裸族生活+

ARTICLE PAGE

一晩寝かしたカレー

以前作って好評だったトマト缶入りのチキンカレーを作りました!

トマト入りチキンカレー♪

具は大量の刻んだ玉ねぎに、鶏肉だけのシンプルなカレーです。
個人的に鶏肉は辛いカレーのほうが合うと思っているので、今回はジャワカレー【辛口】にしてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・・・辛ぇええええーーーーーー!!:(;゙゚'ω゚'):

昔はジャワカレー辛口って普通に食べてたはずなんだけど・・・
こんなに辛かったっけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

べ、別に、辛すぎるだけで味はおいしいんだからねっ!ねっ!!

ばか・・・・


本当は明日作る予定だったけど、イケメンが

「カレーは一晩寝かしたほうがおいしいじゃん!」
とのたまったので、こんな深夜に涙を流しながら玉ねぎを刻んでました。

明日はビールと一緒に食べるぞおおおおお(`・ω・´)!!!

4 Comments

zitoh  

こんばんはー( ゜∀゜)ノ

・・・こんな時間に見るんじゃなかったぜ。
オナカスイタヨ('A`)

ぼくはおこちゃまなのでからいものあまりたべれないですけど、
>鶏肉は辛いカレーのほうが合う
これには同意せざるを得ないな(`・ω・´)

イケメンのために深夜にカレーつくっちゃう将軍さん素敵!
しかし、一晩寝かせたカレーってどうしておいしいんでしょうね。
なんか科学的にもどうのこうのあった気もしますが。

2010/04/11 (Sun) 03:44 | EDIT | REPLY |   

なつ  

こんばんわ、常識的な時間にあなたのなつです。

これはまたカレーが食べたくなる記事をどうもありがとうございました!!
うちではカレーには牛肉しか入れてないんですけど、確かに辛口のカレーだと鶏肉の方が合いそうですね。

ところがどっこい、僕重度の猫舌なうえに辛い物が苦手というクソみたいな口内環境なのでカレーを食べる時って覚悟がいるんですわ。
大好きが故に結構辛かったりする・・・まぁどうでもいいですね。

相変わらずのリア充っぷりで何よりでした!←帰れ

2010/04/11 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: zitohさん

zitohさん>

こんばんはぁヽ(*´∀`)ノ

> 鶏肉は辛いカレーのほうが合う
辛口チキンカレー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

でも、zitohさんは辛いものは苦手なんですね(´・ω・`)
とか言う私も、普段は辛いものは食べないんですけどね!
カレーで検索したときにたまたま目に留まったのがチキンカレー、チキンならやっぱり辛口かってイメージで初めて作ったときに好評だったので、今回も同じく辛口だったのです(`・ω・´)

> イケメンのために深夜にカレーつくっちゃう将軍さん素敵!
ただしイケメンに限る、って真理だと思うこのごろなのです。

> しかし、一晩寝かせたカレーってどうしておいしいんでしょうね。
全体に味がなじんでこくが出ておいしいですよねぇ(*´∀`*)
ただ問題は、ほとんどの場合一日でお鍋が空になっちゃってなかなか二日目のカレーが食べられないことです。

2010/04/13 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんばんはぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

> うちではカレーには牛肉しか入れてないんですけど、確かに辛口のカレーだと鶏肉の方が合いそうですね。
鶏肉は辛口カレー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
そしてなつ家は牛肉派ですか!
スーパーで買う牛肉って口に合わなくて、カレーみたいに臭いを消してくれる料理でも苦手なんですよねぇ・・・
だから我が家のカレーは普段は豚肉です(`・ω・´)
あ、焼肉屋さんの牛肉は大好きなので、いつでも大歓迎です^^

> 大好きが故に結構辛かったりする・・・まぁどうでもいいですね。
まぁお子様にはポケモンカレーがお似合いだよってことですね!
元気出してくださいね!

2010/04/13 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment