裸族生活+

ARTICLE PAGE

ライカ

「クドリャフカかわいいよね!」

突然そんなこと言い出すイケメン。

「かわいいけど・・・切なくなるよね。あんな小さくてかわいい子が・・・」



クドリャフカ。

言わずと知れた、地球上で初めて宇宙旅行をしたライカ犬の女の子。

1957年。
体重わずか5キロのその小さな女の子は、座った姿勢に固定されたまま身動きも取れない気密室に押し込められ、宇宙へと旅立ったのでした。

ロケットには地球に帰るための装置はなく、二度と戻れない片道切符の旅。

船内の温度は41℃にまで上がったといいます。
高熱、そして暗闇と無音の世界で、ひとりぼっちの彼女は何を想ったのでしょうか。

彼女を乗せたロケットは地球を何十周も回った後、徐々に高度を落とし大気圏に再突入し、燃え尽きました。

当初クドリャフカは、打ち上げから数日後に薬殺されたと言われていました。
しかし実際は、彼女は打ち上げから数時間後に過熱と極度のストレスから死亡したというのが真相のようです。

どちらにせよ、小さなクドリャフカは、私たちの夢のために孤独の中で死んだのです。


先日、宇宙飛行士の山崎さんが「宇宙へ行く」という子どものころからの夢を叶えました。
いまや人類の宇宙へ旅立つという夢は、現実のものになったのです。

その成功の影には、かつてたった一人で宇宙へ旅立ち小さな命を燃やした、かわいい女の子がいたことを忘れてはならないと思うのでした。


と、星になったクドリャフカに想いを馳せていたら、

「ごめん、そのクドリャフカじゃない・・・」






リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る

こっちでした。一番手前の白い帽子の女の子。
リトルバスターというギャルゲの登場キャラ、能美クドリャフカです。

「このゲームでの、ロリ担当なんだよね^^;」

・・・・ですよねー( ^ω^)
スポンサーサイト

2 Comments

Izabel  

わふーっ!!将軍さんこんにちはなのですーっ!!!

クドかわいいよクド。
PSPとPS3の壁紙をクドにしてる僕は末期なのでしょうか・・・

2010/04/08 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

こんばんはぁなのです(・∀・)

調べたら、このクドリャフカは「です」ってつけるのが口癖なのですね!
なるほど、わふー!

> PSPとPS3の壁紙をクドにしてる僕は末期なのでしょうか・・・
Izabelさん、さすがにそれはどん引きです^^;;;;;;;
ロリコンイケメンはおっさんなのでもう手遅れだとして、Izabelさんはまだまだ前途有望な若者じゃないですかぁ。
なので、PSPとPS3の壁紙は、貧乳お姉さまあたりがいいと思いますよ!!!

参考にしてみてくださいね☆(ゝω・)v

2010/04/08 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment