裸族生活+

ARTICLE PAGE

いい滑り出し

昨日は初詣にいってきました!

お正月は境内はもちろん、まわりの道路まで頭が埋め尽くすほど人が蠢いていましたが、さすがにこの時期だと前を歩く人を追い抜いたりできるくらいの人通りでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

携帯を持っていってたら写真を撮りたかったのですが、あいにく忘れていってしまいました。


お線香を立てて煙を浴びて、頭がよくなりますように、と必死にお願い( ^ω^)
お賽銭は5円も50円もなくて、

「ご、500円・・・(;゚д゚)ゴクリ…」

とびびってたら、50円玉を無事に発掘して事なきを得た貧乏性の将軍です。


おみくじを引いたら、二人とも末吉( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
筒から棒を出してそこに書いてある番号のおみくじをもらうのですが、その番号すら同じでした。

内容も微妙で平凡だし、ネタ的には非常につまらない展開でした!


今年は少し忙しくなりそうですが。
それ以外では、平穏な一年になってほしいものです。


追記はP2Gで将軍が地味に成長した話


集会所は、上位の最後のクラスまできたSyougunです。

このまま武器も防具も下位装備のままだとG級にいったときの素材狩りで絶望しそうなので、いい加減強化をすることにしました!


以前から素材集めをしていたギザミS装備。
ギザミ素材はとっくに集まっていたのですが、マレコガネと獄炎石が足りませんでした。

ポッケ農場でマレコガネを狙いつつ、イケメンに手伝ってもらってグラビ亜種に何度か行きましたが獄炎石はまったく出てくれず・・・( ;∀;)
諦めていたのは数週間前。

先日なんとなく集会所の火山:素材ツアーに行ってみたら、このツアーは夜だったーーーΣ(´∀`;)

夜だと獄炎石が掘れる場所は一箇所のみ。
未クリアのクエでもあったので、とりあえずその一箇所を掘ったらクリアしておわろう~

と軽い気持ちで掘りに行ったら、ぽろりと獄炎石一個!
どうでもいいやーと執着しないと出るのこそモンハンの醍醐味ですよねっ(・∀・)b
物欲センサー敏感すぎて萌えます。


マレコガネも農場に通ってたらいつのまにか揃ってたし、ギザミSできる!これでかつる!
というわけで、ようやくガルルガから卒業です。

スカル+ギザミS
やだ、なにこれ・・・

悪の仮面ライダーみたいでかっこよすぎでしょう?
女キャラのギザミは嫌で嫌でしょうがなかったけど、これは男キャラ優遇されすぎ。

武器にスロットがないので、
●攻撃力UP【小】
●砥石使用高速化
●斬れ味+1

しかついてないですが、防御力は格段にあがったし、見た目も変態っぽくてかっこいいし、かなりモチベがあがってくれましたヽ(*´∀`)ノ


フルフル素材の雷太刀は、電撃袋がなかなか出てくれず少し苦戦しましたが、無事に上位強化。
今はレウス素材の炎太刀強化のために、紅玉がほしくてレウスを連戦しています。

私はまだクエスト発生条件を満たしてないので、イケメンにお願いして銀竜にいったり。
ただ全然でてくれないし、紅玉ってやっぱり都市伝説なのかなぁ?

集会所のレウスだとちょっと時間かかっちゃって連戦できないので、村クエもちびちび進めています。
ガルルガで一度クエスト失敗したのはナイショですよぉ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


テキストの遅れがやばいです。
もうすぐドラクエ6もでちゃうのに、どうする俺?どうする?!

と懐かしいネタで今回は締めようと思います。
何か書きたかったんだけど、いつも間隔が空きすぎて忘れちゃうよ・・・
スポンサーサイト

6 Comments

M@GNuM.  

遅ればせながら、明けましておめでとうございますッ!!!(^∀^)ノ

おみくじの内容にも笑いを求める将軍さんのブロガー魂に感服ですww
しかし、リアル物欲センサー発動で何のネタも手に入れられなかったのには失礼ですが噴きましたww(>Σ<)
そして、モンハンの世界でも物欲センサー発動ですかww

もう敢えて言わせてください…
貴女こそリアルモンスターハンターだッ!!!!!ww

つか、ドラクエ6はまじで面白そうですよね(゜∀゜;
GEOに行く度、欲しくなっちゃいます><

それでは本年も宜しくお願い致します♪♪

2010/01/15 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

計画中には「これぐらいいけそうじゃね」とか思うのに、いざやるとなると全く進まないんですよね。
ゲームに限っては計画以上にやってしまうのですが。

勉強・仕事・ゲームとお忙しい1年になるとは思いますが
お体にお気をつけてあまり無理をなされないようにしてくださいませ。

2010/01/15 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/19 (Tue) 05:59 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:M@GNuM.さん

M@GNuM.さん>

レス遅れてごめんなさい!
こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> しかし、リアル物欲センサー発動で何のネタも手に入れられなかったのには失礼ですが噴きましたww(>Σ<)
そうか、物欲センサーだったんだ!
私がネタがほしいのにいつも可もなく不可もない日々なのも、まぐさんのhiroちゃん関連も物欲センサーの賜物ですよね、一緒(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
まさに目から鱗でした。

> 貴女こそリアルモンスターハンターだッ!!!!!ww
モンハンの醍醐味はやっぱり物欲センサーが過敏に働くところですもんねぇ。
まぐさんもリアルモンスターハンターですし、一緒ですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
結婚しよう。

> つか、ドラクエ6はまじで面白そうですよね(゜∀゜;
一番好きなドラクエなので、本当に楽しみです~♪
もちろんすでにセブンネットで予約済み(`・ω・´)

なかなか更新できないし、まぐさんのブログにコメントもできないときも多くなりそうですが、いつも見ています^^
今年もよろしくお願いします!

2010/01/19 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:Izabelさん

Izabelさん>

レス遅れてごめんなさい(;´Д`)
こんにちはぁ!

> 計画中には「これぐらいいけそうじゃね」とか思うのに、いざやるとなると全く進まないんですよね。
絶対あとで苦しくなるので余裕を持って計画立てた結果がこれだよ!!
夏休みの宿題は、初日に3分の1くらいやって満足して、夏休み最終日にひーひー言いながら残りをおわらせる派の将軍です(;^ω^)
まぁでもなんとかテキストおわらせたので、あとは添削結果が戻り次第、修了試験に挑もうと思ってます!

> ゲームに限っては計画以上にやってしまうのですが。
ありすぎて困るぜ!
自分の好きなことをやってるときの集中力を勉強でも発揮できてたら、きっと今頃エリートだったろうに┐(´∀`)┌

> お体にお気をつけてあまり無理をなされないようにしてくださいませ。
ありがとうございます~!
今までてきとーにやってきたツケだと思ってるので、がんばりますよぉ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2010/01/19 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:非公開さん

非公開さん>

あけましておめでとうございます!
こんにちはぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ご丁寧にありがとうございます。
そのへんのことは誤る必要なんてないことですよ~
どうしたのかなぁって心配はしてましたけど(;^ω^)

また戻ってきてくれて嬉しいです。
おかえりなさい!
ご自身のペースで続けるのが一番ですよぉ。

あまり肩を張りすぎないでくださいね。
今年もよろしくお願いします!

2010/01/19 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment