裸族生活+

ARTICLE PAGE

雨空の下で

原付免許の試験を受けてきました!

今まで何度か自動車免許を取ろうとしたことがあったのですが、親の反対で結局取れないまま・・・
写真付きの証明書として、一日で取れるし安いしと原付免許を取ることのしたのでした。

前日に少し勉強しただけだったので、イケメンは別の日にしたら~なんて言ってましたが
できるか、できないか50パーセントにゃ~って勢いで大雨の中、鮫洲試験場へ(`・ω・´)


入り口で申込書を書いたら、適正検査。
それがおわったら、試験の代金を払って、いよいよ筆記試験。

試験は50点満点中45点~で合格。
○×クイズなので、わからないものはすべて勘で!

実際わからないものはほとんどなかったのですが、ハラハラしながら待つこと数分。
無事に自分の受験番号が呼ばれて一安心(*´ω`*)


他数人の合格者といっしょに、レインコートを着てお外で実習!

初めての原付は、怖くてびびりながらよろよろ運転することになりました。
始まって数分ですっ転んで医務室に運ばれている人がいたり、ほんと怖かった(´;ω;`)

でもその転んじゃった子も含めて、無事に免許証を手に入れることができました!!

帰りは、何故か意気投合した転んだ子と途中まで一緒に帰ってきましたヽ(・∀・ )ノ


家に帰ったら、去年の暮れから勉強始めた資格の試験の合格通知が届いてました。
こっちはたぶん再試験だろうと思ってたのに!

どちらも一発で合格できて、ものすごくにやにやしちゃった一日でした。
スポンサーサイト

6 Comments

Izabel  

原付免許取得おめでとうございますー!

原付って初めて乗ると怖いですよね~
なんかエンジンが付いてるのが違和感ありまくりで。

公道走るのは最初は怖いかもしれませんが慣れたら楽に移動できるし楽しいですよ!
事故を起こさないようにお気をつけてください。

2010/04/30 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

M@GNuM.  

ケータイより失礼します^^^

原付き免許一発取得おめでとうございますッ!(ノ∀`)

原付は教習の時に乗ったっきりだし、自転車に乗れるようになったのも小学4年生時とありえん程の運動音痴な僕にとって、原付の運転はかなりの無理ゲーですww
でも、こんな僕を見て貴女様が萌え死にすることは既に想定済みです(o^∀^o)
「それはないない」等と思った将軍は塵と化せッ!

資格試験も無事通過しましたか♪
コンパク・ドライブの確認を怠り資格取得が1年遅れることとなったどっかの野郎とは大違いですね…誰のことだよチクショー!!ww(;`皿´)

2010/05/01 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

なつ  

おはようございます、原付免許は危ないからダメ!って却下されたなつです。
まぁ普通自動車免許持ってるから乗れるんですけどね!

とりあえず一発合格おめでとうございます!(΄◉◞౪◟◉‵)b
悪天候の中大変だったことが容易に想像できますけど、無事合格って事で一安心ですねぇ。

てそういえば資格試験ダメだろうなぁ的な話もされてましたね、でもそれはやっぱり将軍さんが自分なりにコツコツ努力した成果ですよね、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした~。

PS:初めて自転車の補助輪が外れたのは小学校6年の秋だったなぁ・・・

2010/05/03 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

こんにちはぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

> 原付免許取得おめでとうございますー!
ありがとうございます~!
テレビ見ながら数時間勉強しただけでしたが、無事に合格したのは運じゃなくて、将軍の実力ですよね(`・ω・´)

> 公道走るのは最初は怖いかもしれませんが慣れたら楽に移動できるし楽しいですよ!
講習ではやっと面白くなってきたかも?ってところでおしまいだったので、実際に走れる気がしません。
いちいち手元を見ないと操作できないので、まわりの状況や標識にまで気をやる余裕なんてありません:(;゙゚'ω゚'):

仕事で必要ってならなければ乗ることはないと思いますが、乗るときはIzabelさんのメイド服姿を思い出して慎重に乗ろうと思います!

2010/05/04 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: M@GNuM.さん

M@GNuM.さん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> 原付き免許一発取得おめでとうございますッ!(ノ∀`)
ありがとうございます!
これが将軍の実力でございます。
やれば出来る子(`・ω・´)

> 原付は教習の時に乗ったっきりだし、自転車に乗れるようになったのも小学4年生時とありえん程の運動音痴な僕にとって、原付の運転はかなりの無理ゲーですww
うわぁ。
自転車に乗れるようになったのが小学校入学のころだった私からすれば、運動音痴すぎてどん引きです!
といっても、私も教習のときは怖くてちょっとスピードが出るとアクセル戻しちゃってバランスを崩して更に怖くなるというヘタレ具合でしたが☆(ゝω・)

> でも、こんな僕を見て貴女様が萌え死にすることは既に想定済みです(o^∀^o)
ごめんなさい、最近は顔がいけてない人には萌えられなくて^^;
コンパク・ドライブがよくわかりませんが、来年まで資格が取れないということなのでしょうか。
確認しなかっただけで資格が取れなくなってしまったとは、相当などじっこまぐさんなのですね!
まぁ顔がかっこよくないと萌えられませんが・・・

2010/05/04 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんにちはぁヾ(*´∀`*)ノ

> まぁ普通自動車免許持ってるから乗れるんですけどね!
くっ・・・!
私だって、時間とお金があるなら普通自動車免許がほしいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
原付だけでも、ないよりは断然あったほうがいろいろ便利でしょうけどねぇ。

> とりあえず一発合格おめでとうございます!(潤カ◉◞౪◟◉‵)b
ありがとうございます~!
試験より何より、試験場に行くまでに服がぐっしょぐしょに濡れるくらいの大雨が一番大変でした。

> てそういえば資格試験ダメだろうなぁ的な話もされてましたね、でもそれはやっぱり将軍さんが自分なりにコツコツ努力した成果ですよね、おめでとうございます!
資格試験のほうは、そろそろテスト勉強再開しなければ・・・と思ってたので、本当に嬉しかったです!
少しはゲームを我慢したかいがありました(*´∀`*)

> PS:初めて自転車の補助輪が外れたのは小学校6年の秋だったなぁ・・・
まぐさんのコメントでも書きましたが、小学校入学のころにはもう自転車に乗れた私からすればどん引きです!
どんまい!

2010/05/04 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment