裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


対戦用モンスター

空いた時間のほぼ全てをDQMJ2につぎ込んでいる将軍です!

「前はゲーム買っても2,3日でクリアしてたのに、最近集中力が続かない」
なんてイケメンが言ってましたが、私はまだまだいけそうです(`・ω・´)


さてさて。
対戦メインで遊んでいるジョーカー2。

毎日やっているものがこの二つ。

■見知らぬ人・ともだちと対戦。
Wi-Fiを使って遠く離れた人との対戦!
周りにやっている人がいなく、さらに対戦相手募集も恥ずかしくてできないシャイ人間でも、見知らぬ人と対戦を選べばいつでも対戦ができます!!

■世界モンスター選手権
毎日やっていて、一週間での合計勝ち点で最終的な順位が決まります。
他チームのデータをダウンロードして戦うホーム戦、自分のデータを他の誰かがダウンロードして戦うアウェイ戦があります。

同じ対戦相手でもあっさり勝てるときもあれば、まったく歯が立たなかったり。
一筋縄ではいかないのが対戦のいいところですねぇ(*´∀`)


追記は、チーム紹介!



チーム名「ちっちゃいものクラブ

◇最強プチット族(やみのばくえんSP、ゆうき、攻撃力アップ3)ガンガンいこうぜ
◇最強おどるほうせき(げんじゅつSP、グランスペルSP、回復SP)いのちだいじに
◇最強モーモン(サポーターSP、回復SP、ダンサー)いろいろやろうぜ

自分で操作できる、見知らぬ人との対戦向け。
幅広い技を使えるせいで、AI戦闘では使ってほしい技を使ってくれない・・・
というわけで、AIでの戦闘になるモンスター選手権には不向き(´・ω・`)


◇神鳥レティス(サムライ、息ふうじガード、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、竜神王)
          いのちだいじに

見た目と強さを兼ね揃えた念願のLサイズモンスターヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
AI戦闘時2回行動という特性を生かして、回復しつつ通常攻撃をして持久戦、一気に強力な特技2連発で短期決戦!と、どちらでも強いのが(・∀・)イイ!!


この二通りの組み合わせで遊んでいます。

レティスは戦術きっちり練ってるチームもねじ伏せられる強さを持っていますが、逆に全員アタッカーみたいな脳筋パーティに当たると滅法弱いです( ;∀;)

そういう脳筋パーティは、戦術練ってるチームだと勝てたりするのですが・・・
相性というか、じゃんけんみたいなものです!


ここ数日このチームで戦って、自分の中で戦術のようなものができあがってきました!
次回はそのへんをまとめてみようと思います。

需要はないですよ( ^ω^)
スポンサーサイト

- 2 Comments

Izabel  

こんにちは~

色々なところでDQMについての記事を見かけるのですが、将軍さんの記事は参考になります!
記事を読んでいるだけでオラ、わくわくすっぞ!

ジョーカーは戦術重視になってるみたいですね。
ポケモンみたいな厨パがないのがモンスターズのいいところだと思います。

2010/05/11 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

こんにちはぁ( ・∀・)ノ

> 記事を読んでいるだけでオラ、わくわくすっぞ!
読んでるだけじゃなくて、やりましょうよ!
知らない人と対戦もおもしろいのですが、仲良いお友達と対戦できるのが一番面白いと思っているので!
まぁお友達と対戦したことないんですけどね( ^ω^)

勘違いしないでよね!
べ、別に友達がいないわけじゃないだからねっ!・・・ばか。

> ポケモンみたいな厨パがないのがモンスターズのいいところだと思います。
ポケモンはねぇ・・・お子様向けだったりするせいもあるんでしょうか。
私の場合一番やりこんだのは初代でしたが、弱いの知ってても好きなモンスターでやってましたけどねぇ。
対戦では当然ぼっこぼこでしたが、愛着あるモンスターがいいんです!

2010/05/13 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ドラゴンクエスト
  • sola-其の2 ├*Always on my mind... └*アニメPSPカスタムテーマまとめ. -PC壁紙サイト. └*アニメ壁紙・アニメ画像まとめ 高屋敷. -ゲーム関係. └*ドラゴンクエストV 天空の花嫁 裏技 バグ技. -ブログ. └*Eternal wing · *紅烏の色々うpろだ ...(続きを読...
  • 2010.05.11 (Tue) 03:43 | 35秒で読む!今日のニュース速報!
