裸族生活+

ARTICLE PAGE

まだお試し中

またTwitterクライアントのお話です(`・ω・´)

普段はiPhoneでついったーをやってます。

TweetDeckのよさがわかってきたところですが、Echofonも試してみました!
Echofon、けっこう薦められることが多いです。

以前TweetMeも使ったことがありました。
が、同じく日本語対応しているとてもシンプルで見やすいTwitbirdの方が私の求めるものに近かったので、すぐ使わなくなってしまいました。

なかなか自分に合うものを見つけるのは大変です(´・ω・`)


まずはiPhone版のTweetDeck
機械音痴の将軍ですが、だいぶ操作も慣れてきました(*´∀`*)

グループ分けに強いクライアントがほしい!

そこでグループ分けされたTLを横並びに表示でき、フリックで簡単にTLを切り替えできるのがいいなぁとTweetDeck for iPhoneをいれてみたのですが・・・

それよりも、特定の言葉をついーとしている人を表示するTLを作れるのがすごい!
私の場合は、よく使うハッシュタグのTLを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

以前はいちいちサーチしてましたが、何度も同じ言葉をサーチするのは面倒だし。
これは新しいゲームの情報収集なんかにもよさそうです!

PC版のTweetDeckの方はあまり使ってないのでよくわかりません(;・∀・)
でもPC⇔iPhoneの同期を勝手にやってくれるようになったので、PC上でグループを作って、iPhoneで閲覧というスタイルでやってます。

TLを横並びに表示すること自体は、特に見やすい!とかは感じませんでした。
あと気になるのは、TL上のアイコンが表示されない人が何人かいることかなぁ・・・


そしてEchofon
FireFox版もあるようで、TweetDeckよりもPC⇔iPhoneの同期が簡単らしいですが・・・

FireFoxは使ってないので、とりあえずiPhoneの無料版を落としてみました。
設定などは全て英語ですが、あほの将軍でも問題なし!!

無料版なので小さく広告が出てますが、まったく気にならないレベルです。

画面下にHome、Mentions、Messages、Lists、Searchと並んでいて、目当てのところにすぐ飛べるのがいいですヾ(*´∀`*)ノ
リストをすぐに選べるというのが、リストをたくさん使い分けてる人にはよさそう。

機能もそうですが、画面のシンプルさ、ついーとの見易さも重要です!
Echofonはそういう部分もすごく(・∀・)イイ!!

TweetDeckの一番の不満は、遡れるツイート数に限度があること。
1時間確認しないだけで、下のほうの未読ツイートが読めなくなってしまいます。

でもEchofonならいくらでもツイートを遡れるので、長時間確認できないときでも平気!


二つとも利点も多いのですが・・・

どのツイートに対する返信なのか、返信元のツイートを表示してくれるTwitbirdの信頼度は格が違った!


自分にとってどの機能が一番大事なのかが絞れないので、何をメインに使っていくのか決めることが出来ません。

とりあえず、しばらくはこの3つを使っていこうと思います☆(ゝω・)
スポンサーサイト

2 Comments

なつ  

どうもこんばんわ~、あなたのなつです(΄◉◞౪◟◉‵)b←帰れ

ようやくのご報告なんですが、僕のブログでもTwitter導入してみました!
とりあえず一言つぶやいたんですが、他に何すればいいのか全く分からんのですよ。
とりあえず探り探りしながら活用していくつもりです~。

そして今回の記事なんですが、内容がディープ過ぎて初心者のうえに機械音痴の僕にはさっぱり理解ができなかったという罠(´・ω・`)

唯一理解できたのは将軍さんが携帯からもガシガシつぶやいてるって事くらい・・・う~ん、勉強が足りないっすねぇ。
これからボチボチ理解を深めていこうと思いまする!!

2010/04/27 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> どうもこんばんわ~、あなたのなつです(潤カ◉◞౪◟◉‵)b←帰れ
なつさんの将軍です。
その顔文字はお気に入りなんですねw

> ようやくのご報告なんですが、僕のブログでもTwitter導入してみました!
おっおおーー!
今更ついったーいれたんですね、さっそくフォローさせてもらいました(`・ω・´)

世の中には「Twitter必勝法」とかよくわからない本が出てたりもしますが、こういうふうに使う!みたいな決まりがないのがついったーのよさだと思ってます。
ただひたすらに自己主張するのもあり、ブログの小さい版として使うのもあり、痛い人たちをヲチするのもあり・・・
なつさんのなつさんなりの楽しみ方が見つかるといいですね☆(ゝω・)

> そして今回の記事なんですが、内容がディープ過ぎて初心者のうえに機械音痴の僕にはさっぱり理解ができなかったという罠(´・ω・`)
ついったー、Webからだと重いしいろいろ不便なので・・・
なつさんも何かしらクライアントを早く入れたほうがいいですよ!

「入れたほうがおすすめ!」
というニュアンスじゃなくて、入れてからが始まりってことです!

一緒に楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ

2010/04/29 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment