裸族生活+

ARTICLE PAGE

スカウト用

昨日は独立するために、賃貸物件を見に行ってきました!

間取りは2DKで探していたのですが、ダイニング7帖の物件を見つけて即決(`・ω・´)
でこぼこのない長方形のダイニングで、1LDK的な使い方ができそうです。

築年数は古いですが、リフォーム済みで中はキレイ。
エアコンも2台ついてて、押入れも大きめ。
お風呂は窓付きで、タッチパネルでお湯の管理。

本当にいい物件に出会えましたヽ(*´∀`)ノ


ただ・・・こんなにいい物件なのに
アパート全室4部屋のうち、空き部屋が3つってWhy??!

訳アリ物件じゃないといいのですが・・・:(;゙゚'ω゚'):


とにかく!
引っ越すのは一ヶ月先になりそうですが、楽しみ(*´∀`*)


追記はDQMJ2。


まだモンスターコンプ率は62.3%なのですが、だいぶ面倒になってきました!

すれ違い対戦では相手のモンスターをスカウトできるので、いちいち親モンスターを捕まえてきて配合に配合を重ねて・・・ってのがだるい(;^ω^)


というわけで、すれ違い対戦用のチーム。
それなりに強く、テンションアップを持っているスカウト特化型の組み合わせです!

スカウト兼盗み用

スカウトアタックを回避されることを考えると、特性れんぞくがある種族の方がスカウトには有利だと思い、最強プチットとプチットレディ。
スキルの付け直しのため配合したばかりなので、今はレベルが低いですが。

キャプテン・クロウは欲しがる人が多いので(・∀・)b

全員ぬすっと斬りも使えるので、アイテム盗みにも重宝しています。
戦士の証がいくらあっても足りない!

弱い敵から盗む場合は、攻撃力が低いカバシラー先生の出番ですけどね☆(ゝω・)

ぶとうかの証も盗めるとよかったのになぁ。


ちなみに大会用の神鳥レティス様。

レティス

【サムライ】は、バイキルトで攻撃力アップ、めいそうで回復もできて素晴らしい!
もろば斬り、ダウンガード+も地味に嬉しいし、覚えるのが簡単と万能スキル(`・ω・´)

【アサシンブロス】はくろいきりとMP自動回復用ですが、その他の特技もいい感じです。

戦績は微妙( ^ω^)


※追記。

「プレイ時間にモザイクを入れるんだ!!
早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞーー!!」

ってイケメンに言われたので、画像一部修正しました(^p^)
スポンサーサイト

8 Comments

なつ  

地味に久しぶりにこんばんわ、あなたのなつです。

ちょっと見ない内にまたプレイ時間が倍近くに・・・
なるほど、これがバイキルトですね分かります。

そうそう、最近いろんなブログ様めぐりをやってて気付いたんですけど今回はモンスターの能力が普通に1000以上になったりするんですね!
あとサイズによって能力に上方補正があるとかないとか・・・
計算しなきゃいけない要素がGBのモンスターズ時代より格段に増えてて、本能型の僕の頭はもうパンパンなんだぜ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
・・・まぁ持ってないんですけどね。←帰れ

リアルお引越しの方も満足いく物件に出会うことができたようで良かったですね!
準備とか後片付けとか落ち着くまで大変でしょうけど、頑張って下さいな!

・・・今回めっちゃコメントがまともだ!!(΄◉◞౪◟◉‵)b

2010/05/18 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

zitoh  

引越し大好きzitohさんですこんばんはー。

私も今、2DKの部屋に住んでますが、あまり2DKという間取りは
人気がないのだそうですよ。
少し面積狭くても1LDKとかを選ぶ人の方が多いみたいです。
2DKのほうがいいのにね!!

私のまわりでも、DQMJ2やってる人が多くて、よく勧められるんですが、
DSソフトは10本くらい未開封のものがある上に、DSどこいったかわからない
私に隙はなかった。

でも楽しそうなのはひしひしと伝わってくるんだぜ。

2010/05/19 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Izabel  

こんばんは~

遅ればせながら相互リンク感謝です!
これからもよろしくお願いします~

もしかしてその物件ってアレが出るとか?
アレ出たらやっかいですからね~
一度引越し前に調べたほうがいいかもしれません。

すれ違い用のパーティ友達のともろ被ってたw
僕も早いとこクリアして最強プチット族作りたいでござる。

2010/05/19 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

keama  

お初です~
DQMJ2ネタと聞いて飛んできました。
キャプテンクロウは需要ありますね~。
自分の周りでもよく見かけます。
しかし最近はMHP2ndGとDQMJ2の両立が出来なくて(汗
サムライは良いですよね!
神鳥レティス様のスキルとか、参考になります!(^^

2010/05/21 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ
レス遅れてごめんなさい。

> ちょっと見ない内にまたプレイ時間が倍近くに・・・
> なるほど、これがバイキルトですね分かります。
バイキルトはシンプルだけど効果は絶大ですからね!
バイキルトがかかってたとしたら、プレイ時間がちょっと長いのも仕方ないですよね!

> あとサイズによって能力に上方補正があるとかないとか・・・
Lサイズモンスターは技の威力があがるとかありますね~
実感したことはありませんが・・・(´・ω・`)
まぁあんまり深く考えなくても十分遊べるのがドラクエですよ!!
やったね!

> リアルお引越しの方も満足いく物件に出会うことができたようで良かったですね!
ありがとございます~!
引っ越すのはもう少し先になりそうですが、ちょっとずつ準備していけたらいいなと思ってます。

> ・・・今回めっちゃコメントがまともだ!!(΄◉◞౪◟◉‵)b
いえいえ、その顔がすべてぶち壊してますから^^

2010/05/22 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: zitohさん

zitohさん>

こんばんはぁヾ(*´∀`*)ノ
レス遅れてごめんなさい。

> 私も今、2DKの部屋に住んでますが、あまり2DKという間取りは人気がないのだそうですよ。
2DK(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
1LDKより広いし2LDKより安いし、いいとこどりですよね!
まぁ私も最初は1LDKで探してたのですけどね( ^ω^)

> DSソフトは10本くらい未開封のものがある上に、DSどこいったかわからない
Youもう一つDS買っちゃいなYO!!
もし無くしたDSが見つかったら、一匹しかもらえないモンスターを増やしたり、あとポケモンとかでも便利ですよ!

フィールドを動いてるモンスターを見てるだけでけっこう和むし、ドラクエのモンスターが好きならぜひ(*´∀`)

2010/05/22 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Izabelさん

Izabelさん>

こんばんはぁ!
レス遅れてごめんなさい><

> 遅ればせながら相互リンク感謝です!
こちらこそありがとうございます~!
落ち着くまでまた更新が滞りがちになると思いますが、よろしくお願いします。

> もしかしてその物件ってアレが出るとか?
間取りとか利便性のよさに飛びついて契約しちゃいましたからね~
そこまで気が回りませんでした(;´Д`)
まぁ部屋に入ったときまったく嫌な感じとかしなかったんで、大丈夫です。
うん、大丈夫!!

> すれ違い用のパーティ友達のともろ被ってたw
能力が優秀でしかもかわいいですからね(*´∀`)
プチットレディなんて初めて見たときあまりのかわいらしさににやにやが止まりませんでしたしw

いざさんも早くかわいさを体感してください。
早く(*´ω`*)

2010/05/22 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: keamaさん

keamaさん>

こんばんはぁ!
はじめまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コメントありがとうございます~

> DQMJ2ネタと聞いて飛んできました。
DQMJ2(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
そしてMHP2Gも遊んでいらっしゃるんですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

> キャプテンクロウは需要ありますね~。
ゲーム内だけでは1体しか手に入らないのに、魔王系作るのに何体か必要になりますからね~
あとは神獣なんかもすれ違いで使ってあげると喜ばれますよね☆(ゝω・)
私はぶとうかスキルをつけた弱いモンスターを流してくれてる人を見ると、その人が神に見えてしまいます(ノ´∀`*)

> 神鳥レティス様のスキルとか、参考になります!(^^
脳みそ筋肉の神鳥さまですが、参考になっただなんて嬉しいです!
ぜひくろいきり無双を堪能してください(`・ω・´)

2010/05/23 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment