裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ほらね

年賀状を書きました!

月曜日は仕事が休みなので、朝から取り組むことにしました。
コンビニで無地の年賀状と筆ペンを購入。
これで準備は整った(`・ω・´)


・・・・・それからすべて書き上げるのは16時間後だと、誰が予想できたでしょうか。


一枚一枚手書きで絵を描いて色を塗って、一人一人にメッセージを添えたのですが。
まさかこんなに時間がかかるとはまったく予想してませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかもインクジェット紙タイプの年賀状買って来ちゃってたし。
動かし続けた手は崩壊寸前だし。

大した絵じゃないのに・・・
来年は絶対に手書き印刷にしようと心に固く誓ったのでした。

達成感だけはすさまじかったです!!


追記は、ティガ無双剣にSyougunで行ってきた話。

ついに封印が解かれるときが来ました。
ここから伝説が始まります。

今宵のいけにえ
【異常震域】
数多の初心者の夢を潰し、達人たちの鼻をへし折り絶望の淵へ叩き落してきた、ティガレックス。
その2頭を倒さなくてはならない、集会所☆7から☆8にあがるための緊急クエストです。

もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!
『自分を乗り越える事』さ!ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!!

未熟だった過去に打ち勝ち、僕は生物界の頂点に成り上がるんだッ!!


見切った!

ティガ「何かわからんがくらえッ!」

将軍「逃げるんだよォ! にゅーまーとーーッ!! 」


将軍とそらさんで二手に別れ、それぞれ1頭ずつ戦うことにしました。
2頭が合流する前に、少しでも体力を減らそう作戦です( ´∀`)b

弱点の顔に攻撃を当てたくても、びびりな将軍は突進後の尻尾に1,2発攻撃当ててごろんと回避。
下位防具ですが、武器も下位のものなので、ほんとにちびちびと・・・

「尻尾きれたああーー」とそらさんの声。
負けられません!


ところが、ここでついに出会ってはいけない2頭が同じエリアにきてしまいました。
私が戦っていたエリアに飛んでくるもう1頭。

新たに来た1頭に見つかったことで、「え、なになに?」ときょろきょろする将軍。
そこに、今まで戦っていた恥知らずなティガが突進してきました。
吹っ飛んだ将軍の起き上がりに合わせて、もう一体が突進・・・・・

一撃でHPゲージ2/3を持ってかれる将軍に耐えられるはずもなく、哀れにもホームキャンプに帰還させられました。


硬化薬Gなどを飲み強化して、最初のエリアに出ると

ほらね

じ、G級装備ぃーーーーーーーーーーーッ!!!


後がなくなりすっかりびびってしまった二人。
今度は2頭が別エリアにバラけるのを待って、二人そろって戦います!

1頭はこの時点でけっこう弱っていたようで、程なくして討伐。
これでもう余裕だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

残りの1頭も、尻尾にだけ攻撃。
尻尾が切れたあとも、後ろにだけ攻撃のびびりどもです。
怒り状態のときは無理に攻撃しないで逃げまくりで地味に削っていきました。

粘り続けて、1,2撃攻撃するたびにティガが怒るようになって来ました。
やっと・・・やっとこの長く苦しい、暗い海のそこにいるような絶望から開放されるんだ!


そして








・・・?!
あれ(;^ω^)


こうして、俺たちの冒険はおわった。

将軍坂・第一部 未完!

今まで応援ありがとうございました!
将軍先生の次回作にご期待ください!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

Izabel  

年賀状は毎年絵を描いて、スキャナで取り込んだあとはPCに任せてます。
手書きは時間がかかるんですよねー。手書きでもらったほうが嬉しいけれど。

クエ失敗してる!!!!!!11
「なんとかなりました」的なオチだとおもったのにいいいいいい。
ティガたんと初めて戦ったときはビビリまくってましたが、慣れると可愛くなってきますよw
ドMだからかもしれませんが。

2009/12/24 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

おはようございますっ!
レス遅くなってごめんなさい><

> 年賀状は毎年絵を描いて、スキャナで取り込んだあとはPCに任せてます。
以前はスキャナで取り込んだり、フリーの絵を拾ってきて貼ったりしてたのですが・・・
今年はスキャナだけじゃなくて印刷機も手元になくなってしまったので、安易に手書きでいいやぁ~と始めてみたら!
勉強でもあれくらいの集中力を発揮できたら、きっと成績優秀だったろうに(´・ω・`)って思いましたw
送った人が喜んでくれるのをただ願うばかりです。

> 「なんとかなりました」的なオチだとおもったのにいいいいいい。
自分でも、弱ってる!これはなんとかなる!!
って思った矢先に、おわってしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ミスできない緊迫感が、M的にはたまりませんよね!

> ティガたんと初めて戦ったときはビビリまくってましたが、慣れると可愛く
やぁん、激しすぎるっ・・・!
もうわたし、あなたじゃないと満足できない・・・っ!!!
ってなっちゃうのわかります(*´∀`*)

下位ティガですらびびりまくりの将軍なので、ご一緒するときは優しくしてくださいね!

2009/12/26 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

