裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


不安ばかり

こんな何もない日記ブログに足を運んでくださる方、そしてコメントをくださる方、
いつもありがとうございます!

更新が途絶えがちだし、コメレスもここのところかなり遅れてばかりで申し訳ありません。

先日、通信講座の修了試験を郵送しました。
合格していれば、試験の受験資格がもらえるはずです。
満点で合格なので、自己採点の結果、今回は間違いなく不合格ですが:(;゙゚'ω゚'):

今はもっと勉強しなきゃ!もっと勉強しなきゃ!と机に向かうものの成果があがらず、心ばかりが焦っている状況です。
将軍、頭悪すぎ。修正されないねうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

そんなわけで、もうしばらくこの状況が続くと思いますが、生暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
俺、この資格を取ったら、故郷で待っているあいつと結婚するんだ・・・


追記は、SyougunのMHP2G成長日記。

やぁ!
やぁ。
村上位クエをこつこつやってる将軍だよ!

先日、村上位★7のクエを全てクリアして、勲章:ネコートのつけ髯をもらうことができました!

クエコンプリートのためにどうしても立ちふさがるのが、魚竜種。
以前よりはうまく立ち回れるようになってるんだろうけど、どうしても苦手意識があって・・・
ついつい後回しにしてしまいます。

村★8からは、一番嫌いなモンスターのガノトトスが出てきちゃいます。
少しでも楽できるように、先に集会所G級にあげてしまうことにしました。


そんなわけで、集会所上位★8の緊急クエ『迫り来る仙高人』、シェンガオレンに行ってきました。

キリンたんハァハァ
緊急事態ですよ^^; 緊急事態^^;
こんな格好でうろうろされたら狩りに集中できないよお^^;

なんともけしからん格好のキリン装備娘にハァハァしつつ、グラグラしながら全ての脚を真っ赤にするべく斬りつけます。
やり方が悪いのか、赤→真っ赤までは行くのですが、ダウンまではいってくれませんでした。


ぽちっとな
龍撃砲もぽちっしてみましたが、当たってるのコレ・・・?


なんだか手ごたえのないまま足元でずばずばーっとやってたら、

迫り来る仙高人
いつもはありえないところでキャンプインしてるそらさんも死なずに、あっけなく終了(´・ω・`)

これでついに集会所上位最後のクエストであり、我々の銀行アカムさんのクエが出てくれました!
このときそらさんの就寝時間まで15分を切ってましたが、続けてアカムに行くことになりました。


すでに寝オチ寸前のそらさんの運命は?
初太刀でのアカムに、将軍の活躍の場面はあるのか?

次回、『起源にして、頂点』

“あなた、最低です!”
スポンサーサイト

- 6 Comments

zitoh  

こんばんはー( ゚∀゚)ノ

朝早くに起きてたり、きっちり時間を作って勉強されていたみたいなので、きっと努力は実りますよー!だから死亡フラグ立てないで!
しかし合格点が満点とか・・・ついーとから何の資格かはなんとなく想像できますが、いやぁ難しいんですね!

シェンの脚は4本とも真っ赤にしたあと、「立ち上がっているときに」脚に怯み、だったような違うような。
それにしても…キリン装備はいいものですね( ゚∀゚)=3
たくさん防具作ってますが、キリン一式って一度も作ったことないんですよねー。今度作ってみるかぁ。

>あなた、最低です
ラインバレルは、立ち読みした1、2巻が神がかった面白さで思わず全巻まとめ買いしちゃいましたが、それ以降は正直。。。な感想です。まぁ最新巻出たらそれでも買ってしまうんですがw

2010/01/26 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: zitohさん

zitohさん>

おはようございます( ・∀・)ノ

> 朝早くに起きてたり、きっちり時間を作って勉強されていたみたいなので、きっと努力は実りますよー!
ありがとうございます( ;∀;)
でもついだらだらしちゃったり、脱線しちゃったりで・・・
机に時間だけは長いと思うのですが、集中して勉強してる時間はとても少ない気がします(;´Д`)

> しかし合格点が満点とか・・・ついーとから何の資格かはなんとなく想像できますが、いやぁ難しいんですね!
通信講座の修了試験は満点で合格ですが、資格そのものの試験はそんなに難しくないと聞きます~!
いや、まぁ将軍には難関なのですが(;^ω^)
通信講座には期限があるので、修了試験だけでも早くおわらせないと・・・ってこんな弱気なので、余計に勉強が見につかないんだと思います!(キリッ

> シェンの脚は4本とも真っ赤にしたあと、「立ち上がっているときに」脚に怯み、だったような違うような。
おお~情報ありがとうございます!
その条件だったら、真っ赤にした後はてきとーに斬ってればダウンしてくれそうですね。
もしこのとき戦闘がもう少し長引いてくれてれば、ダウンしてたかもしれませんね!
よかった、私が下手なわけじゃなかったんだ(*´∀`*)

> たくさん防具作ってますが、キリン一式って一度も作ったことないんですよねー。今度作ってみるかぁ。
おおう、キリン装備を作らないなんてとんでもない!
モンハン娘のむちむち体のえろさをあますことなく発揮する防具ですよ^^;
要注意^^;要注意^^;
あ、男キャラのキリンは当然作る予定はありません。

> ラインバレルは、立ち読みした1、2巻が神がかった面白さで思わず全巻まとめ買い
なん・・・だと?!
まさか通じる人がいるとはw
私は弟が見てるのをちょろっと見ただけなのですが、「あなた最低です!」って声にやたらハァハァしたものです。
神がかった面白さがあるなら、ちゃんと見てみたいなぁ

2010/01/27 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   

なつ  

どうも、友達から村クエ進めてるだけじゃHR上がらなくね?
って突っ込まれて∑(゚Д゚ノ)ノ・・・っとなった なつ です。

とはいえ集会所のクエを進める予定は今のトコないんですけどね。←カエレ!

ところで、資格取得のための勉強大変そうですね、ほんとお疲れ様です。
仮に今回の修了試験で合格できなくても、その事を無駄にせず次に頑張れば良いと思いますよ。
時と場合によりますけど、故人の言葉にこんな言葉があります。
「人と比べて自分が劣っているのは少しも恥ではない。
ただ、去年の自分と比べて今の自分が劣っているのは恥である。」
・・・とかなんとか。

難しい事は言えない残念な子なんですけど、結果も大切ですが自分が頑張ったと思えるようにボチボチ勉強してったって下さいな。

最後にこれだけは言っておきたい。
キリン装備ハンターのアップ画像ごっつぁんでした!!←カエレ!!

2010/01/28 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

nebula  

受験が間近に迫り、多分将軍さんと同じような心境のnebulaです(・o・)ノ
私も色々な不安を打ち消す為に勉強を頑張っております

(多分)同じような状況の者同士、頑張っ…いや、これは言うべきかな…?
「頑張れ」って、自分が不安な時に人から言われるとプレッシャーにしかならないんですよね(・_・;)
(自分の心境がそうなのできっと将軍さんもそうじゃないのかなぁ…何て思ったりして……)

何もそんな風に思わないのであれば、「頑張って」は受け取っておいてくださいね(・∀・)ノシ

そういえばMHP2Gもここ3、4日やってないなぁ…(´Д`)
そんな事はさておき…

上位シェンガオレン討伐お疲れ様でした!!(・∀・)ノシ
あいつは耐震があるのとないのとでは、全然違いますからね( ̄▽ ̄;)
耐震がないと揺れる揺れる…(((゜ω゜;)))グラグラ
ま、それはそれで楽しい!!o(≧∀≦)o(ぇ

ではでは~ |ω・)ノシ

2010/01/28 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんにちはぁ(・∀・)

> どうも、友達から村クエ進めてるだけじゃHR上がらなくね?
そうそう、そうなんですよね!
私も初めてのときは村上位になるまでそれに気づかなくて、ランクがあがったときに感動したものです。
あれ、でもなつさんは1stキャラじゃないのにどうして^^;;;;

> 仮に今回の修了試験で合格できなくても、その事を無駄にせず次に頑張れば良いと思いますよ。
ありがとうございます~!
修了試験もそうですが、資格を取るまでお預け!ってしてることがいくつかあるので、それらを解禁するためにもがんばりたいと思います(`・ω・´)

> 「人と比べて自分が劣っているのは少しも恥ではない。ただ、去年の自分と比べて今の自分が劣っているのは恥である。」
かっこいいですね(*´∀`*)
何事も結局最後は自分との戦いになりますし、負けないようにしたいです。
誘惑に負けまくりですけど・・・ドラクエ6楽しいです(^p^)

> キリン装備ハンターのアップ画像ごっつぁんでした!!←カエレ!!
次はSyougunのえろい装備をアップできるようにがんばります!!

2010/01/30 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんにちはぁヽ(*´∀`)ノ
ご無沙汰しております~!

> 私も色々な不安を打ち消す為に勉強を頑張っております
やっぱり勉強して、「あれだけがんばったんだから」ってのが自信につながりますよね。
やってもやっても現状に満足することはないんでしょうけど・・・
将軍の場合はそもそも勉強時間が圧倒的に不足してるので、不安になるのもあたりまえって感じですけどね( ^ω^)

> 「頑張れ」って、自分が不安な時に人から言われるとプレッシャーにしかならないんですよね(・_・;)
たしかに、がんばってる人にがんばれとは言えないですし、相手の強い期待を感じちゃって苦しいときもありますよね。
でも私は全然プレッシャーに感じることはないので、どんどん/welcomeですよ!!

> 上位シェンガオレン討伐お疲れ様でした!!(・∀・)ノシ
ありがとうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぐらぐらしてるのを見るのはちょっとおもしろいけど、シェンとかラオとかは作業ゲーすぎてあんまりやりたい相手ではないですよねぇw

2010/01/30 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

