
それから数日。

そらさん「将軍さんのために毒テングダケ準備しておきました!600はあります!」

Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!

いくらなんでも準備しすぎだぜえイケメン!
そんなわけで素材玉と毒テングダケを50個も分けてもらっちゃいました。
まだクエストには行ってないのですが、近いうちに行こうと思います。


アイテムを分けてもらったお礼に、そらさんのレウス天殻集めに一緒に行くことに。

「弓だとすごく時間かかっちゃって・・・」
と言うそらさんに、いつも使ってる大剣かハンマーのほうが楽なんじゃない?と提案。

そんなわけで、将軍ハンマー、そらさん大剣で銀レウスクエ【秘境を目指して】へ。


MH3での話になりますが。
友達とレウスを狩っていたときの事。

将軍「高級耳栓つけちゃうと、他スキルの選択肢がほとんどなくなっちゃうね」

P「いや、レウスは高耳いらんよ。P2Gのときもそうだったじゃんw」

将軍「え、そうだったっけ。いっつも高耳つけてた・・・」


ということがあったので、今回は耳栓・斬れ味+1・見切り+3の装備で行きました!
ところがいざ戦闘が始まると・・・・耳ふさいじゃってるぅうう(  Д ) ゚ ゚

ちくしょう・・・
あの世で俺にわび続けろピエーーーーーーーールッ!!!!


まぁ別に耳栓あろうがなかろうが、さすが天殻が出なさ過ぎて所持金200zから報酬金だけで250万z超えるまで狩り続けた銀レウスです。
やられはしないっ(`・ω・´)

そうは言いつつG回復薬5個と粉塵を使ってもらって、なんとか無事に15分針で討伐。

結局、数戦して将軍はひとつも天殻でませんでしたが、そらさんは出た模様です。
べ、別に私は手伝いなだけで天殻ほしかったわけじゃないんだからねっ!


ところでフルフルZ。
おまえだけは許さない。絶対にだ。
スポンサーサイト

10 Comments

なつ  

前回の記事が一日30分限定で、今回は一日50時間・・・将軍さんのツンデレっぷりにも拍車がかかって来ましたね(何故そうなる)

ところで模様替えしたんですね!
ほんわかした暖色系のテンプレートとっても癒されます。

しかし僕には写真でみる将軍さんの斜め後ろからの写真やら、指先がちょこっと写ってる写真から将軍さんはきっとこんななんだって妄想することしかできないのが残念!!(今すぐヤメロ)

しかしまぁ毒テングダケ600個とは・・・
どうやら将軍さんはそのイケメンから命を狙われていると見て間違いないようだ(違う!)
さらに言うと将軍さんは僕のブログと相互リンクした事により、命と同じくらい大事な何かを狙われていることに間違いないようだ・・・( か え れ !!! )

てか200zから250万までて・・・
なるほど、将軍さんは天鱗が欲しかったと・・・
そして、そらさんに同行した時も、心の中では天鱗がでなかった悲しみのあまりハンカチを何枚も噛みちぎっていた・・・つまりそういうことですね、分かります(オイ)

2009/11/08 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

nebula  

最初に黒刀系の太刀を作っておけば、後は結構苦労しませんよね!!(*^-')b
ただ最初はやっぱり虫素材が集まらないからそこまでの苦労はじっと我慢…!!(・∀・)bネ!!
ま、私はいつもそこは諦めて骨系で強化してますけれども…( ̄▽ ̄;)

てか、600個は凄いな…(°д°;)
では!!ノシ

2009/11/08 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かぺる  

可愛い感じのアイテムですね。ミトンのようなグローブが気になります。
・・・が!1日6~7時間は車中の人なので、あっても使う機会がなさげ。
(いや、運ちゃん系ではナイヨwゲーム機が経費で買える仕事デス(謎))

仕事ついでにモンハン3をプレイしていたにわかハンターでございます。
ごめんなさい、嘘つきましたw80%ぐらい。PSP版は肉が上手く焼けなくて
10分でリタイアしたヘタレです(実話w)3では色々やってみたんですけどねぇ。
モガ資源回収でロアル倒せたのボウガンと太刀だけでしたwレイア以上は
ボウガンでしか勝てずwみんな、どうやって色んな武器使いこなせるように
なってるのかなー?基本ヘタレなので、未だに理解できずですよw

2009/11/08 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/09 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

おはようございますっ!
30分だけじゃなくてもっといろいろ遊びたい将軍です(´・ω・`)
一日24時間じゃ時間が足りなすぎます!

> ところで模様替えしたんですね!
共有テンプレをなんとなく眺めてたら、一目ぼれしちゃって変えてみました!
以前と比べて字が小さめになりましたが、どうでしょうか。
ただ、今気づいたのですが、コメントタイトルを入れる欄がないんですねぇ・・・
もしかしたらまた近いうちに変えるかもしれませんw

>妄想することしかできないのが残念!!
いや、ほら「妄想はお金のかからない最高の娯楽」って某タモリも言ってますしね!
よし!今度はうまく決まったぜぇ( ^ω^)

> どうやら将軍さんはそのイケメンから命を狙われていると見て間違いないようだ
ああ、なるほど。
将軍の座を狙って、確実に仕留めるための600個だったわけですね、わかりました。
そしてなつさんは、命と同じくらい大事な私の小出恵介のお気に入り画像ファイルを狙っていると・・・
・・・絶対に許さない、絶対にだ!!!
二人とも、死闘中に後頭部に拡散弾を当て続ける刑にしちゃいます!

> なるほど、将軍さんは天鱗が欲しかったと・・・
おおおふ。
天殻じゃなくて、天鱗でしたかぁ。
あまりに出なさ過ぎて、正確な名前すら忘れてました><


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(゚д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

2009/11/09 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

おはようございます~!

> 最初に黒刀系の太刀を作っておけば、後は結構苦労しませんよね!!(*^-')b
以前のキャラでは訓練所以外で太刀を使うことがなかったので、今とっても楽しいです♪
快適にプレイするためには斬れ味長い武器がいいかなってことで、黒刀なんです!
無難に長く使っていけそうなのもいいですよねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

> ただ最初はやっぱり虫素材が集まらないからそこまでの苦労はじっと我慢…!!(・∀・)bネ!!
虫素材は、毒武器があればまた違うんでしょうけどねぇ。
倒せば普通にはぎ取れるような敵とは違う苦労がありますね。
毒状態になってない虫だけ倒そうとして、うっかり毒状態の虫もばらばらに引き裂いてしまったときの悲しみ・・・・
序盤は地味に素材玉も貴重ですしねぇ(ヽ´ω`)ハァ…

> てか、600個は凄いな…(°д°;)
「お前天鱗も一ヶ月出なかったし、羽も当分でないよ」
っていうことで600個なんでしょうか。
・・・ちくしょおおおおお。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

2009/11/09 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: かぺるさん

>かぺるさん

おはようございます~!

> 可愛い感じのアイテムですね。ミトンのようなグローブが気になります。
手袋は買ったばかりですが、すでにお気に入りなんです♪
手先を動かすような仕事をしてるので、冷えて動かない!ってのは避けたいんですよ~

> ・・・が!1日6~7時間は車中の人なので、あっても使う機会がなさげ。
確かに車の運転では、日焼け防止とか以外では手袋は必要なさそうですねw
それにしても経費でゲーム機が買えるって、ものすごく羨ましく感じてしまう将軍をどうにかしたほうがいいかもしれません。

>PSP版は肉が上手く焼けなくて10分でリタイアしたヘタレです
私も初めてやったときは、雑魚すら倒せなくてなかなか進まなくて・・・
すぐリタイアしちゃったんですよねぇ。
たまたまLSの人数人がやってて、一緒に遊ぼうって誘ってくれなかったら、そのままやめちゃってたかもしれません(´ω`)

> モガ資源回収でロアル倒せたのボウガンと太刀だけでしたw
ロアルは地味に強いと思うんです!
地上では転がりが辛いし、水中ではけっこう素早いのが・・・・
というかモガ森では、水中戦のある敵は時間かかるからほとんどやらなかった気がしますw

> みんな、どうやって色んな武器使いこなせるようになってるのかなー?
私の場合は、ひたすら敵の動きを覚えるまで何度も挑むって感じです。
敵が次にどう動くかとかわかるようになれば、慣れない武器でもなんとかなたりします(・∀・)

まぁ実際はひどい有様なんですけどね!
某お勧めMMOと同じく、全然進歩がないのにプレイ時間だけが増えていくみたいな状況です( ^ω^ )

2009/11/09 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: 非公開さん

非公開さん>

おはよう~でっす!

うおおおおおおい!
またへたこいたーーーーーーーーーーウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

自分の中ではレウス=銀レウスになっていたようです。
もうちょっと自分で調べてから書くことにします・・・
ありがとう。

2009/11/09 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

かぺる  

将軍様…

運転は過酷なのです。日焼けする季節はエアコンMAXでも暑いのデス。
手袋なんて無理w手の甲は浅黒く、手の平は真っ白なんてデフォルトw
経費でゲームも相当なダメっぷりですよ。今年計上するのは…

Nintendo DSi…所有ソフトは狼と香辛料とヴァルキリープロファイルだけ
Nintendo Wii Kuro…所有ソフトはモンハン3とWiiFit Plusだけ
PS3 Cloud Black…所有ソフトはロロナのアトリエとスペランカーwww
PS3 Lightning Edition…クラウドは親父に3万で売りましたw

全種類あるけど、ほとんど飾りですね。でも、限定版を買ってしまうw
ゲーム機の税務上の名目は備品だそうです。備品なのかぁ…不思議だけどw

ボウガンならラギアでも倒せるんですけどねぇ。射撃系向きなのかな。
マクロスアルティメットフロンティアならほとんどSSなんですけどね。
クロニクル以外は…(爆)パージしないと飛べない、パージしたら反応弾
撃てないとか汚ねえ。相手のヴァルキリー強過ぎ(謎)

某MMOは「俺の歌を聴けぇ!」なジョブがメインです。ないのは
魔笛ぐらいですね。起動できないし、みんな困ってるだろうなぁw

2009/11/09 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

将軍  

かぺるさん>

こんばんはぁi-189

> 運転は過酷なのです。日焼けする季節はエアコンMAXでも暑いのデス。
想像はしてましたが、やっぱり大変なものなのですねぇ。
冷房がんがんいれても上半身は暑いのに、足元は知らないうちに冷えてたりして・・・
クーラー病になりそうですねi-240
トラックやタクシーの運転手さんとか、ほんと頭が下がる思いです。

> ゲーム機の税務上の名目は備品だそうです。備品なのかぁ…不思議だけどw
たくさんあるぅ∑(゚∀゚ノ)ノキャー
備品扱いなのは不思議は不思議ですが、やくとく役得ですよっ♪

> 某MMOは「俺の歌を聴けぇ!」なジョブがメインです。
かぺるさんは詩人がメインなんですね!
私は戦士を心のメインにしていますが、詩人か青でしか呼ばれることがありませんでしたw
魔笛以外を持っているということは、ギャッラルをお持ちということでしょうか:(;゙゚'ω゚'):

つまり私とかぺるさんは、同じ詩人というジョブでありながら、ラオウとジャギほどの差があるということですね、わかりました!

2009/11/09 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment