裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


評判通り

最近めっきりモンハンをやってない将軍です。
でもゲーム中毒の将軍がゲームをやらないわけがなく・・・

夏までには実家を出る予定なので、据え置き機は箱にしまったまま。
それじゃあ何をやっているのかというと、

GODEATER

そう、劣化モンハンと名高い【GOD EATER】です!!


DS版ドラクエ6もやってたし、買う予定はまったくありませんでした。
だけど「kaiでできるみたいだし一緒にやらない?」ってイケメンに誘われて即決、そのままヨドバシに行ってゲットしてまいりましたヽ(*´∀`)ノ

で、CMでも「狩りはここまで進化した」って言ってるくらいだし、モンハンはかなり意識してるはずです。

実際にはかなりスピード感溢れる戦闘で、モンハン感覚だとけっこう苦戦してしまいます。
モンハンは回避ゲーですが、ゴッドイーターは防御が基本って感じ!

なので、劣化モンハンではなく、別物という認識です。


そしてシリーズものではないので仕方ないのでしょうが、まだまだ敵の動きが雑に感じました。
敵が方向転換するとき近くにいたら即死したり、ポルナレフAA状態な場面が多すぎます( ^ω^)

制服コス
女の子が細すぎるのも、むちむち好きな将軍にはちょっと・・・・


そんな感じで。
今後続編を出すなら、もう少し敵の挙動を丁寧に作ってくれるといいなぁと思いつつソーマきゅんにきゅんきゅんしながら明け方プレイしております。
スポンサーサイト

- 2 Comments

nebula  

ども~、nebulaです
将軍さんお久しぶりです~(・∀・)ノシ
私の事覚えてます?(笑)







いやはや、もう受験が終わって……て訳ではないんですが、久々にブログまわりしたくなりまして…(*・ω・)

ゴッドイーターは私も持ってますよ~(・∀・)ノ
私は発売日当日に買ったので、難易度最大まで開いてます(・o・)ノ(←二週間近く前の話)

最近はブログ、ゲームに一切手をつけずに勉強したり、最近ネット繋げたMyPCでyoutubeを楽しんでたり(←マテ

まぁ、明日が公立一般入試なので、何はともあれ明日を乗り切れば一旦、勉強から解き放たれます(*^ω^)

Kaiを導入すれば将軍さんとも一緒にできるんでしょうが……環境がないというorz

まぁ、そのうち繋ぐかもしれないので繋いだら一緒にしましょうね(・∀・)ノシ

ゴッドイーターの記事、楽しみにしてます(*^o^*)

2010/03/08 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんにちはぁ、ご無沙汰しております!

> 私の事覚えてます?(笑)
当然覚えておりますよ!w
ブログは時々のぞかせてもらってますが、コメントをできないままでごめんなさい(;´Д`)

> ゴッドイーターは私も持ってますよ~(・∀・)ノ
> 私は発売日当日に買ったので、難易度最大まで開いてます(・o・)ノ(←二週間近く前の話)
ゴッドイーター( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私は週3時間ほどしかできてないのでなかなか進んでません!
わからないことがあればnebulaさんに聞けばいいのですね、わかりました!
ありがとう、nebulaさん(*´∀`*)

> まぁ、明日が公立一般入試なので、何はともあれ明日を乗り切れば一旦、勉強から解き放たれます(*^ω^)
おおお~今頃はもう試験がおわってますね。
長い間試験勉強おつかれさまでした(*´∀`)
しばらくはゆっくりしてくださいね!

> Kaiを導入すれば将軍さんとも一緒にできるんでしょうが……環境がないというorz
kaiでできますが、手動で繋ぎなおさなきゃいけなかったり、モンハンよりも手順が複雑で・・・少し難しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもでも、もしkai導入したなら、ぜひ一緒にやりましょう!

2010/03/10 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

