裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


対戦始めました

DQMJ2漬けの一週間でした。

本編ストーリーはほとんどないので、16時間ほどで全クリ。
そのままクリア後のゲーム内グランプリに出たら予選で苦戦したので、そこからひたすらモンスター強化の毎日。

その成果がコレ!

ちっちゃいものクラブ

チーム名「ちっちゃいものクラブ」(`・ω・´)

チーム名は、雅なお子様が出てくる某アニメからいただきました!


DQMJ2では、スキルは自由に組み合わせられるものの、モンスターのHPだったり防御力だったりのステータス上限は完全固定。

なので勝つためには、最終的な基本ステータスの高さでモンスターを選ぶ必要があります。


が、上のような完全見た目パーティで対戦に挑んでみました!


Wi-Fi対戦では、見知らぬ人と対戦という項目があります。

将軍のように友達がいない、じゃなくてまわりでDQMJ2をやってる人がいなくても対戦することができるという素晴らしいシステム!!

相手の強さは、おなじくらい・強い・よわい・むさべつから選べます。

が、初挑戦だと勝率100%扱いになるそうなので、おなじくらいは罠:(;゙゚'ω゚'):
他の人の組み合わせや戦法が見たいので、将軍はむさべつを選択。

たとえ勝つ確率が1%しかなくても、俺はその1%に賭けるぜ!!






結果は、15戦やって8勝7敗!

意外にいけるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まだ勝てる戦術が確立していないからか、脳筋ゴリ押しパーティが多かった印象です。
だからメダパニダンスとかさそうおどりがよく効くよく効く(*´∀`*)

まぁHP低いので、魔神斬りとか会心連発されるとすぐ沈むのですが・・・


というわけで、しばらくは対戦で楽しめそうです!

かわいくて強いモンスター探しもしたいなぁ。
スポンサーサイト

- 8 Comments

なつ  

ゴシゴシ・・・気のせいかな?
前回の記事の時よりプレイ時間がまるまる二日分以上増えてるように見えるんですが??(゚∀゚≡゚∀゚)

でも新作ゲームが発売されてどっぷり浸かってやってると普通に半日とかぶっ通しでプレイしちゃうから困るんですよね。
てかパーティ強くなり過ぎでビックリしました、良い感じにやり込めてるみたいですねぇ!

てか世間がゴリ押しパーティで力任せなのに対して、最初から混乱とか使用する将軍さんの斜めっぷり・・・素晴らしいと思います!(΄◉◞౪◟◉‵)b

種族によって能力上限固定っていうのは賛否両論ありそうけど以前のシリーズが没個性的だったって見方もできるので、どうなんでしょうね。
今後のやり込みにも期待しますぜ!!

2010/05/09 (Sun) 03:35 | EDIT | REPLY |   

nebula  

ども、ご無沙汰してます nebulaです

今日からブログを再開することにいたしました!
これから、また頑張ってきますのでよろしくお願いしますね!

って、全然ブログを見ないうちになんだかDQMJ2の話題になってる・・・

自分は前作をやって、いろいろ育てたりしましたね(=ω=)
ゴールデンスライムをつくろうとして配合の順番を間違えて涙目になったのはいい思い出・・・(;ω;)
(配合は最初からやり直してゴールデンスライムはちゃんとつくりました)

しかし、DQMJ2は高校が忙しいのもあり買ってもあまりできないだろうと断念しました(;ω;)

でも、もしかしたら買うかも・・・?(←優柔不断なんです・・・はい・・・(・ω・)

それではまた~ノシ


2010/05/09 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ネオ  

こんばんわ
なつさんのところから何度も来ていましたが、コメントは初めまして
将軍さんと同じ、あなたのなつ四天王のネオです(*/∀\*)

そのメンバーいいですね!
最強踊る宝石に最強モーモンに最強プチっと族ですか・・・
そこに最強スライムがいないのがさみしい(´;ω;`)

そういえばオイラ通信対戦はしてないですね~
世界モンスター選手権の方はやりましたけど
見ず知らずの人と対戦は恥ずかしい(*/∀\*)←帰れ

万が一対戦で当たった時は可能な限り手加減をお願いしますね(;^ω^)
オイラの最高ランクのモンスターはキラーマシンなので・・・

でわまた

2010/05/10 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

おはようございます~

廃人並にやっておられますね!さすがです。
MGSPWより売れてるみたいだし、オンの人口も高そうだから買おうかどうか迷ってます・・・

モンスターズはテリー以来ですが、楽しめますか?(10代・大学生)

2010/05/10 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: nebulaさん

nebulaさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

ご無沙汰しております~
もう環境などは落ち着かれたのですか。

> 今日からブログを再開することにいたしました!
ブログ再開されたんですね!
いつになるのかな~と待っていました(*´∀`*)
無理のない範囲でがんばりましょうね~
後ほど遊びにいきますね!

> って、全然ブログを見ないうちになんだかDQMJ2の話題になってる・・・
発売日の次の日に、勢いで買ってしまいました(`・ω・´)
前作はやっていませんが、前作でもゴルスラは定番モンスターだったのですね!
今作ではあまり使っている人見ませんが・・・

> でも、もしかしたら買うかも・・・?(←優柔不断なんです・・・
忙しいのはわかりますが、You!買っちゃいなYO!
Wi-Fi通信のおかげで、まわりの人でプレイしている人がいなくても対戦できるのがいいですね~
買ったときは、ぜひ対戦を.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2010/05/10 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: ネオさん

ネオさん>

こんばんは、はじめまして。将軍です!
コメントありがとうございます~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私もネオさんのブログに何度もお邪魔させていただいておりますが、書き込む勇気がなくて・・・
毎日ブログを更新されていて、すごいなぁと見るたびに思っておりました!

> 最強踊る宝石に最強モーモンに最強プチっと族ですか・・・
わかっていただけますか!
最強スライムも育てましたが、枠的に3体しか出せないので( ;∀;)
かわいくて強いモンスターってなかなかいないので、重宝してます!

> そういえばオイラ通信対戦はしてないですね~
世界モンスター選手権はAI戦闘ですけど、見知らぬ人との対戦は一瞬の判断ミスが命取りになったりして、熱いです(`・ω・´)
まったく違う戦術が必要だったりして、奥深いです。

モンスター選手権で戦えるのを楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ

2010/05/10 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

こんばんはぁ!

> 廃人並にやっておられますね!さすがです。
廃人だなんてとんでもないです:(;゙゚'ω゚'):
といっても空いた時間、睡眠時間を削ってやってるいい年のオトナです・・・
はまっちゃうとなかなかやめられないのは悪い癖だと自覚しております(`・ω・´)

> MGSPWより売れてるみたいだし、オンの人口も高そうだから買おうかどうか迷ってます・・・
私はとても楽しく、かなりはまってます!

私もジョーカーはやったことないので不安でしたが、モンスターを組み合わせて育てていく楽しさは相変わらずですよぉ(*´∀`)
Wi-Fi対戦も、深夜2時くらいでも、2,3分で相手が見つかりますよ!
相手との相性次第なところもあって、強モンスターを使っててもあっさり負けちゃったり。

テリーのときは先制でマダンテ使ったもの勝ちみたいなところがあった記憶があるのですが、そういうのがなくなって戦術がカギなところが面白いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

というわけで、買ったらきっと楽しめると思います☆(ゝω・)
お待ちしておりますよ!(20代・中学生)

2010/05/11 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんばんはぁ。
すみません、コメント見逃していました・・・
レスが前後してしまい申し訳ありません。

> 前回の記事の時よりプレイ時間がまるまる二日分以上増えてるように見えるんですが??(゚∀゚≡゚∀゚)
あ、前記事は買ってきた日に撮影したもので、今回の記事はそれから一週間経ってからのものなのです。
決して前記事の更新日からこの記事までの間に、二日もプレイ時間が増えたわけじゃないんですからね!!

> てか世間がゴリ押しパーティで力任せなのに対して、最初から混乱とか使用する将軍さんの斜めっぷり・・・素晴らしいと思います!(潤カ◉◞౪◟◉‵)b
弱体魔法や強化魔法を詰め込みすぎたせいで、AI戦闘では弱すぎるのが難です!
でもかわいいし、がんばって育てたので愛着があります(*´∀`)

> 今後のやり込みにも期待しますぜ!!
やっと一人身近な人がやり始めたので、来る対戦の日に備えてますますやりこんでおります!
なつさんもやれたらよかったのになぁ( ^ω^)

2010/05/11 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

