裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


観光

土曜の夜は、将軍がしょっちゅうお邪魔させてもらっているブログ、
鼻の下伸ばしたまま息吸い込むと犬臭い。にてkaiを使ったモンハンイベントがありました。

参加するつもりでしたが、日中勉強中に爆睡してしまったため、夜勉強することに(゚´ω`゚)
土曜スペシャルの美味しんぼも見れず、性欲をもてあます結果になりました。

来週もモンハンイベントをするそうなので、そのときこそ参加するぞ~!


さてさて、今回はFF11の話です。

以前から、ヴァナ・ディールの景色をSSで紹介したいと思っていました。
需要?
こまけぇことはいいんだよ!

というわけで、先日急に思い立って、SSを撮るべく観光をしてきました。
プルゴノルゴ島・西海岸
第一弾の場所はプルゴノルゴ島。
ヴァナきっての観光名所であり、南国リゾート気分を味わえます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


プルゴノルゴ島は、南海に浮かぶ孤島です。
マナクリッパーという大きなイカダのような船で向かうため、まずはチョコボに乗って、船着場がある
ビビキー湾・夕照桟橋へ。

月
着いたときはちょうど深夜。
十日夜の月がぽっかり浮かんでいました。

島行きの船は、ヴァナ1日に2本運行しています。
朝になり到着したマナクリッパー。
回数券を使い、さっそく船に乗り込みました。


マナクリッパー上では釣りが楽しめるのですが、餌を忘れたので断念。
徐々に透明度が増し明るい色になっていく海、遠くには大きな魚かイルカのようなものが飛びはね
水しぶきがあがるのが見えました。

小さな島群が広がる海域を抜けると、もうすぐ目的地のプルゴノルゴ島です。


島についたのは、ちょうどお昼ごろでした。
船着場すぐの海岸では潮干狩りセットの貸し出しも行っています。
ただし今回は景色の紹介をしたいので、スルー。

向かうのは、夕日を見るためのベストスポット、島の西にある入り江です。

入り江
小さな島なので、すぐに到着。

青い空に流れる雲、どこまでも澄んだエメラルドグリーンの海。
殺伐とした冒険の日々に荒んだ心も、きっと穏やかなものになれるはずです。


しばらくふらふらと時間を潰し、夕方になるのを待ちます。
そしていよいよ、プルゴノルゴ島でもっとも美しい時間になりました。

夕日
段々と薄暗くなる空。
切り立った崖と崖の間を、水面をオレンジ色に染めながら太陽がゆっくり沈んでいきます。

やがてすっかり日が落ちると、空には満天の星。

もし時間があるなら、夜のうちに島の東側に移動し、朝日が昇るのを見るのもお勧めです。
徐々に水平線が白み渡り、鮮やかに輝きだす海を眺めるのもまた格別です。


FFには色んな楽しみ方がありますが、たまにはこのようにのんびり観光でもいかがでしょうか。
一人で、LSの仲間たちで、恋人同士で、お気に入りの景色を見つけてみてください。

きっと今までとは違う、新しいヴァナ・ディールを発見することができるはずです。
プルゴノルゴの夕日
デートスポットとしても人気のプルゴノルゴ島。
ぜひ一度足を運んでみてください。

その際は、ワープではなく、マナクリッパーから見える景色も楽しんでみてはいかが?


本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつも心にじゃがバター、将軍がお送りいたしました。

それではまた次回、ごきげんよう!






ところで今回の観光には、イケメン変態こと廃人そらにも同行してもらったのですが・・・
ヴァナでは将軍のほうが間違いなくイケメンでした( ^ω^)

やはりヒュム♂が最強だということが証明されたな!
スポンサーサイト

- 2 Comments

nebula  

ほほぉ~(・ω・)
これがFFの世界かぁ……
綺麗だ~♪(*´ω`)

あ、ところで知ってます?
ファイナル・ファンタジーの名前の由来…(・∀・)
(まぁ、とある説に過ぎないのですが…)

FFを開発した《スクウェア》という会社はFFを出す前にも、随分とゲームを出していた……
が、人気は出ず、はずれるばかり……

そして、これを出して売れなければこの会社は終わりだ!!と、最後(ファイナル)の夢(ファンタジー)をタイトルにして、このゲームを出したらしいです(・∀・)

で、FF自体はよかったらしいですが、結局FFを映画にした事ではずしてしまい、潰れたとか…?(・∀・;)

あ…当たり前みたいな事だったらすいません(・∀・;)
自分がよく見てる雑学サイトに載ってたので……

2009/11/16 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんばんはぁ!
コーヒー飲みすぎて眠れない将軍ですっ⊂二二二( ^ω^)二⊃

> これがFFの世界かぁ……
景色はきれいだし、音楽もいいものが多いんですよぉ!
他のFFナンバリングとは別物に扱われることも多いですけど、そういうところちゃんとFFしてるのに><

> ファイナル・ファンタジーの名前の由来…(・∀・)
おお~それは私も聞いたことあります!
確か開発者さんが言ってたはずなので、『とある説』というか真実だと思ってます(´∀`*)
ただ一つ訂正するとすれば、

> で、FF自体はよかったらしいですが、結局FFを映画にした事ではずしてしまい、潰れたとか…?(・∀・;)
べ、べつに潰れてなんかないんだからねっ!
確かに映画のせいでずっこけて、FF生みの親の人が会社をやめるはめになりましたが・・・
そしてさらに、相互補完のためにスクエアとエニックスが合併して今の形になったはずですよ~

調べるのめんどうで、てきとーな記憶を書いただけですので
間違ってたらごめんなさい!!

前回デビルフィッシュのことで無知をさらけ出してしまったので・・・
今回は知ってる話題で助かったぜぇ(*‘ω‘ *)

2009/11/17 (Tue) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

