裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


GEメモ

2月末日、誕生日を迎えてしまった将軍です。

「四捨五入で三十路だね☆」

なんてツッコミは、すでに去年の誕生日から聞き飽きてしまいました。

漫画のヒロインなんてとっくに年下でしたが、さらに漫画の中でのお姉さま的キャラも年下だらけに・・・
ワンピースのロビンちゃんは最後の砦(´;ω;`)


さてさて。

ゴッドイーター。

相変わらず資格のための勉強をだらだらやっているので、なかなか遊べていません。
やっと難易度5まできたところですが、すでに2ndキャラでも遊んでたりして余計に進みません( ^ω^)

まとめてできないし、間があいてしまうので
イケメンのストーリーを進めるとき、自分の2ndキャラでやるとき用に、少し難しかったクエをどうやったのかメモを残しておこうと思います。

以下、将軍的難しかったクエストの攻略メモ


【難易度4】

■ヘマタイト・ローズ
ボルグ・カムラン(蠍)と、ヴァジュラ(猫)の2頭同時クエ。

武器はアイスドリル新。装甲は抗属性バックラー。

スタート地点からすぐ猫が見えたのでレーザーで撃ったら、仲良く蠍と一緒に駆け寄ってきました!
蠍は予備動作見てからガード余裕でした!なので、2頭が目の前にいるときは素早い猫優先で。

猫が餌を食べに行ったら、無理に追わずに蠍を攻撃。
猫が戻ってきたら、また猫優先。

スタングレネードは、リンクエイドや回復を安全にする用。

蠍の尻尾回転は、敵の左後ろ側でジャンプ攻撃してると当たらない。
NPCがガードしてるときは、自分もガードをする。


【難易度5】

■修羅の宴
ヴァジュラ(猫)と、シユウの2頭同時クエ。

武器は発熱ナイフ改。装甲は抗属性バックラー。
ショート剣強すぎ!

ヘタマイト・ローズと同じく、猫ちゃんから。
無理に2体同時相手にせず、逃げつつ、2体が離れたら猫に攻撃、シユウが近づいてきたらまた逃げる、の繰り返し。
生きてりゃなんとかなる!


■ブラック・アリゲーター
ヴァジュラ(猫)と、グボロ・グボロの2頭同時クエ。
ここまでで一番苦戦しましたw

武器はアイスドリル新。装甲は抗属性バックラー。

狭い場所で2頭を同時に相手にするのがとても辛かったです。
OPを薬で回復させつつ、猫にひたすら遠隔。
スナイパーでビーム!ビーム!

リスボーンも2回してしまいもうだめかと思いましたが、OP薬が切れたあとは逃げ回りながらたまに斬りつけ、OPが回復したら遠隔攻撃でなんとかなりました。
猫倒すまでが勝負だなぁ・・・


■ビルグリム
コンゴウ4体同時クエ。

武器は超電磁ナイフ。装甲は抗属性バックラー。

とてもとても4体なんて相手にしてられないので、エリアをひたすらぐるぐるぐるぐる。
仲間を囮にしつつ、はぐれコンゴウを少し攻撃、他のコンゴウも来たら逃げる、の繰り返し!

ある程度敵から距離を取ったら、遠隔エイムモードで狙い撃ち!→逃げる。

逃げつつたまに攻撃作戦多すぎ。
でもヘタレなんでとても真っ向勝負は無理です(`・ω・´)

これで戦闘不能回数1回でクリアすることができました(∩´∀`)∩ワーイ


ストーリーはもう少し進んでますが、今回はここまで~。
スポンサーサイト

- 6 Comments

nebula  

ビルグリムをリスボーン一回でクリアするなんてすごいですね!!(・∀・)

あそこで躓く人、なかなか多いそうですよ(・o・)ノ

自分も武器はショートブレードをメインに使ってます
で、サブがバスターブレードです(・o・)ノ

ショートブレードはホールド効果の付いているシユウの剣を使ってます(・∀・)ノ

私もゴッドイーターの記事書いてみようかな………

ではでは~ |ω・)ノシ

2010/03/10 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

> ビルグリムをリスボーン一回でクリアするなんてすごいですね!!(・∀・)
リスボーンは、戦闘不能になった後カウントダウン0になるまでリンクエイドされなかった状態を言いますよね。
カウントダウン0になって、スタート地点に飛ばされるのが、リスボーン。
私はリスボーンじゃなくてただの戦闘不能1回ですから(キリッ

> あそこで躓く人、なかなか多いそうですよ(・o・)ノ
幸いにも、今のところすべて初見でクリアしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
マルチモードでは、一昨日くらいに初めてクエスト失敗しちゃいましたけどねぇw
シングルでは、このままどこまで失敗なしでいけるか楽しみです!

> 自分も武器はショートブレードをメインに使ってます
ショートメイン( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
すべて使ってますが、ショート剣はステータス数値以上の強さがありますね。
次回作がでるなら、ショート→大幅弱体、ロング→超絶強化、バスター→現状維持って修正されると予想!

> 私もゴッドイーターの記事書いてみようかな………
どんな服で戦ってるのか興味があります!!!
楽しみにしてますね☆(ゝω・)v

2010/03/10 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

なつ  

うん?将軍さんこれ何語っすか??
モンハンと似たようなもんとタカをくくってきた僕には解読不可能な言葉ばかりが・・・

という戯言はほどほどにして、なんやかんや色々大変そうで面倒そうで楽しそうですね!!←適当過ぎるわ
ゴッドイーターは死にゲーって言う話しを以前聞いた事があったんですが、そんなわけでもないみたいですね。
まだまだモンハン熱が冷めない今日この頃ですので、機会があれば挑戦してみようかと思います!・・・その前にツイッタ―導入からやらないとな。

今更ですけど引っ越し作業無事終えられたようでなによりですわ。
自分のブログはちっとも書かないくせに人のブログの更新を今か今かと待つタイプなもんで(横着坊なんですね)落ち着いてブログ書く時間が取れるようになったみたいで良かったです。
これからも頑張って行きましょう~ノシノシ

2010/03/11 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

将軍さんもショート使いでしたか!
同じくショート使いのいざべるです!

将軍さんほどのゲーマー(?)ならGEソロ初見は余裕ですよ~
みんな「つんだ」とか言ってるけど、実はえ?ネタじゃないの?って思うぐらい案外あっさりクリアできるミッションばかりなんですよね。ラスボスも弱っちいですしね。
それでもピルグリムをすぐクリアできるあたりがさすがって感じですw
なんにしても、難10の黒猫の素材の出なさにはイラッ☆ってくるときはありますが、モンハンとは違った楽しさがあるからはまりますよね!

2010/03/11 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

ぐわわあああああ!!
す、すすすみません!
コメントにまったく気づいていませんでした!!

言い訳ですが、今まではブログにコメントがつくと携帯にメールが来るようになってたのですが、最近携帯を変えて設定直してなくて・・・
なので完全放置してましたよぉおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんと、ほんと!コメレス遅れて申し訳ありません!
こんにちは、なつさん( ;∀;)

> モンハンと似たようなもんとタカをくくってきた僕には解読不可能な言葉ばかりが・・・
操作自体は似たようなものですが、そのゲーム独自のゲーム内用語はまったく別になっちゃいますよね!
モンハンと大きく違うのは、戦闘不能になると即キャンプに飛ばされるモンハンと違って、ゴッドイーターは戦闘不能になってもカウント0になるまでに味方からリンクエイド(戦闘不能者に自分のHPを分け与える)されると、ペナルティなしでその場で復帰できるんですよぉ。
そして敵の理不尽な攻撃力の高さから、なつさんの言う通り死にゲー=リンクエイド前提になってると思います☆(ゝω・)

>・・・その前にツイッタ―導入からやらないとな。
ツイッター導入楽しみにしてますよぉ!

2010/03/31 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

もももも申し訳ありません!!
言い訳第二段ですが、普段はブログにコメントがつくと携帯にメールがくるもので、メールもこないし忙しいしいいやってブログ放置してました:(;゙゚'ω゚'):
そもそも放置してるのがよくないのですが・・・コメレス遅れて本当にすみませんでした!

将軍です。
こんにちは!

> 同じくショート使いのいざべるです!
Izabelさんもショート使いでしたかぁ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ショート+スナイパーは鉄板ですよね!
大剣も使ってますが、特に素材狩りでとにかく回数重ねたいときは、さくっとおわる属性ショートでいっちゃいます。

> みんな「つんだ」とか言ってるけど、実はえ?ネタじゃないの?って思うぐらい案外あっさりクリアできるミッションばかりなんですよね。
確かについったー見てても、みなさん「○○ができない!」ってつぶやいているのをよく見ますが、初見でクリアできなかったものっていまだにないんですよね~
といっても、未だに難易度6でとまってるのですが(;^ω^)

モンハンはモンハンで楽しいですけどね!

2010/03/31 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

