裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お掃除

お掃除と、ネットで買った家具の組み立てに新居に行ってきました!

電車で1時間半かかるのでできれば行きたくないのですが、引越し当日に掃除も組み立ても荷解きも・・・なんて絶対無理なので今やらないと:(;゙゚'ω゚'):


家具はニッセンで買ってます。
自分たちで組み立てが必要な代わりに料金が安いので、貧乏人には強い味方です。

値段相応のものばかりですが、家具一式揃えたらかなりの出費になっちゃうしちょっとでも安いほうがいい!

というわけで、どうせゴミが散らかるので掃除はそこそこ。
イケメンと二人で届いた家具を組み立てることに(`・ω・´)


ところがここで大きな問題が起きてしまいました。

思っていた以上にイケメンが不器用すぎる!!

各部品ごとに番号がふってあり、組み立て方も図解でわかりやすく書いてあるのにも関わらず、しょっぱなから番号無視で組み立て始め、大惨事になりかけました。
すぐに問題に気づいて何とかなったものの・・・(;^ω^)


その後は要領を掴んだようで着々と作業が進みましたが、時間切れ。
引越し前にもう一度行かなきゃならないようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コンロとか照明とかも買わなきゃならないのですが、もう全部ネットで買っちゃおうかな。


帰りの電車は、FF9やろうとPSPをバッグから出したものの寝落ちしてました。
スポンサーサイト

- 4 Comments

なつ  

引越しの準備なにはともあれ順調そうで良かったですね!

てか電車で片道1時間半?往復1時間半?とかどのみち相当遠いですよね・・・遠路はるばるご苦労さまです!

そうそう、関係あるかないか分からないんですが、一般的に女性と比べて男性は手先が不器用な傾向があるそうです。
代わりに空間認識能力なるものが女性より優れているらしく、車の車庫入れが上手な男性が多いのはそういう理由もあるそうな・・・
車庫入れとかは慣れと思うんですけどね。

家具家電一式ゼロから全て揃えるとなると一体どれだけの出費になるのやら・・・恐ろしやぁ・・・(´・ω・`)

よしよし、今回も凄くまともなコメントしたぞ!(΄◉◞౪◟(ry

2010/06/01 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

keama  

引っ越しの準備お疲れ様です!
自分も引っ越し当日に大量の家具入り段ボールが到着・・・。
一瞬ベランダから投げたくなりました(ノД`)
それにしてもFF9・・・。
PSPアーカイブスでグランディアとどちらを取るか迷ってます。
あぁ、どちらもやりたい・・・(^^;

2010/06/02 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

> 引越しの準備なにはともあれ順調そうで良かったですね!
今日でネット以外のすべての手続きがおわりました!
ネットは、家に届いた書類を郵送→工事の日程を決める→工事
の流れなのですが、いまだに書類が届かないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
下手したらネット開通は7月になってしまうかもしれません・・・・

> てか電車で片道1時間半?往復1時間半?
片道1時間半かかります。
泊りがけで作業できるならいいのですがそういうわけにもいかないので・・・
移動時間も考えると3,4時間ほどしか作業できないので、けっこう焦ってます(;´Д`)

> そうそう、関係あるかないか分からないんですが、一般的に女性と比べて男性は手先が不器用な傾向があるそうです。
> 代わりに空間認識能力なるものが女性より優れているらしく、車の車庫入れが上手な男性が多いのはそういう理由もあるそうな・・・
あ、それは聞いたことある気がします!
女が地図読めない人が多いのも空間認識能力が関係してるのかな?
将軍も地図が絶望的に読めませんが、幸いにも一度行った場所ならほぼ迷わないで行き着くことが出来ます(`・ω・´)

> よしよし、今回も凄くまともなコメントしたぞ!(΄◉◞౪◟(ry
残念ながら、そのコメントですべてが台無しだぜ!!

2010/06/04 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: keamaさん

keamaさん>

こんばんはぁヽ(*´∀`)ノ

> 引っ越しの準備お疲れ様です!
ありがとうございます~!
必要な手続きはすべておわらせたので、あとは荷造りだったり掃除だったり肉体労働だけです(`・ω・´)

> 自分も引っ越し当日に大量の家具入り段ボールが到着・・・。
むむ。
keamaさんも組み立てが必要な家具だったんでしょうか。
荷解きも、組み立ても、とか投げたくなるというより自分がFly high!!

次の機会を逃したらあとは引越し当日になってしまいます。
なんとしても次で組み立ておわらせてきます:(;゙゚'ω゚'):

> PSPアーカイブスでグランディアとどちらを取るか迷ってます。
グランディアいいですね~!
シリーズのどれかは忘れましたがゲーム画面を見たことがあるだけで、やったことはないのです。
FF9は、PS版と比べて若干ロード時間が短くなってますし、やっぱり名作でした!
というわけで、You!両方とも買っちゃいなYO!

アーカイブスのFFは、アーカイブスなのに1500円もするのが(´・ω・`)

それでも、二つあわせても普通にゲーム一本買うよりは安いですし。
うん!

2010/06/04 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

