裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


イツワリノリアジュウ

先日、葛西の水族館にいってきました!

最初は動物園に行くつもりだったのですが、天気予報は生憎の雨の予報。
濡れたり寒いのも嫌だし、急遽水族館に変更(・∀・)

間違えて舞浜まで行ってしまい、「せっかくだしディズニーランド行く?」という話も出ましたが
金ないの一言で一蹴し、一駅舞い戻ったのはナイショです( ´∀`)bグッ


雨は降ってないものの、空は暗くどんより。
海沿いなのもあって、とても寒い日でした。


水族館内は、日曜日なのもあってけっこう混雑してました。
大きな水槽はまだいいですが、小さな水槽は並んでも並んでも見えない!

まさか小さな子どもをかき分けて前に出ることもできず、
「あー・・・水槽があるね!」
と中に何が表示されているのかもわからないまま、通り過ぎるものもけっこうありました。


そして一番楽しみにしていたペンギン!
葛西臨海水族園
屋外のプールでわらわら泳いでました。

地下にもぐれる階段があって、そこからは水中を泳ぐペンギンを観察できます。
が、そこはすごい人だかりだったので、断念(´;ω;`)


お昼はお弁当持込コーナーで、朝作ってきたおにぎりとおいなりさんをいただきました♪
私たちはすんなり座ることができましたが、あとから来た人はけっこう並んでました。

ちなみに少し作りすぎたので、余った分は家に残してきたのですが、あとから
「あのおいなりさんまずかったw」って母に言われてまじへこみしたのは、後日の話です(*´ω`*)


その後は、実物大のマグロを背くらべをして写真を撮ったり、お土産をのぞいたり
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

早足ではあったけど一通り見終わると、今度は友達と合流するべく都内に戻りました。


友達が待ち合わせの時間より1時間近く遅刻しましたが、無事に合流( ^ω^)
そしてマックドでコーヒー飲みつつPSPをいじってもらい、待ってる間、さらに合流してきた別の友達とFFの話で少し盛り上がったり!

しばらく時間を潰したあとは、私の実家でやっている焼肉屋さんへ!
最初の一杯だけビールで乾杯、あとはそれぞれ好きなものを飲んでました。

人数がそれなりにいたので、普段なら食べないようなちょっと高級なものも食べたり( ● ´ ー ` ● )
珍しく塩ダレで食べたのですが、それはそれでおいしかったです♪
手前味噌ですみません!!


そんな感じで、リア充な休日を過ごした将軍。

後日、母に
「あんたの連れてくる人たちは、なんでみんなオタクっぽいの?」
って言われましたが・・・・

そりゃあお宅の娘も生粋のオタクだからですよ!!
奥さん!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

