裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ファッションチェック

先日、職場近くのパキスタン・インドカレーのお店に行ってきました!

ところでこいつを見てくれ。
こいつをどう思う?
フォークと並べてみた




皿に乗り切ってない、だと・・・?!

思わずフォークと並べて写真を撮ってしまいました!
が、でかすぎて画面に収まりきれませんでした。

しかもめちゃくちゃ熱くて、手で持てない:(;゙゚'ω゚'):
インドまじぱねぇ!!

食べながら筋肉マンについて話してたのですが、正義超人を「怪人」と言い間違えてしまいました。
むかつくくらい爆笑される将軍。
筋肉マン世代じゃないから仕方ないじゃないですか(#^ω^)ビキビキ

あ、ちなみに好きな漫画は、ジョジョと北斗の拳です。

結局食べ切れなくて、ナンは三分の一ほどあげてしまいました。
でも、辛さもちょうどよく、鶏肉も柔らかくておいしかったです♪
値段も手ごろなので、またいきたいな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今日は仕事がない日だったので、午後はFF11に少しインしてきました。

FFも、モンハン同様に性能重視の装備は、組み合わせとか見た目が残念なことが多いです。
もちろん将軍も普段は見た目無視の装備をしています。

今回はある程度の機能性を維持しつつ見た目にもこだわった組み合わせを、SSつきで紹介してみようと思います(`・ω・´)


まずはパーティ支援の要、ヴァナのスーパースター吟遊詩人。

詩人:通常
紫色の毒キノコ帽子に、中近東の民族衣装風のジャケット、すそ広がりのハーフパンツ。
単品で見ればどれも悪くないのですが、色合いも素材も形も統一性がまったくありません。

吟遊詩人と言えば、現代でいうミュージシャン。
常にファッションシーンの最前線に立ち続けるべき彼らが、このような機能性ばかりを重視した服装をするというのはいかがなものでしょうか。

そこで私が提案するのが、これです。




詩人:after
キノコ帽子を顔半分を隠すサリットに変え、ズボンを思い切って脱いでみました。
豪華な金の装飾が、純白のパンツをより美しく引き立てます。
また手袋の白とも統一感があり、一気に都会の洗練された雰囲気になったと思います。

多くの人に歌を聞いてもらうために、あちこち歩き回ることが多い吟遊詩人。
軽くなった下半身で、今年の冬は注目を集めてみませんか?


次に、派手さはないものの安定した強さを持つ戦士です。

戦士:before
一見色の組み合わせがよく見えますが、無難すぎる色合いは逆に野暮ったく見えがちです。
さらに足部分だけ派手なカレー色で、そこだけ変に浮いてしまっています。

突出した強さはなくても、ファッショナブルな格好で存在感をアピールしたいあなた。
そんなあなたにお勧めなのが、このコーディネートです。




戦士:after
サーコートつきの鎧を脱ぎ、黒のシャツで体のラインを出してみました。
上下を黒にして体を縦長に見せることで、背を高く見せる効果があります。

そしてカレー色のフルフェイスと靴で、華やかさを演出。
表情がわからないことでミステリアスな雰囲気に仕上がりました。

地味で器用貧乏と言われることも多い戦士。
そんなあなたも、これを着ればファッションリーダーとして羨望の的になること間違いなしです!


いかがだったでしょうか。
今回紹介した以外にも、見た目と機能性を両立できる装備はまだまだあります!

みなさんも探してみてはいかがでしょうか( ^ω^)
スポンサーサイト

- 12 Comments

かぺる  

怪しさ爆発のファッション・・・どっちがジャギなんだかwww
装備はあまり変えませんねぇ。毒キノコも所有したことないし。
目指す最終形が歌唱280管楽器285かな。この状態から、
ギャッラルを引き算してもらえば装備は全部わかるはず・・・

カレーの写真を見て「?」だった、ごめんなさいw見慣れてたもので・・・
そのぐらいの大きさかもしれない鶏の唐揚げがあるって言ったら信じます?w

漫画はつっこんでもいいんだろうか・・・北斗の拳とジョジョとキン肉マンは
同世代だということをw正義超人が怪人かぁ。別にいいんじゃ?アイドル超人
のぞけば、変なデザインばっかだしwwwリアルで歩いてたら200%怪人w

2009/11/10 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

なつ  

ナンがでか過ぎるwww
これだけ大きいナンをカレー込みで一口で食べる将軍さん・・・恐ろしい人っ!!
・・・え?これちぎって食べるものなんですか?(当たり前だろ)

ところで好きなマンガがジョジョと北斗の拳て男前過ぎる!www
と言っても僕ジョジョは呼んだことないんですけどねorz

北斗の拳では「汚物は消毒だぁー」って言葉がやたら耳に残ってたりするんですけど、いかがなものでしょう?(病気だ)

そいで今回はファッションチェックですか・・・
個人的にはファッション的にもアングル的にも二つ目の装備がベストではないかと考えます(言うと思ったよ!)
・・・ってこれ中の人男だったぁぁぁぁああああ!!!!!!(ザマァ)

2009/11/10 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

nebula  

ナンでかっ!!Σ(°д°ノ)ノ
美味しそうだなぁ~(・ρ・)ジュル…

……と、筋肉マンもジョジョも北斗の拳も読んだ事ないし、あまり知らないので何とも言えず…( ̄▽ ̄;)
てか、私、漫画を一冊も所持してない…
(なんでだろ?普通の本ならいっぱい持ってるのに……)
うん…興味がないって事か!!(*^-')b(カエレ)

そしてFF系も一切、所持してない…
(なら、何しに現れた…)
まぁ、唯一、口出ししたい事は……

一番目の普通(かは知らない)の吟遊詩人さんがいい!!(・ω・)(ダマレ)

って事くらい……
(マジ、カエレ……)







では、はい…もう……
帰ります!!ε===m( ._ .)mナンカ…スイマセン!!

2009/11/10 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: かぺるさん

かぺるさん>

おはようです~i-185

> 怪しさ爆発のファッション・・・どっちがジャギなんだかwww
同じ北斗神拳の使い手であるにもかかわらず、ボスのラオウ、かませ犬のジャギ様。
ギャッラルの有無って、別ゲームのごとく難易度が変わるじゃないですかぁ。
そりゃあもう、将軍がジャギですよ!
俺の名を言ってみろ!!

> 目指す最終形が歌唱280管楽器285かな
なんだろう、霧が濃くてログが見えない・・・・(´;ω;`)ウッ
まぁでも、マルドゥクとか見た目と性能を両立させた装備ですよね!
・・・・爆発しろ!!

> そのぐらいの大きさかもしれない鶏の唐揚げがあるって言ったら信じます?w
以前東京郊外にある山奥の鳥料理屋さんで、鶏丸々一匹のから揚げを食べたことがあります。
肉汁があとからあとからあふれ出して、柔らかくてとてもおいしかったです(*´∀`*)
でも私は食べやすい一口サイズのから揚げのほうが好きですw

> 北斗の拳とジョジョとキン肉マンは 同世代だということをw
そのつっこみはまったくもって同感です!
北斗の拳・ジョジョネタは好きなんですが、キン肉マン・聖騎士星矢はよくわからないんですよぉ
どちらにせよ、同世代の女の子にはまったくネタが通じません><

2009/11/11 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>

おはようございます~i-179

> これだけ大きいナンをカレー込みで一口で食べる将軍さん・・・恐ろしい人っ!!
正しい食べ方は、右手だけ使ってちぎって食べるんでしたっけ。
こんな大きくて熱いものを器用に食べるインド人の戦闘力は、計り知れないものがあります・・・

> ところで好きなマンガがジョジョと北斗の拳て男前過ぎる!www
弟が一時期昔の少年漫画に凝っていて、その影響で読み始めたのがきっかけなんですよぉ。
まぁジョジョに関しては、画集を揃えたりOVAを全部見たり、私のほうがハマってましたw
なつさんも小悪魔女子にうつつをぬかすのもいいですが、ジョジョ読んで僕ととりっぷ!!

> 北斗の拳では「汚物は消毒だぁー」って言葉がやたら耳に残ってたりするんですけど

     ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

なつさんのために探してきました!
若干縦に伸びてしまいましたが、いかがなものでしょう?
サウザーの手下が言ったみたいだけど、覚えてないんです><

> 個人的にはファッション的にもアングル的にも二つ目の装備がベストではないかと考えます
なつさんなら、生足装備がいいって言うと思ってましたよ!
喜んでいただけたようでよかったです(ノ∀\*)キャ

2009/11/11 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

将軍  

nebulaさん>

> ナンでかっ!!Σ(°д°ノ)ノ
本格的なカレー屋さんだと普通なのかもしれませんが、やっぱりびっくりしちゃいますよね!
ナンは熱々なのに、カレーはそうでもなかったのが少し気になりましたw
でもおいしかったですよぉ~(*´ω`*)

> 筋肉マンもジョジョも北斗の拳も読んだ事ないし、あまり知らないので何とも言えず…
世代とかもありますよね~
私の世代でも、見たことないって人けっこういるくらいですし・・・
ただネタ的にはおもしろいので、機会があれば読んでみるといいかもですw

> そしてFF系も一切、所持してない…
お~それはけっこう珍しいかも?!
ところで私のブログでは漫画とかFFネタが多めだと思うので、実はnebulaさんにはあまり通じてないってことですよね?
・・・なんだか恐縮です!
いつもコメントありがとうございます><

> 一番目の普通(かは知らない)の吟遊詩人さんがいい!!(・ω・)(ダマレ)
モンハンの装備と同じく、一式着ればもう少しマシな見た目になるんでしょうけどね( ^ω^)
もっとネタ装備がほしいなぁ。

2009/11/11 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

かぺる  

将軍様…

>>俺の名を言ってみろ!!
ヤック!デカルチャー!!デ ダンツ ショーグン…エスケスタ、ケンシロウ(謎)
ギャッラルは欲しいけど、手にした人の大半がヘタレになってる気がする。
バラードも+2になるせいで動かなくなる詩人が多すぎかも。ていうか、
ジャギ様って通ですなwところで、これは買いました?www

ttp://www.tanomi.com/hokuto/index2.html

>>・・・・爆発しろ!!
Dynamite Dynamite Dynamite Explosion once again♪(違)
わざとネタを外してみるテストwマルドゥクをフル装備で着てると、
白門で放置でもメリポとか誘われなくなりますよw巣鴨だしwww

>>そのつっこみはまったくもって同感です!
マ、マクロスはどうしたぁぁぁぁ!と言っておきながら、初めて見たのは
先月ですがw世に先駆けて20年も昔にツンデレを組み込んだ名作ですw
そういえば、異性向け小説や漫画って何歳ぐらいから読むもの?自分は、
高校の頃だったと思う。なんか世界観が綺麗すぎて、馴染めなかったけどw

汚物は消毒とくれば、これですよね。神曲と名高い「ザコレボリューション21」w
ttp://29g.net/html/a050620.php

2009/11/11 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

将軍  

かぺるさん>

おはようございまっす!

> ジャギ様って通ですなwところで、これは買いました?www
おおーーーこれは原作を忠実に再現したすばらしい造形・・・
ってたかーーーーー!!
まさかの15万超えとか:(;゙゚'ω゚'):

ポップンミュージックのアーケードコントローラーを持ってた将軍でも、さすがにこんな高いのは持ってません><
ゲームとか漫画は好きですけど、それに関連するグッズとか基本的には持ってないんですよぉ


> マルドゥクをフル装備で着てると、白門で放置でもメリポとか誘われなくなりますよw
マルフル装備だとあんまりですけど、頭と脚はいい装備じゃないですかぁ。
毒キノコは毒キノコで見た目がきもくて気に入ってますけど・・・
たまにはかわいいものも着たかったのです(゚´ω`゚)

まぁ詩人だったら、パンツ丸だし、ボイジャーかぶったまんまでうろうろしてても、希望出し即誘われ余裕ですし!
もっとも私はリーダーして効率パーティ作っちゃいますけどねぇ(・∀・)


> マ、マクロスはどうしたぁぁぁぁ!
最近、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXを見始めたのですが、これを見終わったらマクロスFを借りて見てみようと思ってたりします.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ただ時間が空くとPSPを起動してしまって、まだ第一話しか見れてなくて・・・
当分先になりそうですw


> そういえば、異性向け小説や漫画って何歳ぐらいから読むもの?
異性向けというのは、恋愛ものってことでしょうか。
それだったら、私は小学校高学年~中学生くらいのときに読んでました(*´∀`*)
逆に今は恋愛に夢を見なくなったというかwなので、全然見なくなっちゃいましたね~
メインの話の中に恋愛要素を含むものはいいんですけど、恋愛メインだと・・・
「リア充ちくしょう・・・><」って気分になるので!

べ、べつに、羨ましいとかじゃないんだからね!ねっ!


> 汚物は消毒とくれば、これですよね。神曲と名高い「ザコレボリューション21」w
これはなんという名曲( ^ω^)
リアルあべしシステム搭載のPSのゲームならけっこうハマってました。

2009/11/12 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

かぺる  

将軍様…

>>マルフル装備だとあんまりですけど、頭と脚はいい装備じゃないですかぁ。
マルはフルじゃないと意味がないんですよ。ファストキャストにボーナスが
ありますからね。これに歌詠唱ブーストのシャイルを組み合わせれば、あの
ミンストレルリングの25%とほぼ同等の22%までいけるんです。それも
ノーリスクで。第一、かぼちゃずぼむだけ履くなんて嫌だし…www

こ、こんな説明、滅多にしないんだからね!

>>見終わったらマクロスFを借りて見てみようと思ってたりします
シリーズ通して、多重三角関係とツンデレは健在です。シェリルがいい味を
出してます。微妙にエロコメな第8話「ハイスクール・クィーン」がいい!
見終わったら、マクロス0にシフトするのがお勧めですよ~

>>異性向けというのは、恋愛ものってことでしょうか。
いや、そんな難しい話では…単に男性なら少女漫画を、女性なら少年漫画に
手を出すのはいつ頃かな~?というだけのことですよ。

>>これはなんという名曲( ^ω^)
併せて「アミバ哀愁歌」もよろしくですwww
ttp://29g.net/html/101001.php

2009/11/12 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: かぺるさん

かぺるさん>

おはようございます~!

> これに歌詠唱ブーストのシャイルを組み合わせれば、あのミンストレルリングの25%とほぼ同等の22%までいけるんです
ごめんなさい、あんまりよくわからないのですが、味方歌を歌う場合の話ですよね。
シャイル+潜在指輪に、歌スキル+の装備を合わせるのが、一番詠唱が早くてかつ歌の効果が高くなるんじゃないんですか?
だからマル頭と脚、他シャイフ胴にオラクル靴などをあわせるのかと思ってました。

と思ったら、

> ノーリスクで。
この一文を見逃してました(゚´ω`゚)
強い敵と戦うなら、ミンストレルリングとか自殺行為ですもんね・・・
どちらにせよ敵歌のときはスキル装備に着替えるわけですし、フルマルで歌う機会はそこまでなさそうですね~

> こ、こんな説明、滅多にしないんだからね!
くっ・・・
ツンデレ装って萌えさせようってしたって、そうはいかないんだからね!ねっ!

> マクロス0にシフトするのがお勧めですよ~
正直なところアニメはあまり見ないので、シフトするところまで行くのにどれだけかかるのか・・・w
心には留めておきますね!

> …単に男性なら少女漫画を、女性なら少年漫画に手を出すのはいつ頃かな~?
私は兄がいるのもあって、最初に読んだ漫画は少年漫画でした。
少女漫画は小学校の高学年かなぁ?
中身おっさんの将軍じゃ、なんの参考にもなりませんね( ^ω^)

2009/11/13 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

かぺる  

将軍様…

>>味方歌を歌う場合の話ですよね。
基本から違うね。まず、ファストキャストというのは詠唱開始時に発動して
いると、詠唱時間の短縮効果。詠唱終了時に発動していると、リキャストの
短縮効果がある。支援歌の効果は基本的に2分。衰弱でもないかぎり、詠唱
終了時のFCはスルーだ。最も重要なのはララバイにある。支援歌は詠唱も
リキャも困らない。問題なのは敵歌。その中でもララバイは生命線だろう。
全滅のピンチを救う可能性さえもある。詠唱ブーストのシャイル+指輪には
リキャを上げる効果がないからね。
例をあげるなら、銀海遺構ボス戦車の魅了を受けた前衛が武器を変え忘れた
時とかね。スリップ+魅了なので、スリプルは効かない。回復してたせいで
赤や白は狙われる。戦車にも、魅了された味方にも。そこで詩人が達ララを
素早く決めたなら?蝉は全部剥がれ、一瞬だが動きが止まる。その隙に赤が
バインドすることが可能。この辺が腕の見せ所じゃないかなぁ?w赤や白が
ヘボである可能性も十分あるんだけど…w

>>歌スキル+の装備を合わせるのが、一番詠唱が早くてかつ歌の効果が高く
これも誤解かな。重要な要素はスキルバランス。歌唱と管楽器の数値が近く
ないと、レジられる事が多い。理由は判定だね。詩人は専門職なのに歌唱も
管楽器もCという特異性がある。レジ判定は歌唱と管楽器の双方で行われる
からAやA+じゃないわけ。支援歌でメリポ済の詩人がキャップしないのは
マーチだけ。これは特殊でギャッラルあってもキャップしないんだけどね。
銀海遺構4F東の巡回ギアにララやってみればわかる。上級の詩人ならば、
黒のスリプルより確実に効果を出し、赤の連続魔スリプルより素早く初動を
押さえられる。そのクラスの詩人は少ないから戦術に組み込む主催はいない
けどね。野良募集の場合は特にね。

>>敵歌のときはスキル装備に着替えるわけですし、フルマルで歌う機会は
指輪信者の詩人に多いんだけど、赤や白と摩擦を起こす人が多い。潜在指輪
使うから、赤や白にケアルするなと求めるんだよね。これには問題がある。

・赤や白がケアルしたら、それはミスなのか?(被弾時の回復しすぎとか)
・着替え一発で76%弱にするゼニスとマル、どっちを揃えるのが楽か?

それとマル+シャイルは、さらにゼニス+指輪のコンボを加えられることが
忘れられてるかな。そこまでする理由もないんだけどねw



       You still have lots more to work on !!



>>心には留めておきますね!
ネタバレしない程度に気をつけて…Fで撮影してる映画の内容は0デスヨ。
ついでに娘ドラCD1~4巻を聞かないと、Fのストーリーで重要なスピン
オフが全部抜けてるので、ご注意をw色々買わせようとアコギな気がするw

>>中身おっさんの将軍じゃ、なんの参考にもなりませんね( ^ω^)
ごめんなさい、、、バレる前に謝っておこう。
変数xはx=y-6ということデスヨw(謎)

2009/11/13 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:かぺるさん

かぺるさん>

おはようございますi-179

おおおふ。
なるほどぉ:(;゙゚'ω゚'):

ただ、せっかく教えていただいたのですが、私にはそれを生かせないのですよ~
FFはほぼ隠居状態で、稀にインしてもサルはおろかパーティプレイはもうやらないですし・・・

そもそもマル持ってないですし。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ―ン
現役で毎日インしてたときも、ほとんど気ままにプレイしてたので、エクレア装備はほとんどないんです。
サル、ナイズル、ミッション、アサルト、リンバスなど、すべて野良でした。
唯一やってた定時コンテンツは、数ヶ月だけやった花鳥のみなんですよぉ!

アイテム集めより、ミッションやクエをやってるのが好きでした。

マクロスに関しては、見るとしてもテレビシリーズをさらっと見るくらいだと思うので・・・
ファンの人には「その程度で見たって言わない」って怒られちゃいそうですが(゚Д゚)

2009/11/14 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

