裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


蟹と子犬

今日は髪を切ってきました。

ずっとショート~ミディアムくらいだった髪を伸ばし始めて1年半くらい。
後ろに垂らすと、肩甲骨の半ばくらいにやっと届くようになりました♪

それでも、目標は胸下ロングなのでまだまだ長さが足りません。
なので今回は整えるだけにしてもらいました!!

このお店はいつも看板犬のチワワがいるのですが、今日はその子の他にもチワワがいました。
チワワ
カットしてくれるお兄さんのお家でチワワの赤ちゃんが生まれたとかで、お店に連れてきてたのでした。
足元を走りまわって滑って転んでたり、ブーツにじゃれてきたりタイツを軽くひっかいてみたり・・・
かわいすぎるぅ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

カットしている間、膝の上でその子が丸まってうとうとしてて、体温が暖かかったです。
至福の1時間でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ところでそのお兄さんもモンハンやってるそうなのです。
「プレイ時間が80時間過ぎたんですけど、やっと面白さがわかってきました^^」

・・・とても2キャラ併せて600時間弱遊んでるとは言えませんでした( ^ω^)


追記はモンハンP2G、Syougunで村クエをやったお話です。


集会所では上位にあがったものの、キークエをこなすだけ。
上位装備にするために、いい加減村クエを進めることにしました。

一日1クエくらいのペースで、やっとたどり着いた村☆6。
レウス・レイア亜種は何の問題もなし!
すべての部位を壊して倒してやりましたっ(`・ω・´)


問題はディアブロス2頭クエです。
下位とはいえ、ディアブロスは怖いのです・・・

ディアブロスは氷が一番よく効きますが、それは頭と背中に攻撃を当てた場合。
ヘタレ将軍じゃ脚をメインに斬るしかできないので、雷属性の武器のほうがいいようですが・・・
集会所上位キークエを進めてるだけで氷太刀を上位強化できたので、今回は氷太刀でいってきました!
下位ディア
回復薬の調合分まで持っていったけど、意外にあっさり倒せました!
15分針とか、将軍的には上出来すぎるヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ただ角は2頭とも壊せませんでした・・・もっと練習しないと(´;ω;`)


そしてついに上位にあがるための緊急クエ、シェンガオレン!!
ブラックサイスを作ってみましたが斬れ味がイマイチなので、ここは雷属性の鬼斬破を装備。

ブランゴで耐震装備がよかったのですが、素材が足りなくて断念。
いつもと変わらず全身ガルルガでいきます♪

そんなわけで、当然ぐらぐらしまくり。
ぐらぐら
一応爆弾も持って行きましたがまったく使わず、ぐらぐらしつつ脚を順番に攻撃ッ!
龍撃槍はとりあえず2回使いましたが、タイミングがイマイチわかりません(;^ω^)


5分前と出たときはもうだめかと思いましたが、

ぎりぎり!
なんとか一回でクリアできましたぁ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
時間も街の耐久度もぎりぎりでした。


これであとはヒプノックを倒せば、村上位ハンターになれます!
上位だと、やっぱりギザミ装備がいいのかなぁ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

Izabel  

ぬこ派の僕ですが、チワワかわええええええええええ
どの生き物でも世話は大変だけれど、赤ちゃんの頃が一番可愛いです(;´Д`)ハァハァ

氷が効くのはディアの頭と背中だけなのですか!?初耳です^^;
近接の場合脚に張り付いて攻撃しているので、次からは雷で行けばいいんですね!

・・・・・・でも、夢中になってたらいっつも掘られるんですがw

2009/12/17 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Izabelさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> ぬこ派の僕ですが、チワワかわええええええええええ
携帯の中は通りすがり猫の画像ばかりの将軍でも、かわいすぎて悶絶死しそうなくらいでした!
どんな生き物でも、赤ちゃんのときはかわいいですよねぇ(*´∀`*)

> 氷が効くのはディアの頭と背中だけなのですか!?初耳です^^;
脚は雷のほうが効くみたいですよ!
弓とかだったら迷わず氷属性でいいんでしょうけどね~

> ・・・・・・でも、夢中になってたらいっつも掘られるんですがw
一瞬の油断が命取り!!
つい斬りすぎて、潜るときの風圧によろめいてる間にどーんと突き上げでキャンプイン。
ディアブロスにはいつもひぃひぃ言わされてしまいます(´・ω・`)

でも最近は太刀使いなので、攻撃してる間は風圧関係なくてとてもありがたいです。
お供も構わず切りまくりなので、まったくなついてくれないのが問題ですが!
ちなみにオンラインでも味方構わず転ばせまくってます^^

2009/12/18 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

