裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


すれ違い対戦を求めて

強いやつらが俺を待っているんだ!!


というわけで先日、秋葉原にDQMJ2のすれ違い目的で行ってきました!

向かうは中央改札から出てすぐ、ヨドバシ前。
通称「ルイーダの酒場」。

お昼過ぎに行ったのですが、そこは既にすごい人だかり。

ルイーダの酒場

ずっと向こうまで人がうじゃうじゃいるのがわかるでしょうか。

コンサートの開場待ちだとか、iPadの予約に並んでいるとかではありません。
老いも若きも、みんなDSを持ってすれ違い通信に集っているのです(`・ω・´)

ちなみにこの写真は人の輪の中心で座って撮っています。
なので、写真外の写っていない横にも後ろにも人、人、人!


オタクまじきめえよwwwって声が聞こえてきそうですが、偉い人は言いました。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」


追記は対戦の感想や、出てくると嫌な敵や特技など。



対戦で出てくると負けを覚悟するモンスター↓↓

●おにこんぼう・・・攻撃力高すぎ。特性「こうどうおそい」があるので、そのターンの最後に攻撃→次のターンでしっぷうづきのコンボで楽に死ねる\(^o^)/

●メタルキング・・・HP強化したメタルキングがみがわりしてくると、こちらはほとんどダメージを与えられないまま判定負けしてしまいます。かがやくいきとか、強力な特技がほとんど効かないのもむかつく!

●竜神王・・・おにこんぼう以上の攻撃力と高いHP、会心率の高さがいやらしい。一撃のダメージ上限である2000ダメを出してくる竜神王多すぎ!

●ランクの高いLサイズモンスター・・・HP高いし、ほとんどが複数回行動だったりして何もできないまま倒されることもしばしば。


使われると嫌な特技↓↓

◆しっぷうづき・・・必ずターンのはじめに攻撃。通常攻撃よりダメージは下がりますが、前ターンでこちらが瀕死だった場合とどめをさされます。3人でしっぷうづきとかもうどうしようもない(^p^)

◆魔神斬り・・・ミスも多いが、うまく当たると大ダメージ。一撃で戦局がひっくり返るし、防ぎようがなく運絡みなのがきつい。

◆じごくの踊り・・・ダメージのばらつきも大きいし、誰に当たるかわからない特技。だそうですが、これ使ってくる敵に勝てたことがありません。毎回1000超えのダメージ連発むりいい(;´Д`)

◆もろば斬り・・・攻撃力2倍、与えたダメージの半分が使用者に戻ってくる特技。1対1の状況で相手を倒して、戻ってくるダメージで自分も倒れて試合終了した場合、相手が負けになる。

◆ラウンドゼロ・・・この特技が使われた以降の行動は全てキャンセルされ、そのターンは終了になる。敵①ギガブレイク→敵②ギガブレイク→敵③ラウンドゼロ→(ターン強制終了)→敵①しっぷうづき→敵②しっぷうづき・・・で全滅余裕でした( ^ω^)

◆くろいきり・・・敵味方問わず魔法の効果打消し、魔法が無効になる効果。回復や蘇生ができなくなるので、建て直しができなくなります。


嫌な組み合わせ↓↓

▼ゴールデンスライム(またはメタルキング)+Joker・・・属性攻撃無効のゴルスラと、斬撃無効のJoker。どちらもHPが低いものの両方に同時に大ダメージを与えられる特技がないため、gdgdになって判定負けしちゃう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


個人的に考えるチームの相性↓↓

攻守のバランスのいいチーム ←┐
     │            │
     ↓            │
攻撃最高!脳筋チーム    │
     │            │
     ↓            │
圧倒的HPのLサイズモンスター ┘

※矢印の方向に強い


どんなに対策を練っても、敵や特技の相性、行動の順など運要素もあるので、確実に勝てる組み合わせはありません!
勝てるわけねーwって相手に運良く勝てると、脳汁止まりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ただまぁ・・・オンラインでやってると絶対出くわしてしまうチート使い・・・

999勝0敗とかありえませんから!
そういう相手に限って、戦ってみるとすごく弱いのですがw

あとは現時点では手に入らないモンスターを使ってきたり。
オフでは好き勝手にすればいいと思うけど、オンラインで堂々とチート使うなよ(;^ω^)


不愉快な思いをすることも多々ありますが、圧倒的パワーでこてんぱんにやられてうぇっうえっwwってなったり、やっぱり対戦は楽しいなぁ(*´∀`*)

次はスキルどうしようとかモンスターの組み合わせを考えたり、育てがいがあります!


ちなみに最近のお気に入りは、

くろいきり→回復手段がなくなったところで、必ず2回行動かつ素早さ激高のレティスで一掃!

のレティス無双おいしいです(^p^)
魔神斬りとしっぷうづき連発でやっぱり簡単に沈みますが( ^ω^)
スポンサーサイト

- 4 Comments

M@GNuM.  

ちょwww どんだけ人居るんすかww
GWの徳島の動物園より混雑してんすけどw(゚Д゚) 怖いよ、東京怖いよママン!
ちなみに、徳島県は47都道府県中「すれちがい通信数」最下位らしいですw
だって休日に市内行っても、じいちゃんばあちゃんしか歩いてないっすからねw 過疎化ヤヴァイですw

あと、僕のブログリンク貼ってくださってるみたいでありがとうございますッ!(´∀`*)ノ
僕の方のリンクも「公認リンク置き場」の方に移動させて頂いて支障ございませんか?

2010/05/13 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

こんにちは~

うわっ!凄い人ですね!!
人が多いところに行くと偏頭痛がするので僕には引き篭もってWiFiで一人にやにやするのがあってるかもしれませんw

Jokerでもゴルスラ強そうですね。
昔ゴルスラ無双してたときの記憶が蘇ってきますw

P.S.
リンク貼っていただきありがとうございます~
僕の方のリンクも「素敵相互リンク」の方に移動させて頂いて支障ございませんか?

2010/05/14 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: M@GNuM.さん

M@GNuM.さん>

おはようございます!

> GWの徳島の動物園より混雑してんすけどw(゚Д゚) 怖いよ、東京怖いよママン!
混雑もそうですが、小学生から白髪交じりの人までみんなDS開いてて、本当に怖かったです!
そんな人たちに混じってDS開いて長時間すれ違いやってた将軍も、同じ目で見られていただろうということは自覚しております(`・ω・´)

> ちなみに、徳島県は47都道府県中「すれちがい通信数」最下位らしいですw
すれ違いのランキングなんてあるんですか(゚д゚)!
すれ違いだけの特典があったりすると、なかなか人とすれ違えない地方の人がかわいそうですね・・・
すれ違いだと簡単に取れる、すれ違いなしでも条件はかなりきついけど取れる、みたいなものが理想なんですけどね~

> あと、僕のブログリンク貼ってくださってるみたいでありがとうございますッ!(´∀`*)ノ
あ、挨拶が遅れてすみません。
まぐさんのブログのもう一つのリンクに裸族生活があったので、こちらも貼らせていただきました!
支障なんてとんでもない、ぜひお願いします!

・・・でも、モンハンブログじゃないのにいいのかな(;´Д`)
確かモンハンブログじゃないと公認には載せないみたいなこと書いてませんでしたっけ。

2010/05/14 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

こんにちはぁヽ(*´∀`)ノ

> 人が多いところに行くと偏頭痛がするので僕には引き篭もってWiFiで一人にやにやするのがあってるかもしれませんw
どこからこんなに集まってきたんだってくらい、みんなDS開いてる光景は異常ですよ!
通り行く人たちが写真撮っていくくらいのものです(`・ω・´)

すれ違いの一番いいところは、すれ違った人のモンスターをスカウトできるところだと思ってます。
Wi-Fi通信でもモンスター交換できたりスカウトできたら、地方と都市部の人で差が出ないと思うんですけどねぇ・・・

> Jokerでもゴルスラ強そうですね。
ゴルスラは相変わらずの強さですよ(*´∀`*)
ただ戦闘に出せるモンスターの枠が3枠のうち、ゴルスラ1体でその枠の2枠を占有するので・・・
そんなに使ってる人は見ませんねぇ。
メタキンはテンプレ入りかってくらいみんな使ってるのに(´・ω・`)

> 僕の方のリンクも「素敵相互リンク」の方に移動させて頂いて支障ございませんか?
連絡が遅くなってすみません。
先日リンクに追加させていただきました!

雑多で何もないブログですが、ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)

2010/05/14 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

