裸族生活+

ARTICLE PAGE

ディわす

28日で最後の仕事がおわり、1月4日までは冬休みになりました!
朝起きる時間はいつも通りなので夜更かしはできませんが、一日だらだらできるのは幸せ(*´∀`*)

2009年はいつもより色々あった気がします。
スターオーシャン4に始まり、FF11で青魔カンスト、MHP2Gでウカム撃破、ドラクエ9、
DSでドラクエ4、wiiを買ってモンハン3、MHP2Gで2ndキャラ作成、Wii Fit Plus・・・etc

ゲームばっかり。
よく考えたらいつも通りでした( ^ω^)

来年やりたいもの→ロストオデッセイ、ベヨネッタ、ドラクエ6、アイルー村、FF14など。
ゲームばっかり。


8月末に急に思い立ってブログを再開して4ヶ月。
飽きずにやってこれたのは、読んでくれる方がいるからです。
いつもコメント、拍手ありがとうございます♪

来年もよろしくお願いします!
それではよいお年を~( ・∀・)ノ


今年最後は、ヴァナ観光第3弾です。

神々の間1
聖地ジ・タの森を抜けた先にある謎の遺跡ロ・メーヴ。
その奥には、「神々の間」と呼ばれる神殿があります。

この神々の間には、ヴァナ・ディールに5つの人間を作ったという女神アルタナ
そしてアルタナが作り出した人間たちが互いに争いあう呪いをかけ、獣人を生み出したという男神プロマシアなど神々の像が安置されています。

神々の間2
女神アルタナ。
両手を広げ、背中には純白の羽。


神々の間3
こちらは男神プロマシア。
人間に呪いをかけた漆黒の翼を持つ神は、鎖に繋がれています。


神々の像が並ぶ廊下を進むと、扉が道を塞いでいます。
青水晶を手に入れることでこの先に進めるようになります。
歩くたびに水面に広がる波紋のような模様ができる床を進み、ワープをくぐると、そこは空の上。

古代人が「神の扉」と呼んだ、空に浮かぶ人工の島トゥー・リア。
その玄関口にあたるル・オンの庭は、咲き乱れる草花、徘徊するロボットなど、ラピ●タを彷彿させます。

空1
謎の白亜の建物。
空に島を浮かべるほど発達した超文明の遺産も、いまや植物にいたるところが浸食されています。


空2
いくつもある浮島はワープ装置で結ばれています。
その先々で雑然と生い茂る植物を見ることができます。

かつては美しい庭園だったのでしょう。
庭園内の環境を維持する為に、植物を伐採したり害虫などを駆除するためのロボット、散水するためのロボットなどが、無人となって朽ち果てた遺跡をいまも空しく徘徊しています。


空3
壁に埋まっている番兵のロボットたち。

お父さん、ラピ●タは本当にあったんだ!


特にイベントもなく、空への直通ワープができたおかげでまったく行く用事がない神々の間。
そして、四神NMなど魅力のあるアイテムを落とす敵に注目してしまうことが多いお空。

たまには景色やその背景にあるものに目をやって、ヴァナの歴史に触れてみるのもどうでしょうか。


今夜は、向井理にバラのお風呂のおもてなしを受けたい将軍がお届けしました。
それではまた次回会えるときまで、みなさんごきげんよう!
スポンサーサイト

6 Comments

おじやん  

来年はゲームのラインナップよりアニメのラインナップが気になるおじやんですW

まぁPSP4000がでるのなら早くだして欲しいなぁ・・・

私の愛機もそろそろ限界か・・・

ゲームが消耗品っていやですよね?
正直一番長持ちするゲーム機ってなんでしょう?
あれ?そういえばMHP3rdはいつ発表?カプコンさん?

2009/12/30 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

zitoh  

思えば去年も今年も、そしておそらく来年も、ゲームといえばモンハンしか
やっていないなぁ。

シリーズ累計ならまだまだロマサガのほうがプレイ時間は長いかもしれませんが、
ゲーム単体としては人生で最長ですMHP2G。


将軍さんの文章は、とても読み手に優しい文章だと思います。
9月くらいになぜか昇天ペガサスMix盛りでたどり着いて、よく推敲された文章だなぁと
思い、以降ずっとこっそり見てたんですが、Twitterを始められたのをきっかけに
フォローさせていただいて、今に至ります。あれなんで俺は馴れ初めを語っているのだろう。

いつもTwitterのほうで仲良くしていただいて感謝しております。
本年中は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を~( ・∀・)ノ

2009/12/31 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

M@GNuM.  

将軍さん、結構色んなゲームやられてるんですね!w(;;゚;3;゚;;)
そしてRPG好きなんですね、僕と気が合いそうですね、ということで挿れますね(通報しますね)

今年は何かとお世話になりました^^^
"なつさん"という共通の知人を囲んで、3人で変な絡みとかもあったりしましたねw
…え?あれ?なつさん何処行ったの?(ブラック過ぎるわ)

それでは来年もよろしくお願いしますね^^^ よいお年を♪

2009/12/31 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:おじやんさん

おじやんさん>

こんばんはぁ(・∀・)

> 来年はゲームのラインナップよりアニメのラインナップが気になるおじやんですW
ゲームは大好きなのですが、アニメはほとんど見ない将軍です!
ドラゴンボール改と、アニメオリジナル話以外のワンピースは見てます(`・ω・´)

> 私の愛機もそろそろ限界か・・・
> ゲームが消耗品っていやですよね?
少しでも長持ちしてほしいですけどねぇ。
でも新しいもの好きなので、つい新しいものが出ると買ってしまいます・・・
まだ現役なのに、PSPキングダムハーツ仕様がほしい( ´Д`)=3

> 正直一番長持ちするゲーム機ってなんでしょう?
とりあえずXbox360じゃないのは確かです!!
初期保障期間延長だなんてさすがMS!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

それではよいお年を~

2009/12/31 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

将軍  

zitohさん>

こんばんはぁ( ゚∀゚)ノ

> ゲームといえばモンハンしかやっていないなぁ。
一度やっちゃうと、やめられない何かがありますね!
他のゲームも並行してやってましたが、そっちは終わっても、モンハンは今もやってますしね~
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

> シリーズ累計ならまだまだロマサガのほうがプレイ時間は長いかもしれませんが、ゲーム単体としては人生で最長ですMHP2G。
zitohさんはロマサガも好きなのですねぇ。
私は3しかやったことありませんが、違うゲームに行ったり来たりで10年近く遊びました!

> 9月くらいになぜか昇天ペガサスMix盛りでたどり着いて、
ふおおおおおお!
そんな前から見てくれてたんですねΣ(´∀`;)
ストーカーありがとうございます~!
できるだけいろんな人が見てわかるような文章を心がけているのですが、語彙が少ないせいで思うように書けず・・・
それでもzitohさんみたいにコメントくれたり応援してくれる人がいるからここまでこれました!

こちらこそ、いつもありがとうございます!
来年もよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ
よいお年を~

2009/12/31 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

将軍  

M@GNuM.さん>

こんばんはぁ( ゚∀゚)ノ

> 将軍さん、結構色んなゲームやられてるんですね!w(;;゚;3;゚;;)
ゲーム大好きなんです!
昔はほしいものは発売日に並んででも買ってましたが・・・
今年は発売日に買ったのはスターオーシャン4・ドラクエ9・モンハン3だけですね!
半分は発売日に買ってました(゚д゚)!

> そしてRPG好きなんですね、僕と気が合いそうですね、ということで挿れますね
あ、はい。
ちゃんと責任取ってくださいね。
ハンコ持ってきてくださいね( ^ω^)

> "なつさん"という共通の知人を囲んで、3人で変な絡みとかもあったりしましたねw
> …え?あれ?なつさん何処行ったの?(ブラック過ぎるわ)
こちらこそお世話になりました!
マグさんのブログは重いので少しだけ開くのがおっくうなのですが、毎回楽しみにしてるのです!
なつさんとのかけあいも楽しかったですけど、もう思い出の中でしか会えないのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁなつさんには、目を閉じればいつでも会えますよねっ!
だって彼は私たちの心の中でいつまでも生き続けるのですから・・・

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします~!
よいお年を(・∀・)

2009/12/31 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment