裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


予定通り!

去年の初冬から始めた通信講座。
無事にテキストを全部終わらせ、今は基礎問題集をやってます♪

通学制がよかったけど、教室は3ヶ月先まで埋まってました。
仕方ないので、受講料が一番安いテキストのみの通信制にしようと思ってたけど。
母の強い薦めで、テキスト+DVD付きのコースにして本当によかったぁ・・・

一人で黙々と机に向かうのと、授業式でテキストを読み解いていくのでは効率が全然違うんですねぇ。
学生時代、授業中は夜ゲームするのに備えて寝る時間だったので、知りませんでした( ^ω^)

無料聴講制度もあるので実際に講義を受けることもできるのですが、利用することはなさそうだなぁ。
引きこもり+人見知りなので、初めての場所で知らない人に囲まれて勉強とか無理ゲー。

ともかく、これでドラクエ6に間に合うぜ~ヽ(*´∀`)ノ


追記はSyougunの成長記録です。


下位から愛用している武器3本のうち、雷太刀の鬼神斬破刀、氷太刀の白猿薙【ドドド】は強化済み!
最後に残ったのは、やっぱりレウス素材の炎太刀(´;ω;`)

残念なイケメンのそらさんが仕事の都合でなかなか遊べなくなってしまったので、村クエで連戦するべくクエストを進めるぞ~
朝仕事に行く前に1,2戦キークエをやるのが、このごろの日課です。


ちまちま進めて、やっと村上位☆8の緊急クエ!

ナルガ
極秘依頼 樹海の迅竜!

ついにパッケージのモンスターがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ナルガクルガ。
迅竜の名に相応しく、素早くしなやかな動きで獲物を狙う飛竜。
漆黒の体は夜に溶け込み、確実にハンターを仕留めるべく暗がりに身を潜めている。


新しい武器を試したり、回避の練習にはもってこいらしいナルガですが、将軍にとっては練習相手になるような敵ではありません!
だって慣れた武器で行っても、いっぱいいっぱい!

そして今回は初めての太刀での挑戦です。

不安はいっぱいだけど、レウス紅玉のためには避けて通れない道です。
秘薬、鬼人G、硬化G、罠たくさんを鞄いっぱいに詰め込んで出発!!






ここまでを書いて下書き保存していたのですが、SSはないし内容覚えてない:(;゙゚'ω゚'):

☆9クエができるようになったので、どうにかクリアはしたのですが・・・
記憶に残らないくらい地味なものだったんでしょう( ^ω^)


ついでにイケメンとの銀竜狩り。

キッチンスキルが低いからかなかなか猫飯スキルが発動してくれません。
そんな中、初めて激運が発動したので

「紅玉出るまでリセットし続けるぜ」宣言

をしたのに、逆鱗が出ただけでセーブしてしまった貧乏性の将軍。

二人で遊ぶときは必ず一戦は銀竜に行っていたのですが、激運はそれ以来一度も発動していません( ;∀;)

それでもついにこのときがきました!

紅玉
お父さん!紅玉は本当にあったんだ!!

ついでにこのとき逆鱗もいっぱいでました。
そんなわけで、やっと炎太刀が飛竜刀【楓】に強化できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト

- 4 Comments

Izabel  

テキストを自分で進めていくタイプはがんばれる日とがんばれない日があるので、授業+復習が一番学力が付くタイプのIzabelです。
高校のときに代○木ゼミナールのDVD授業を受けましたが導眠効果しかなくて・・・
僕も大学の授業とは別に資格取得の勉強を独学でしているので将軍さんとはナカーマですw

紅玉って体感的に天鱗より出る確率が低いですよね・・・
やっぱり大事な玉ですもんね!

2010/01/20 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

なつ  

ざんねんなイケメンっていう言葉がものすっごい気になって仕方ない なつ です。
いや、今回はその事について小一時間問い合わせたいがためだけにコメントしたと言っても過言ではありませんから!←明らかに過言だ。

ナルガさんは得意だって言う人と、苦手だって言う人といますよね。
むしろ好きでも嫌いでもないぜヒャッハーって人を見かけない気がしてたりします。
とかなんとか前の人の記録でナルガを800頭近く倒していた変態が言ったりします。

てかレウスの素材って紅玉よりも逆鱗のほうが出にくいと思うんですけど、先に逆鱗を引き当てる将軍さん・・・歪みねぇな。

僕も本当なら今頃学校通いでAちゃんとわいわいきゃっきゃしてたはずなんですけど、どうやら学校側が僕の余りある学力を持て余したようで・・・←どの口が言うか!
ともあれ、勉強って始めるのが遅くなればなるほど不利って言いますので将軍さんは僕の二の舞にならないように・・・せいぜい頑張るが良いさっ!!!←何その上から目線?

2010/01/21 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:Izabelさん

Izabelさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> テキストを自分で進めていくタイプはがんばれる日とがんばれない日があるので、授業+復習が一番学力が付くタイプのIzabelです。
たぶんその方法が一番いいんでしょうけどねぇ。
授業は「あとで復習すればいいやぁ」って聞いてないのに、復習もしないタイプの将軍です!
「年金? どうせもらえないだろうから払わないよw」って言いつつ、貯金もしてないタイプです!
まぁ将軍は年金払ってますけどね(`・ω・´)

> 僕も大学の授業とは別に資格取得の勉強を独学でしているので将軍さんとはナカーマですw
資格勉強中( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私も大学生のときに取ってればよかったなぁと、後悔真っ只中です。
がんばるしかないんですけど!

> 紅玉って体感的に天鱗より出る確率が低いですよね・・・
これから天鱗取りも待ってるかと思うと、かなりモチベーションがさがりますね。
銀竜だけ狩り続ける日々がまたやってくるのかと思うと( ;∀;)

> やっぱり大事な玉ですもんね!
俺のログには何もないな!

2010/01/24 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re:なつさん

なつさん>

こんにちはぁ(・∀・)

> ざんねんなイケメンっていう言葉がものすっごい気になって仕方ない なつ です。
黙ってればかっこいいのに、口を開くとセーラー服がとかスク水がとかでないから、残念なイケメンなのです!
ほんとかっこいいぜ!

> ナルガさんは得意だって言う人と、苦手だって言う人といますよね。
言われてみればそんな気がしますねぇ。
私はモンスター全般が苦手ですけど、ナルガは装備の見た目的に好きです(*´∀`*)
でも800頭とか、どんだけナルガ好きなんですか・・・
新しいキャラでも早くナルガにいけるように祈ってます!

> ともあれ、勉強って始めるのが遅くなればなるほど不利って言いますので将軍さんは僕の二の舞にならないように・・・せいぜい頑張るが良いさっ!!!←何その上から目線?
がんばってますが、がんばれる時間が週に数時間しかなくて・・・
かといって何に時間つぶしてるかというと、何もないという。
毎日だらだらしてて、これでいいのかぁ

2010/01/24 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

