裸族生活+

ARTICLE PAGE

延ばしに延ばした結果

実家に帰ってきたばかりで収入がなかったころ。
毎月の国民年金が払えなくて、全額免除にしてもらっていました。

その後仕事を始めてからも全額免除のままだったのですが、このたび一括で追納してきました。

その価格○十万円!

いくつかの口座に分けて貯金をしているのですが、その一つの口座からお金を降ろしたら、貯金額のケタが一つ減ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大した収入もないし貯金も多くないので、かなりの痛手です!

でもこれで、ずっと気がかりだったものが解決してスッキリしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱり先延ばしにするものじゃないですね~


落ち着いたら国民年金基金にでも入ろうかなという話をしたら、

今国も危ないし年金は払うにしても、その他のものは民間で積み立てしたほうがいいんじゃない?

と親にもパートのおばちゃんにも全力で否定されてワラタw
まぁ確かにお金払って万が一戻ってこなかったら嫌ですしねw


追記はゴッドイーターの話。


しばらく前からディアウス・ピターに通っています。

超電磁ナイフ改がほしいのですが、毎日PSPを起動しているわけでもなくたまに起動しても数戦もやらないので、なかなか素材が集まりません(´;ω;`)

難易度6

武器はショートブレードの宝剣 王昭君。

●目利き
●ヘタレ

のスキルがついている神属性の武器なのですが、このヘタレが地味に痛いのです。
ヘタレは、味方NPCが弱体化してしまうマイナススキルです。

他の単体討伐クエは、落ちてる素材を全て拾ったりしても10分もかかりません。
なのにディアウス・ピターだけ素材一切無視なのに15分以上かかります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もしかしたら、ディアウス・ピターが他の敵より強いとかあるのかなぁとも思ったのですが、時間がかかるだけで戦闘自体はそんなに辛くないし。
普段は「NPC使えねーww」とか言ってますが、頼ってる部分も大きいんだなぁ。


この王昭君を強化して宝剣 貂蝉にするとヘタレが消えるようです。
その強化に必要な素材が出るのは難易度7以降のクエスト。

というわけで、次回からはずっと止まってるストーリーを進めようと思います(`・ω・´)


一番簡単なのは、強化パーツでヘタレを打ち消せばいいだけな気もするけど!
どうせ強化すれば消えるスキルのためだけにクエスト何度も通うとか面倒だしね☆

モチベアップのためにも、ストーリー進めるぞ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment