裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


怖い話

怖い話が好きです。
将軍の、唯一女の子っぽい趣味です(※オタク女子的な意味で)

必要以上に怖がりで、夜中トイレに行けなくなるのがわかっていながら、テレビとかネットで恐怖体験があったりすると、つい見てしまいます。
昨日もテレビで「本当にあった怖い話」の再放送があったので、横目でちらちら見てました。

聞く専門なのですが、たまには私から怖い話でもしてみようと思います。

それなりにその手の文章は読んでるので、たぶん怖いです。
怖がりな方、心臓の弱い方は、覚悟して読み進めてください。














「2009年って、あと一月しかないんだぜ・・・・」




追記はP2Gでの狩りの話です↓


モンハン師匠のくぜきゅんから狩りのお誘いがありました。
「将軍さん、PSP2が出るまで暇で死にそうなので、そらさんと3人で狩りに行きましょう」

これで勉強しない口実ができたとばかりに誘いにのる将軍。
そらさんが、対ラージャン用に氷牙(片手剣:攻撃力322、氷500)を作ったもののGラージャン一人で倒せない、とのことでまずはラージャンにいくことになりました。

集会所にいくと、すでにそらさん(=Newmaat)がいました。
対ラージャン装備
思いっきり装備がかぶってました。

私は見た目も考慮してキリン頭ですが。
対ラージャン用に、耐震・斬れ味+1・属性攻撃強化のスキル構成にしてみました。

ブランゴXにすれば、さらに砥石使用高速化もつけられるのですが・・・
そんなスキルのためだけにださい格好はできにあwwブランゴだせええwww
って言ってたら、ブランゴX装備の人に怒られました><

しばらくしてくぜきゅんの2ndだか3rdキャラのC.Cも合流し、向かうは【最後の招待状】!





最後の招待状クリア
ズキュウウゥン!!

普段ならラージャンは弓ですが、片手剣でもそれなりにやってたので大丈夫なはず!
と思ってたら、空中からずこーんって落ちてくる、KOFでいうアテナのフェニックスアローみたいな技を見事に食らって一発昇天(゚´ω`゚)
何度もピンチになりながらも秘薬とかでなんとか耐えていたそらさんも、キャンプイン。

「やっぱりラージャンにガンスは最高だ!!」
とか究極のM発言のくぜきゅんだけが絶好調でした。

そんなわけで、この報酬です( ^ω^)


次に向かったのは、【絶対零度】。
このとき招き猫の金運が発動していて、お金に困ってはないものの報酬に期待していました。

ところが戦闘開始して程なくそらキャンプイン。
そしてまさかのくぜきゅんも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

後がなくなり萌えてきた!と思ったら、急に音楽がちゃらぁーーん・・・となり膝をつくSono。
画面には「Newmaatが力尽きました」の文字が。

雑魚がぁあああああ!

そりゃあもう、普段の自分のひどさを棚にあげて爆笑!
すっかり自信をなくしたそらさんはランスで行くと言い出し、くぜきゅんもそれに続いて僕も僕も!と3人ともランスで行くことになりました。

結果は、
絶対零度クリア
そらさんがランスでも死んで、報酬が2万z減ったけどクリア!!


最後はくぜきゅんが大好きなクエスト【JUMP 爆炎の帝】にいきました。

二人はハンマーだったので、私は大剣で尻尾担当!
うまい具合にぴよったり転びまくったりしてくれたおかげで、尻尾を切ることができました♪

そしてクリア!
ジャンテオクリア
うん。気づいてると思うけど、その通りなんだ。
やっぱりそらさんなんだ。


そして彼は最後の最後でまたやらかしてくれました。

そら「ハンマーとかで殴ってるとき、時々黄色いエフェクトがでますよね?あれって何ですか?」

頭に打撃があたったときのエフェクトのことを聞きたかったようです。


ウソみたいだろ?
俺よりプレイ時間が数百時間上なんだぜ、それで。
スポンサーサイト

- 6 Comments

なつ  

こーんばーんわー!

ふむふむ・・・2009年ももう後一月しかないんですね・・・ってKOEEEEEEEE!!!!!
一月に誕生日を迎える僕としては、年明け=一つ歳を取るの等式が完成さtれてるので、リアルにただごとではないんですわ・・・
てか僕いつの間にかリア充にされとるし!?
本当にリア充になれたならどれだけ良かったことか・・・っとこの話はこんくらいで。

ふむふむ、将軍さん達のプレイは自由度が高そうで楽しそうですねぇ。
効率重視は急いで何か作る時なんかは良いかもですけど、やっぱりノンビリぬるぬると楽しめる方が良いですよね。
あ、ぬるぬると言っても嫌らしい意味ではn(ry

って、そらさんハンマーの気絶値蓄積のエフェクト知らなかったんですねwww
こういうのを俗世間ではドジっ子萌えと言うんですね、分かります。
でもめっさ見事なプレイをする方が驚くほど以外なことを知らなかったりするもんですよね。
MHP2G・・・なんて恐ろしい子!!!

2009/12/02 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

初めましてこんばんは~
なつさんのところからこっそりと拝見させていただいておりました。

怖い話とか、心霊特集とかいいですよね!
特に呪怨とか怖いのに何度も見てしまう・・・

面白い方ばかりがいて、狩りも楽しそうですね。
モンハンに若干飽きて来たけれど、
将軍さんのブログを読んでいたらまた狩りに行きたくなってきましたよ~

ではでは~ノシ

2009/12/02 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

nebula  

ども~(・o・)ノ
うん、私も将軍さんと全く同じタイプの怖い話好きな者ですわ(・∀・)ノ

私は怖い話は本で読むのがほとんどですね(・∀・)

読んだ後はトイレに行きづらいんですよね~……分かります( ̄▽ ̄;)







てか、もう今年、一月しかないじゃん!!Σ(°д°;)
高校受験まで残り三ヶ月もない…だと!?((゜Д゜ll))ヒイィィ-!!

まぁ、すでにみっちり勉強の毎日を過ごしておりますが…(´Д`;)フゥ

そして、今の息抜きにゲームより読書にハマっているという…ダメダメなnebulaでした~( ̄▽ ̄;)ノシ
(モンハンしてネタ作れや!!)

2009/12/02 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

将軍  

なつさん>

おはようございます( ゚∀゚)ノ

> 一月に誕生日を迎える僕としては、年明け=一つ歳を取るの等式が完成さtれてるので
お~1月が誕生日なのですね!
そのときが来たらきちんとお祝いコメントをしたいと思いますが、万が一忘れてしまうことも考慮して・・・

なつさん、お誕生日おめでとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

2009年、俺の年始まった!
って思ったらもう年末ですからねぇ・・・
時間が過ぎるのが早く感じるのは、頭使ってない証拠ですからね。
こんなところにも共通点が(゚∀゚)人(゚∀゚)

> てか僕いつの間にかリア充にされとるし!?
いや、立派なリア充じゃないですかぁ。
恋とか仕事とか恋愛とか勉強とかAchanのことで忙しくて、ネットに構ってられないわけですよね。
一つ前のなつさんのコメントです。

> あるがまま自然体でいられる人との出会いがありまして

> あるがまま自然体でいられる人との出会いがありまして

> あるがまま自然体でいられる人との出会いがありまして

わざわざ傷心の将軍の傷口に塩を塗るような真似しやがって!!
おめでとう!おめでとう!滅びろ!!

> 効率重視は急いで何か作る時なんかは良いかもですけど、やっぱりノンビリぬるぬると楽しめる方が良いですよね。
将軍がいる時点で、効率プレイは無理なのもあるんですよぉ。
だって闘技場じゃないのにモドリ玉調合分持ってくくらいのヘタレですもん!
数に入れられないだけならまだしも、さらに無駄に被弾して他メンバーに粉塵使わせまくりですからね?
そりゃあ討伐時間がぬるぬるになるに決まってます(`・ω・´)
だから早くなつさんとkaiで遊びたいです!

> でもめっさ見事なプレイをする方が驚くほど以外なことを知らなかったりするもんですよね。
どじっこではありますが・・・
驚くほど見事なプレイをしない男!
それがそらって人なんですよ(;^ω^)

2009/12/04 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Izabelさん>

コメントありがとうございます!

おはようございます、将軍です。
こちらでははじめまして~(・∀・)

私もなつさんのところからIzabelさんのブログに何度かお邪魔させてもらっていたのですが・・・
勇気がわかず、挨拶もせずに無言でウィンドウを閉じる日々でした。
ごめんなさい><

そしてなつさんのところでべた褒めいただいているのに、まったく癒し系ではなくてさぞがっかりされているところだと思います。

あくまで、罵られることで快感を覚えてしまう変態にとって癒し。

ということですので、ご了承ください(;´Д`)

> 特に呪怨とか怖いのに何度も見てしまう・・・
呪怨は怖いですねぇ・・・
何が怖いって、呪い・怨みも、同情できる理由があるというよりは、逆恨みに近いものが由縁で呪ってくるところが恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
将軍おすすめのホラーは「女優霊」です!
まったく不可解で不気味で、見終わったあとの納得いかない感じとか最高です( ^ω^)

> 面白い方ばかりがいて、狩りも楽しそうですね。
出会ったきっかけは別ゲームですが、モンハンのおかげでずいぶん仲良くなった人たちなんです♪
私も一人だったならきっとすぐ投げ出しちゃったと思います。
オンラインで遊べるゲームは、楽しく遊べる仲間がいるかいないかで、ずいぶん変わっちゃいますよね~

> 将軍さんのブログを読んでいたらまた狩りに行きたくなってきましたよ~
長文書いてる割には、週に1回も狩りにいってないんですけどね!
いつか一緒に狩りにいけたらいいですねぇ♪

後であらためてIzabelさんのブログにお邪魔させてもらいます。
またぜひこちらにも遊びに来てくださいね゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

2009/12/04 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> うん、私も将軍さんと全く同じタイプの怖い話好きな者ですわ(・∀・)ノ
ここにも同士が( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
こわいよぉこわいよぉ・・・って思いながら、目を両手で塞ぎ、指の隙間から画面を見ちゃうんですよね!

中学生だったある日、遠足が雨で潰れて、教室でビデオ鑑賞をすることになったのです。
他のクラスがジブリ作品だったりディズニーを見ている中。
うちのクラス担任が持ってきたビデオは、「リ ン グ」

有名なあのシーンのときは、まじで悲鳴があがりました。
今思えば担任GJすぎですヽ(*´∀`)ノ

その前からホラーはけっこう好きでしたけど。
それがきっかけで、自分でビデオとかDVD借りて見るようになりました!

> 高校受験まで残り三ヶ月もない…だと!?((゜Д゜ll))ヒイィィ-!!
将軍も2月くらいに試験を受ける予定なので・・・
時間なさすぎ!修正されないね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ息抜きしたくなる気持ちもわかりますけどね~
どうか私のようなオトナにならないように、残りの大事な期間を過ごしてください。
だらだら楽してきたツケがまわってきた今は、本当に地獄です( ´∀`)b

モンハン記事も楽しみではありますがw
くれぐれも読書に夢中で夜更かししちゃったり、風邪ひいたりのないように~!

2009/12/04 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

