裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


魚竜盛り合わせ

ブログを書くとき、いつも二部構成を目指してます。

本文にはリアルであった出来事、思ったこと。
追記には、趣味のこと(主にゲーム)。

今は主にMHP2Gについて書いてます。
でも読んでくれてる人の中には、モンハンやったことない!って人もいます。
こんなところにわざわざ足を運んでくれる人たち、みんなが読んで内容が理解できるようなことを書けたらいいなぁと、常々俺はそう考えてる。

まぁつまり何が言いたいのかというと・・・

仕事→勉強→寝る→仕事...
の毎日じゃ、ほとんど書くネタが生まれないってことなのです:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず。

一つだけ言えることがある。「テキストがおわらない」


追記はMHP2Gの狩り日記。

ハイガノススパイクGを作るために、大ッ嫌いな魚竜種狩りに行ってきました!

太刀縛りのSyougunではなく、Sonoで欲しかったので弓で行くことにしました。
ヒプノック胴
ヒプノック胴の見た目がやばすぎると思うのは、将軍だけなのでしょうか。
いいよーいいよーカワ(・∀・)イイ!!

スキルは、
●集中
●ランナー
●属性攻撃強化

がついてますが、正直スキルなんて飾りです。
見た目がすべて!(キリッ


必要な素材は、魚竜3種のもの。
まずは上位までしかない簡単なドスガレオス狩りにいってきました。

ずっぎゅーーん!
武器は無難にフルフルボウIIを選択。

そらさんがぐるぐる回る攻撃で吹っ飛んだり、タックルで吹っ飛んだりしてる間も拡散矢を当て続けるSono。
0分針で討伐すること数戦。
桃ヒレひとつもデネ━━━━━('A`)━━━━━!!!

まぁ上位なら一人でも余裕だし、一人ではやりたくないG級のガノスに行くことになりました。


ガノス亜種なので、【翠色の大津波】へいってきます!



















力尽きました。
力尽きました。


そのあとは、そらさんがガンス→ランスに武器変更。
私は睡眠ビンと大タル爆弾Gを持ち込みましたが、ガノスを2回寝かせて2回ともそらさんに叩き起こされたので爆弾は封印。

旧密林なので視界が悪すぎて、さらにランゴスタがうざすぎてイライラ!
それでも一度失敗して気が引き締まったのか、以降は一度も乙ることなく数戦することができました♪


捕獲完了!
素材は出ませんでした☆(ゝω・)v

スポンサーサイト

- 6 Comments

nebula  

旧密林はうざいですよね~(・∀・;)
とくにランゴスタには何度チャンスを潰され、乙の原因となった事か…(´Д`;)

その試練を乗り越えて、あのガノを狩ったというのに欲しい素材が出ないとは……
物欲センサーってやっぱり恐ろしいね!!(・∀・;)

将軍さん…めげずにファイト!!(・∀・)b

ではまた~ノシ

2009/12/12 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

なつ  

お久しぶりです、あなたのなつが来ましたよ!←何様か!

僕も記事書く時は前書き→リアル、本題→モンハンの二部構成を目指してるんですけど最近前書きがリアルから程遠い内容になってしまってる気がしてちょい後悔してたり・・・
・・・いや、嘘は書いてないんですけどね一応・・・

僕も最近はもっぱら仕事→別の仕事→就寝→仕事→別の(ry
って流れになってるので、毎日変化という変化が・・・ない。

つまるところマンネリなんですねorz


装備なんですけど、ヒプの胴装備良いですねー!
今までヒプの防具どころか、武器にすら目もくれなかった昔の僕を一発軽~く叩いてやりたい気分です。←そんなに後悔はしてないんだな。

やっぱりへそ出し良いですよね、へそ出し!!www
リアルでへそ出ししてる人は大概へそと一緒にお腹も(主に前方に)出てるんですけど、ハンターさんはさすが鍛え方が違うんですね、分かります!

ガノ子の素材って鱗とヒレの二種類しかないんですけど、驚くほど欲しい方だけ出ないもんですよね。
僕も以前エビの大殻が欲しくてしょっちゅう討伐してたんですけど、特大殻ばっかりみるみる貯まっていって涙目でしたorz

出ないなら出るまで狩る!の精神で頑張って下さい、ファイトー!!!

2009/12/13 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

僕も同じく二部構成を目指していますが、最近あまりゲームをやっていないので
前書きで終わってしまうこともしばしば・・・・・・

将軍さんの装備やばい!なにこのかわいさ!
以前モンハン内で一人弓道部をやっていたので、この装備も作ってみたくなりました~
やっぱりムチムチのハンターさんの体はエロい!!

P.S.
九州じゃんがらは九州では見たことありません。
きっと、豚骨ラーメンのお店がいたるところにあるからでしょう。
というか、九州でラーメン頼んだら豚骨が出てくるのが普通なので。

震度3の地震で大騒ぎは・・・・・・個人差だと思います。

2009/12/13 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> 旧密林はうざいですよね~(・∀・;)
場所にもよりますけど、とにかく視界が悪いですよねぇ。
ランゴスタとかイーオスとか、群れてて弱いくせに地味にいやらしい敵が必ずいるし・・・
避けられるなら避けたい場所の筆頭ですね(;´Д`)

> 物欲センサーってやっぱり恐ろしいね!!(・∀・;)
センサーの感度ばっちりですよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特に必要としてないレア素材はぽろりと出るのに、ほしいものは全然でませんよね。
モンハンの中の人ちょっと表に出ろって感じですよ!!

私はあんまりプレイヤースキルもないし、アイテム集めが好きなのですよ~
だからがんばりますよぉ(*´∀`*)

2009/12/13 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

こんにちはぁ( ゚∀゚)ノ

ご無沙汰しております。
リア充がどの面さげてやってきたんだ!!!
忙しい中どうもありがとうございます!

> 最近前書きがリアルから程遠い内容になってしまってる気がしてちょい後悔してたり・・・
あ、これは前フリですね。
これからすごいことが起きるよ!っていう予告ですよね。
自分からハードルあげちゃうなんてすごいなー憧れちゃうなー

まぁ・・・
浮かれすぎて調子に乗ってしまうこと、あると思います。
ブログの記事も、コメントも、どうしてこんなこと書いちゃったんだろう。って後悔することが多々あります・・・
ってゆーかもう、人生すべてが後悔そのもの!
あのときの浮かれてた自分をぶん殴ってやりたい!!と思いつつ、悶々とした毎日を送っています。

> ヒプの胴装備良いですねー!
キリン装備とあわさって、最強に見えますよね!
スキルはランナーだし大したことないですけど、見た目のことを考えるとこれ以上ない装備だと思います(`・ω・´)

2009/12/13 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

こんにちはぁ( ゚∀゚)ノ

> 僕も同じく二部構成を目指していますが、最近あまりゲームをやっていないので
お~ここにも同士が!
そして同じく私もゲームしてないので、前書きだけになっちゃって・・・
それなら書かなくていいか、と最近更新が滞ってます(;´Д`)

> やっぱりムチムチのハンターさんの体はエロい!!
えろいですよね!!
マネキンみたいなひょろっこいかわいい女の子よりも、ちょっとごつくていいからお肉がついてて肉感的な子のほうが好みです(*´∀`*)
ランナーはあって困るスキルじゃないし、ぜひ作ってみてください♪
そして一緒にハァハァしましょう( ´∀`)b

> 九州じゃんがらは九州では見たことありません。
やっぱり・・・やっぱり伝説は本当だったんだ!!

2009/12/13 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

