裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


映画デート

先日イケメンと映画を見てきました!

私の兄とイケメンと私の3人で行ったのですが、兄とイケメンの共通点と言えばアニオタ。

なのは

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

・・・ついにこの日が来てしまった( ^ω^)!!!


去年の夏、兄に頼まれてこの映画の前売り券をイケメンに渡すために二人で会ったのが、仲良くなるきっかけでした。
そのときはまさか一緒に見に行くことになるとは思ってもいませんでした。


新宿の劇場に見に行ったのですが・・・
女の人は、かなり広い館内なのに、私ともう一人カップルで来てた人しかいませんでした(;^ω^)


この映画は、テレビで3期やったものの1期を映画用にまとめたもののようです。
将軍は事前にwikiで調べた程度で、他の予備知識はありませんでした。


【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】あらすじ

私の名前は高町なのは!
どこにでもいる普通の小学三年生。

怪我をしたフェレットを助けたことで、魔法使いになっちゃってもう大変!

そのフェレット―ユーノ君の頼みで、危険な古代の遺産「ジュエルシード」を集めることになったんだけど
同じく「ジュエルシード」を集めようとする寂しげな目をした魔法使い・フェイトちゃんに出会って・・・

そんな私達の大冒険、みんな期待してね~☆



みんな大好き!な、変身魔法少女ものです!

ただ・・・

元々はエロゲのスピンオフ作品だとか、ちょっとずつ服が脱げて最終的に全裸になってから魔法少女として変身するとかそんなことはどうでもよいことです。
物語通して漂う甘ったるいというか、愛とか友情の押し付けみたいのに虫唾が・・・

絵柄がだめ、声がだめ、いやそもそもアニメだめ!すいーつ( )とかではないんですけどね。
毎週プリキュアを楽しみに見てるくらいだし。

荒みきった将軍の心には、こういう純粋な少女の物語はきっと合わないんだと思います。


物語後半では、まわりで涙をぬぐう姿がちらほら見られました。
ちょこっとイケメンの顔を盗み見たけど、真剣に見入ってる顔がかっこよかったな(^q^)

そんな感じで、2時間の上映時間はおわりました。

セリフとかキャラはあまり受け付けられなかったけど、世界観とか話の大筋は面白かったし、イケメンの好きなものを一緒に見れて少しだけど知ることができて嬉しかったです!

そのあとは3人で食事して、ゲーセンで兄がちゃぶ台返しをしたりしていました。
寒い日だったけど、すごく楽しい一日でした!

その前の週にも、実はイケメンと映画【ラブリーボーン】を見たのでした。
「このまま行くと、二人で一緒に見た初めての映画は【なのは】になるんだね」
と言ったら、それは嫌だったようですw
残念ながらあまりおもしろくはなかったけど、それはそれで感想言い合ってるのが楽しいです。


最後に、今回の【なのは】を見て一番思ったこと。







フェイトちゃんかわいそうだったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でもああいう光のない目は大好物。

フェイトちゃんフーッー^^; フーッ^^;

スポンサーサイト

- 6 Comments

Izabel  

イケメンとなのはを見に行って、そのままどっぷりとはまるかと思いきや「虫唾が」w
なのはは完全に男性向け、しかも大きなお友達向けなので
将軍さんがはまったらはまったでそれも驚くのですがw

プリキュアいいですよね~
フレッシュはそれこそ大きなおともだち向けだったので
原点回帰してくれたハートキャッチは楽しみです~

・・・って、変なところで食いついてすみません^^;

2010/02/12 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

zitoh  

こんばんはー。

なのはって元々はエロゲのスピンオフだったんですか。知らなかった。
というか、日曜の朝とかにあってるような少女漫画系のアニメなのかと思ってました(;^ω^)

アニメってほとんど見ないから、こういった作品には疎いんですよねぇ。漫画はたくさん読んでるんですけど。
でもwiki見てきたら面白そうだったからいつか見てみたいと思います(・∀・)


べ、べつに「ちょっとずつ服が脱げて最終的に全裸になって」に反応したわけじゃないんだからっ!

2010/02/12 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

なつ  

なんかIzabelさんのコメントが凄い事になっとるwww

あ、どうも、あなたのなつです(キリッ)←今さら遅いわ!

なのは・・・見た事はないけど、ちょくちょく話は聞くので内容なら少しは分かりますよ~
アレですよね?アレですよ・・・?そうそう、アレアレ・・・ごめんなさい、全然分かんないっすorz

airとかクラナドは知ってるのに、なのはについては全く知識がないや、まいったね。
ちなみに僕が最近はまってるアニメは第二期の制作が決定したけいおん!です。
・・・あ、コレどうでもいいですか?フヒヒwサーセン!←カエレ!

てかイケメン彼氏とデート羨まし過ぎるwww
ん?お兄ちゃんが一緒だったらデートではないのかしら?
何にしても非の打ちどころのないリア充っぷり、さすがです将軍さん!

僕もAちゃんと・・・デートしたいよぉぉぉぉおおおお!!!!←すれば?

2010/02/13 (Sat) 05:08 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

おはようございます~( ・∀・)ノ

ほぼ同じ内容のコメントがいくつか投稿されていたので、こちらの判断で一番新しい投稿のもの以外を削除させていただきました。
2番目のがよかったのに!とかあったらごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):

> そのままどっぷりとはまるかと思いきや「虫唾が」w
か、勘違いしないでよねっ!
大きなお友達向けだからとかじゃなくて、奇麗事とか御託並べるようなモノは私には合わないってだけなんだから!
心が荒んでるので、そういうものに素直に感動するとかできないんです(´;ω;`)

プリキュアもお友達仲良しこよししてますけど、あっちはもっと単純明快で正義ばかっぽい感じがあるのでいいんですけどね~

> 原点回帰してくれたハートキャッチは楽しみです~
フレッシュはフレッシュでよかったですけど、やっぱりあれは大きなお友達を意識してる部分が多かったのですねw
ハートキャッチも、将軍は青キャラを応援していこうと思います!

2010/02/13 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: zitohさん

zitohさん>

おはようございます( ゚∀゚)ノ

> 日曜の朝とかにあってるような少女漫画系のアニメなのかと思ってました(;^ω^)
女の子が変身して悪いやつと戦う+大きなお友達むけのサービスショットみたいな!
私は日曜朝のお子様むけのアニメしか見ないので知らなかったのですが、大きなお友達向けのものって女の子のしゃべり方がいかにも作ってます!って感じでなんか辛かったなぁ。
声が高いとかは別に気にならないんですけどね(´・ω・`)

> でもwiki見てきたら面白そうだったからいつか見てみたいと思います(・∀・)
なのは大好きの私の兄いわく、「ジャンプ系漫画が好きなら絶対はまる!」だそうですよ!
確かにいい感じに邪気眼ストーリーだったので、そういうの好きなら見てみる価値はあるかも?!

> べ、べつに「ちょっとずつ服が脱げて最終的に全裸になって」に反応したわけじゃないんだからっ!
確かにかわいいパンツ姿とか見れますが、9歳の子どもの裸ですからねぇ(;^ω^)
中学生くらいの女の子だったならまだ理解できますが、さすがに小学生の裸じゃ興奮しない><

2010/02/13 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんにちはぁ(・∀・)

なんだか、ブログにコメントしてもすぐ反映しないみたいですね。
それで多重投稿になっちゃったんじゃないかと!

> なのは・・・見た事はないけど、ちょくちょく話は聞くので内容なら少しは分かりますよ~
私も名前は知ってましたが、まったく見たことはありませんでしたよ~
映画見る一週間前に「1期は13話しかないし見て予習しておいたほうがいいよ!」ってイケメンに言われたときは、丁重にお断りしましたが、あの判断は今でも間違ってなかったと思ってます( ^ω^)
細かい違いはあるんでしょうけど、映画はアニメの総集編だったみたいですしね。

> airとかクラナドは知ってるのに、なのはについては全く知識がないや、まいったね。
> ちなみに僕が最近はまってるアニメは第二期の制作が決定したけいおん!です。
あ、そのへんはイケメンの大好物なので、なのはと同じく名前だけはよく知ってます^^
よくわかりませんが、その中でけいおん!だけは毛色が違いますよね~
いつかは全部見てみたいと思ってるんですけどね。
イケメンが好きなものは全部好きになりたい!!

> 何にしても非の打ちどころのないリア充っぷり、さすがです将軍さん!
オタク的な意味でリアル充実しっぱなしですよ(*´∀`*)
あ、なつさんは忙しくてAちゃんと会えないわお誕生日も祝ってもらえなかったんでしたっけ。
ざまぁああああ^^

2010/02/13 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

