裸族生活+

ARTICLE PAGE

伝説の魔獣使い

資格試験に合格したので、自分へのご褒美wにゲームを買うことにしました!

モンハンとゲーム内でコラボしているメタルギアソリッドPWか
昔けっこうやりこんだDQモンスターズの最新作か。

ヨドバシで何分か迷って、DQモンスターズの最新作に決めました(`・ω・´)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
(2010/04/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

4月28日発売の、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2です!

ドラゴンクエストモンスターズは、初代テリー、2、キャラバンハートは対戦でかなり盛り上がったものです(*´∀`*)
前作のジョーカーはやってませんが、久しぶりに育成ものがやりたくなったので!


家に帰ったら、さっそく始めてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


バトルGPが開催される島行きの飛行船に潜り込んだ文無しの少年コンペイ
あっさりと密航がばれ、見逃してもらう条件に見習い船乗りになることに。

ところが突然の嵐に見舞われ、飛行船は墜落してしまいます。
コンペイが目を覚ますと、そこは巨大モンスターが徘徊する不思議な島でした。


オープニングイベントがおわると、一匹のモンスターをもらいます。

オープニング直後

これから始まるかつてない冒険の、頼もしい相棒です!
デフォルトネームが卑猥なコイツが、俺のパートナーです!!


こうして卑猥な相棒を得たコンペイ。

卑猥な巨大ミミズに翻弄されたり卑猥な猛牛に尻を追い掛け回されたりして、成長していくことになります。
果たしてコンペイは大人の階段を登ることができるのでしょうか?!

次回に続く!

4 Comments

なつ  

八連勤勤め上げて来ました、なつです。
今回はあちらこちらで話題沸騰のDMJ2でしたか!

まず第一印象なんですが、なぜ主人公はこんな目付きなんでしょうねぇ?
見たところまだまだ10歳そこらに見えるんですが、あの目付き・・・
これが例の「何その目付きこわ!」の異名を持つ目なんですね、分かります。

てか卑猥卑猥ってこのゲームそんなんじゃないですって絶対!(#`皿´) 
デフォの名前が卑猥に聞こえるならちゃちゃっと配合して良い名前を付けてあげて下さいな。

DSを持ってない僕にとってはゲームの内容を知る良い機会なので、DMJ2の素晴らしい部分をこれでもかと言うほど詰め込んだ記事を楽しみにしてますぜ(΄◉◞౪◟◉‵)b
・・・興味は凄くあるんだけど、現実の資産がなぁ。

2010/05/06 (Thu) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

こんにちは~

DQMはテリーのにものすごくはまりましたw
当時はゴールデンスライムとかダークドレアム使ってたなぁ

卑猥な相棒との冒険の続き楽しみです!

2010/05/06 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

おはようございます!
八連勤おつかれさまでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

> 今回はあちらこちらで話題沸騰のDMJ2でしたか!
誘惑に負けて買ってしまいました!
ニーアゲシュタルトもほしいなぁと思ってたのですが、据え置き機はやっぱり色々めんどくさい・・・

確かに主人公の目つき悪いですけど、ドラクエ特有の無口と相まっていい感じの厨二具合ですぐ気にならなくなりました(*´∀`*)
実際は厨二じゃなくて、熱血なんでしょうけど。
そして小さなお子様がゲーム画面を見て「あ、ドラゴンボール!!」って叫んでて、鳥山絵すげぇ!って思いました!

> てか卑猥卑猥ってこのゲームそんなんじゃないですって絶対!(#`皿´) 
いや、もう狙ってるのかってくらい卑猥なんですって!
女型のモンスターなんてけばくて女王様な感じで、まさに「踏んで!」って感じですし(`・ω・´)

> DSを持ってない僕にとってはゲームの内容を知る良い機会なので
DSは、欲しいゲームがあれば買って損はないと思うんですけどね~
どんどん新しいゲームでるし、リア充が持ってても違和感ないのがポイント!
まぁ簡単にぽんっと買える値段ではないですよねぇ・・・

2010/05/07 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> DQMはテリーのにものすごくはまりましたw
おおおおおお、同士!!
テリーはドラクエ好きなら思わずにやりとしちゃうような小ネタがあったりして、本編を進めるだけでも楽しめましたね!
対戦も、私は弟としかやらなかったけど、本当に熱くて面白かった(*´Д`)

> 当時はゴールデンスライムとかダークドレアム使ってたなぁ
当時はゴルスラは鉄板でしたよねぇ。
ゴルスラ対策にさそうおどりをいれてたのが懐かしいw
今回はモンスターの大きさで戦闘に出せる数が変わるので、ちょっと微妙になってしまいましたが・・・

> 卑猥な相棒との冒険の続き楽しみです!
即日配合してしまいましたが、卑猥なあいつはいつまでもこの胸の中に!

2010/05/07 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment