裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


タ○ノ君

以前ゲーセンのプライズが好きという話を書きました。
今日押入れを整理していたところ、それらに混じってすてきなものを発掘しました!

乱雑にプライズが押し込まれたダンボールの中に、一つだけきちんと箱に入って大事そうに保管されていたもの。
花京院&ハイエロファント
花京院典明とハイエロファントグリーンのフィギュア!

これは高校生のとき、当時付き合ってた人から誕生日プレゼントにもらったものです。
【女子高生】というブランド品だったにも関わらず、ジョジョフィギュアをねだったのであろう当時の将軍に惜しみない賞賛と拍手をおくりたいと思います。

箱から出して気づいたのですが、ハイエロファントの腰がぽっくり折れてたことはナイショです(・∀・)


さて2ndキャラのお話です。

Syougun。
前回緊急ドドブラをクリアしたので、集会所☆4クエを受けられるようになりました♪

まずは火山エリアが解禁されたので、黒刀【零ノ型】から、黒刀【弐ノ型】に強化!
これで下位でできる強化はおわりかな?

頭はハンター、それ以外はクック装備で、キークエを進めます。
ここからは、イケメンなのに2次オタで色々残念なそらさんも一緒です( ^ω^)

カニや討伐クエなどを順調にこなした将軍たちの前に、ついにもっとも恐れていた敵が現れました。

大振りなもののその巨体から繰り出される攻撃は、一撃でも危機に陥ることは必至。
多くの新米ハンターを絶望の淵に叩き落したであろう、やつの名前は


そう、
ガノトトス
ガノトトス!


びびりな将軍は、以前は弓でしかやらなかった相手です。
でもSyougunは、生粋の太刀厨として味方を転ばせまくりたい・・・・!

これは「試練」だ。 過去に打ち勝てという「試練」と、オレは受けとった。

と、某イタリアのギャングボスが仰ってますしね!


そしてガノビームにより開始1分で華麗にキャンプインした将軍は、一生懸命ほとんどからっぽの頭をかき回し、昔の記憶を辿りました。
確か大剣でやったときは、わざとビームを誘発させてから腹の下に潜り込み、溜め斬りをやっていたような・・・・

そうか、ガノスはお腹が弱点だったんだーーーーー!!(ズキュウウゥン!)

立ち回りは若干違うかもしれませんが、お腹を斬るのが上策と踏んで腹の下に入る将軍。
そして

ガノタックル→キャンプイン!!

この一連のコンボを決められるのは将軍だけ!
将軍先生の次回作にご期待ください!


その後「別エリアで特産キノコを集めてていいですか?^^」という願いは却下され、超及び腰で何とかクリアしたものの・・・
技術が足りない分はある程度は防具で補うしかないということで、村クエを進めることに。

ほしい装備は、ガルルガ装備一式(`・ω・´)

緊急フルフルは、1stのときはクリアに一週間かかりましたが、今回は一発クリア.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな将軍でも、以前と比べたらものすごく上達しているようです!

緊急ドドブラは、集会所でやったばかりだったので、余裕~♪
そんなわけでやっと☆4になり、イャンガルルガと戦えるようになりました。


早く一式揃えて、オラもっと強いやつらと戦ってみてぇ!

スポンサーサイト

- 6 Comments

かぺる  

同じく押入れの整理をしていて、まだ終わってないです。
かぺるです。

掘れば掘るほど出てくる漫画を梱包して効率よく収納しなおしてますw
なんか暇なんで、ついでにメインマシンもリカバリ中です。
3rdマシンで見てます。意味もなく5thまであります。
退役してるマシンが捨てられません。きっとゴミなんだが、
押入の本や空箱が捨てられません。時々、宝石が発掘され
ます。仕方ないので整理しながら無駄遣いを書き出してる。

なんで、こんなダメな人になってしまったんだろう。不思議デスwww

2009/11/14 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

nebula  

ガノには泣かされた記憶しかないnebulaです(・∀・;)

本当にタックルと尻尾のアタリ判定と言ったら……(ノ_・。)グスッ





悪魔かっ!!Σ(°д°;)

……ん?(・ω・)
て事は、悪魔(デビル)の魚(フィッシュ)……(・ω・)オヨ?





あれ?タコになっちゃったよ?( ̄▽ ̄;)
(あれ?そもそもタコだっけ?)
(って、自分でボケてて分からないって……)

あ、なんか…失礼いたしました~(・∀・;)ノシ

2009/11/14 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

なつ  

仕事前にこんにちわ、地味に久々な なつ です。

てかガノ子きめぇぇぇぇええええ!!!!!
これはトラウマになっても仕方ない!

モンハンの世界において、武器の強化に夢中になるあまり、防具の生産が疎かになるのはよくある話ですよね。
黒刀シリーズはデフォで切れ味がワンランク上なのが良いですよね!

ガルルガ装備って僕だけかもしれないんですけど、甲殻がやたら出なくてティガ一式で妥協したのも良い思いでです。
いや・・・将軍さんなら甲殻出ると思いますよ?
うん、きっと甲殻でなかったのは僕だけだと思うんですけど、一応念のために・・・ね?

モンハンはふとした時に自分の上達ぶりを実感できるのも嬉しいですよね!
今回コメがすっごい真面目ですけど、間違いなく なつ ですぜ?

2009/11/15 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: かぺるさん

かぺるさん>

こんばんはぁ!

押入れ整理だったり部屋の模様替えしてると、
「あ、これまだあったんだぁ~懐かしい!」
と何か出てくるたびに手が止まっちゃって、まったく片付かないこと、ありすぎて困ります!

> 掘れば掘るほど出てくる漫画を梱包して効率よく収納しなおしてますw
どうせ箱にしまっちゃってるんだしもう読まないだろう~
って数年前にまとめて処分してしまったことを、最近後悔しています(´;ω;`)
収納するスペースがあるなら、きちんと収納しておくに限りますね!

> 意味もなく5thまであります。
もし全部起動したら、冬でも暖房いらずなんじゃ:(;゙゚'ω゚'):
私はネットくらいにしか使わないので、今はネットブックひとつだけです。
テレビ見るときもご飯作るときも寝るときも、すぐそばに置いておけるかわいい相棒です♪

どうしても捨てられないものってありますし、整理できてるならそれでいいと思います!
さすがにもうおわってるかもだけど、押入れ整理がんばってくださいねっ(・∀・)

2009/11/16 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんばんはぁ♪

> 本当にタックルと尻尾のアタリ判定と言ったら……(ノ_・。)グスッ
本当に誇張なく何度泣かされたことか・・・
ガンナーだとただの大きな的なのに。・゚・(ノД`)・゚・。

> て事は、悪魔(デビル)の魚(フィッシュ)……(・ω・)オヨ?
軽く調べてみたら、タコであってるようです!
何の悪魔の実だよって思ったら、本当にそんな言葉があったとは・・・
無知ですみません><

nebulaさんはランスしばりでやってるんですよね。
ガノスとランスだったら相性よさそうだなぁ( ● ´ ー ` ● )

2009/11/16 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>

こんばんはっ!

> てかガノ子きめぇぇぇぇええええ!!!!!
いや、まぁきもいんですけどね。
・・・え、なにこれはまさかタンノくんが通じてないとかありませんよね?ね?
nebulaさんのコメントで感じた疎外感を、なつさんのコメントからもひしひしと感じるのですが :(;゙゚'ω゚'):

ジェネレーションギャップ!!

> 甲殻がやたら出なくて
いつも将軍が何でもかんでも物欲センサーに弾かれていると思ったら大間違いですよ!
時間ないといいつつ、もうガルルガ一式そろっちゃいましたからね?!
「甲殻があと3つ足りない・・・」って言ってから数回ガルルガいったなんて、絶対ないですから。

> モンハンはふとした時に自分の上達ぶりを実感できるのも嬉しいですよね!
他の人と比べるとまだまだだけど、自分の中ではちょっとずつ上達してるってのがわかっただけでも、大きな収穫でした♪
あとはハンマー使いの人の動きを実際にkaiで繋いで見て、参考にしたいなぁ( ^ω^)

> 今回コメがすっごい真面目ですけど、間違いなく なつ ですぜ?
同じくまじめな将軍でした。
あ、いつも大真面目ですけどね!

2009/11/16 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

