裸族生活+

ARTICLE PAGE

ガレオス祭り

買わなきゃ買わなきゃと思いつつ早2ヶ月。
やっと付箋とインデックスを買ってきました!

ぺたぺた重要なところに付箋、各項目ごとにインデックスを張り続けること数時間。


インデックスぺたぺた
何がなんだかよくわからんことになりました。

まぁそれでも、いちいち目次を開いてから探すよりはマシなのかな・・・
これは何冊かある参考書のひとつなのですが、他の参考書もえらいことになってしまいました。

折れちゃわないようにすごく気を遣うし、置き場所にも困るようになりました。


予定では今週までにテキスト2を終わらせてる予定でしたが、終了まで残り30ページ。







来年からは本気出す(;^ω^)!!



追記はガレオス掃討作戦の話です。


前回、砂竜の桃ヒレが出ないと書いたところ、~Prinz des Rasen~のzitohさんが
「G級のガレオス(雑魚)も落とすよ~」と教えてくれました。

まさか・・・また騙されたというのか・・・
許さん、許さんぞ!そらーーーーーーッ!!!!!

ラージャンの煌毛がほしくて、闘技場のラージャンで取れるとそらさんに聞いて通った日々・・・
モンハン師匠に激昂ラージャンなら普通に出ると言われ、本当に普通に出て呆然としたあの日。

いい加減自分で調べようぜーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんなわけで、向かうは
G素材ツアー
【旧砂漠:G級素材ツアー】!

やっぱりガレオス素材が足りなくてハイガノGを作れないそらさんと一緒に行ってきました♪
なんか久しぶりにハンマーに触った気がします。

ガレオスからはぎ取りで20パーセントで桃ヒレが出るそうです。
で、マップ7だと無限にガレオスがわき続けるとのことで、二人で7で狩り続けることに!


桃ヒレ
順調順調~ッ!

なかなか攻撃できなくていらっとするガレオス。
でも上位ドスガレオスを狩り続けるよりは、だいぶ効率がいい気がします(・∀・)

そらさんは音攻撃ができる狩猟笛だったようですが、途中から普通に追いかけて殴ったほうが早いことに気づいたようです。
私はカイザミ装備に見切り+3をつけガルルガハンマー装備で、会心率70パーセントヽ(*´∀`)ノ
これでがんがん狩っていくぜ!!








それから40分。
桃ヒレが出てくれたのは最初だけで、より確率が低いものははぎ取れるのに肝心なものがでない!!

この一回で必要枚数を揃えてしまいたかったのですが、つまらなすぎて眠くなってしまい断念しました・・・
G級素材ツアー
あと一枚でいいのに(´;ω;`)
同じ確率ではぎ取れる紫鱗がそこそこ取れました。

物欲センサー!!
お前だけは絶対に許さん!!!

愛するがゆえに深い憎しみを抱きつつ、この日の狩りは終了。
一体どれだけ傷つけあえば、ハイガノスパイクGを手にすることができるのか。

君は、刻の涙を見る。

ちなみに村上位の【焼けつく砂丘】だと桃ヒレ1枚が確実に出るそうです。
今度ちょろっといってきます!


話はそれますが、この日久しぶりに最大サイズが更新されました。
ガノス金冠
ちょっと嬉しかったですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

4 Comments

zitoh  

こちらでははじめまして。zitohです。
まさかのご紹介ありがとうございますw

インデックスの量がwww
でもあれって油断するとすぐぺろんと剥がれちゃうんですよねぇ。

そして、物欲センサーとの愛憎混濁の戦い、お疲れ様でしたー。
しかしこの偏りは・・・w
ガレ子ちゃん「ネタ的にもここで全部集まったらつまらないでしょ。はい、重牙」
こういうことですねわかります。

次回は「ZハイガノGの鼓動」でしょうかw
楽しみにしてます

2009/12/13 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

M@GNuM.  

うはwww 素材ツアーに40分ッ!!!!ww(;;゚;3;゚;;)
こいつァSUGEEEEE!!!www

そして冒頭文の附箋の量…
こいつァSUGEEEEE!!!www

え?MHP2Gがクリスマス、¥2,100に値下げして発売される?
こいつァSUGEEEEE!!!www

…オチが全く思いつかない…
こいつァSUGEEEEE!!!(マテ)

2009/12/14 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:zitohさん

zitohさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

こちらでははじめまして、コメントありがとうございます!
きてくれて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
勝手に紹介してしまってすみません!

> でもあれって油断するとすぐぺろんと剥がれちゃうんですよねぇ。
まだ剥がれてはないのですが、もうすでにぺたんと折れちゃったりしてます・・・
目的のページを探しやすくなったのはいいですが、じっくり読もうとするとついインデックスをぴろぴろいじくっちゃって、集中できなくなった気がします(;^ω^)
正直勉強できない言い訳です!

> ガレ子ちゃん「ネタ的にもここで全部集まったらつまらないでしょ。はい、重牙」
ブログ書くネタのために、40分も体張って重牙をくれたガレ子ちゃん。
4枚だけ桃ヒレくれたのは、貴重なデレ部分だったんですね!
わかりました。
ツンデレ好きの将軍ですが、以前からツン9割以上デレ1割未満でいいと思っていたのです。

つまりガレ子!かわいいよガレ子!!

zitohさんのおかげで、ツンデレな彼女が大好きになりました!
ありがとうございます(*´∀`*)
あ、でも桃ヒレは村上位で取りに行こうと思います^^

ちなみに、刻の涙とか書きつつ、ガンダムは一度も見たことがありません!

2009/12/14 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:M@GNuM.さん

M@GNuM.さん>

こんばんはっ( ・∀・)ノ

> うはwww 素材ツアーに40分ッ!!!!ww(;;゚;3;゚;;)
がんばったんです。もっともっと褒めちぎってください!
そして、自分の分はすぐに必要枚数揃ってしまったのに、私のあと一枚が出ないがために30分も付き合わされた変態がいたことを、時々でいいから思い出してあげてください。

> え?MHP2Gがクリスマス、¥2,100に値下げして発売される?
あれ、すでにPSPベストだかなんかで安くなってたんじゃなかったでしたっけ。
さらに値下げなのかな。
ベストと言えば、中古屋で侍魂RPGを発見して、これは安い!と即買いした一週間後にPSベスト入りして、さらに1000円安い値段で新品が買えるようになり、切なさを噛み締めた青春時代を思い出してしまいました・・・・
あの世でおれにわび続けろマグナムーーーーーーッ!!

> …オチが全く思いつかない…
お前いつもオチがないコメントしてるなって暗に伝えたかったんですよね。
べ、別に大して面白いコメントしなくても、まぐさんがどうにかしてくれるって信じてるわけじゃないんだからねっ!
私はまったくそんな才能ないんで、いつもマジレスしかできなくてごめんなさい!

2009/12/14 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment