裸族生活+

ARTICLE PAGE

起源にして、頂点

先日、初めてイケメンと二人で電車でちょこっと遠出してきたときのこと。
あ、遠出といっても私は長く家を空けることができないので、夕方までに帰れる範囲内ですが・・・

「将軍は外でモンハンやるの恥ずかしいんだっけか? PSP持ってきたんだけど・・・」

と、少しためらいがちに誘われました。
いやいや、一人で電車乗ってるときは、ボタンがちゃがちゃ言わせながらやってるよぉ!

「がちゃがちゃ絶対なっちゃうよね、ちょっと恥ずかしいよねw」

なんて笑いつつ、二人仲良くPSPの電源をいれました。


ちゃきーん!じゃーん!ちゃっちゃら~でででちゃ~、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ぱぁーぱぱぱーん!
ぴしゅん!ぴしゅん!ぴしゅん!ぷしゅーん・・・ぴしゅん!ぴしゅん!
にゃぁご~ちん!


・・・・・・。

このでこすけ野郎ーーーーーーーーーーッ!!

お前のPSP、ボタンがちゃがちゃ音よりももっと恥ずかしい音出してるよ!!


そんな感じで、1時間くらいフルフル狩ってました。


追記は、集会所上位最後のクエスト“起源にして、頂点”にいったお話。


前回のあらすじ。

ただでさえ眠くなるシェンガオレンを、何も面白いことのないまま終えた二人。
いつもならお布団に入って寝る時間がすぐに迫っている状況で、
「キリがいいところまで!」とアカムにいくことになり・・・


いよいよ上位最後のクエ“起源にして、頂点”
アカムトルム狩りにいってきました!

イケメンはランス、私は龍属性がないので雷太刀です。

時間がないよ~と慌てた結果、クエスト選択の場面を撮るのを忘れていました。

アカム
体の大きさと、登場時の演出もあって、迫力はすごい!
クエスト開始直後の突進は、何回やってもびびってしまいます。

イケメンが顔の真横に陣取ったので、将軍は右前足のあたりで1,2回斬ったら斬り下がりの繰り返し。

いつもなら将軍もランスでお腹の下に潜ってちくちくしてるだけなので、かなりびびりながら斬ってましたが、下手したらランスよりも被弾少ないんじゃないかってくらいいい感じに動けてました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
突進後などには尻尾を攻撃して、ちゃんと切断できました!


そんなわけで・・・

ばばーーーーん!
ついに集会所上位最後の緊急クエがおわりました!

最後らへん変な方向に走っていったり若干挙動がおかしくなっていたそらさんに感謝!


はやくしろーーー間に合わなくなっても知らんぞー!
緊急クエスト?
超一流ハンターの私たちにかかれば、赤子の手をひねるようなものよ!!


次回、「超一流ハンターSyougunのヒプノック対策講座」をお送りします。

んっがんん。

4 Comments

なつ  

どうも、電車やバスの中ではイヤホン付けないとゲームできない なつ です。
リアルでは必要以上に人の目を気にする小心者なんです、ガラスのハートなんです。

アカムはいかにも悪い竜ですよ的ルックスで萌えます・・・いや、燃えますよね。
僕もアカムの突進は嫌いですわ・・・
ガード不可の武器で、閃光玉持ってないと確実に当たりますもんね・・・
G級アカムの突進に何度泣かされた事か。

つか将軍さん何気に2ndキャラもG級到達っすか!www
こいつぁ早いトコ僕も昇格しないと余裕の置いてけぼり喰らってますね。
下位くらいなら自力でも何とかなるけど、上位あたりになってくるとやっぱり誰かに手伝って欲しいですよね・・・壁||ω・)チラッ

2010/01/31 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

電車の中でイケメンとモンハン・・・・・・リア充がここにもいらっしゃいましたか。
某なつさんといい僕の周りではリア充が流行ってるんですか・・・

なーんて冗談です。
僕は乗り物酔いしやすいのでモンハンどころか本を読むこともできません。
だまって音楽聴いてます。

アカムン討伐おめでとうございます!
あのでかさは異常ですよね~
これで次からはG級クエストですな。
Syougunがどんどん成長していくのが見てて楽しいです~

2010/02/03 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

おはようございます~!
レス遅れて申し訳ありません。

> どうも、電車やバスの中ではイヤホン付けないとゲームできない なつ です。
私も外ではイヤホン使いです!
イヤホンないときは音消してでもゲームする将軍です(`・ω・´)
でもモンハンは、音ないと難易度があがる気がします。

> リアルでは必要以上に人の目を気にする小心者なんです、ガラスのハートなんです。
ガラスのハートと言いつつ、各所で「いじってくれ」と言わんばかりのM発言をしている
ピュアでチキンハートななつさん萌え( ^ω^)

> 僕もアカムの突進は嫌いですわ・・・
でかいから必要以上にびびってしまいますよね・・・
ビームも避けるの簡単なのに、ぎにゃああああああああとかリアルで叫んじゃうし。
まぁでも勝てたので、当分戦うことはないです!
お金は怪力の種売りまくりで!!

> つか将軍さん何気に2ndキャラもG級到達っすか!www
キャラ作ったのいつだったか覚えてないですけど、ここまで来るのに数ヶ月かかっちゃいましたw
それでも飽きずにやれるのがこのゲームのすごいところですよね!

> 下位くらいなら自力でも何とかなるけど、上位あたりになってくるとやっぱり誰かに手伝って欲しいですよね・・・壁||ω・)チラッ
まずは私のSkypeIDを検索して、声をかけるところからスタートだ!

2010/02/05 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

おはようございます( ・∀・)ノ

> 某なつさんといい僕の周りではリア充が流行ってるんですか・・・
リア充も何も・・・将軍はいつでもリア充ですし!
えせリア充と一緒にしないでいただきたい!!

あ、これは殴ってもらうためにわざと言ってるんだからね!
さぁ殴って今すぐにハァハァ

> 僕は乗り物酔いしやすいのでモンハンどころか本を読むこともできません。
ありゃ・・・長時間乗ってるときとか大変ですねぇ。
私も車だと酔い止め飲んでずっと正面向いてても酔っちゃうのですが、電車だと何してても酔わないなぁ。
ボックス席で進行方向の逆側の席に座ったときは、吐いちゃいましたけど・・・

> アカムン討伐おめでとうございます!
ありがとうございます~!
とりあえず憧れの♂キャラ用の赤いフルフル装備作るために、フルフルに通ってます。
♀キャラのフルフルZは許さん。絶対にだ。

最近はドラクエ6をやってるのでお休み中ですけどね(´・ω・`)

2010/02/05 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment