裸族生活+

ARTICLE PAGE



お気に入りアプリ

髪を切ってきました!

「美容院で切ってもらったばかりの頃はキレイなぱっつんだったのに( ;∀;)」

ってイケメンが煩いので、今回も定規ぱっつん前髪にしてきました。
ところでイケメンはいつからぱっつん属性がついたんだ( ^ω^)


区役所で転出届ももらった、髪も切った、家具組み立ては次の月曜で終わらせる。
あと引越しまでにやることは荷造りのみ!

それも服以外は、前回の引越しのまま箱から出してないものばかりなのでそんなに大変じゃないはず。
細々とやることはあると思いますが、少しほっとしました(*'-'*)


ネットは、

「10日前後で書類が届くからそれを送り返せ、それから工事の日程決めるぞ」

と言われて一週間経ちますがまだ書類が届いてないので、6月中はPCでネットできないフラグが・・・!

来週半ばになってもまだ書類が届いてなかったら電話しなきゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というわけで。
しばらくiPhoneでしかネットできなさそうなので、使えそうなアプリを探してます!

色々落としてみて、その中で特にお気に入りのものを紹介します(*´ω`*)


毎日のようにiTunesカードを買おうと思ってるのに、未だに買ってません。
ので、無料アプリのみ。

IMG_0168_20100605025900.jpg

ホームの最初のページは特によく使うものを配置しています。


この中で特に神アプリだと思うのは、BB2C

2ちゃんねるブラウザの一つなのですが、とにかく見やすい!

携帯からでしか2ちゃんを見ないので、BB2Cを初めて使ったときはあまりの使いやすさに感動し、しばらく睡眠不足になりました(*´∀`*)

一般人にこれ何のアプリ?と聞かれ、2ちゃん見るものだよ~と答えてどんびきされたのは宿命DAYONE☆(ゝω・)


TwitBirdは、iPhoneに変えてからずっと使っているTwitterクライアントです。

TweetDeck、Echofon、Twitter公式アプリ他色々試してみましたが、ついーとの見易さだけならTwitBirdが一番( ・∀・)イイ!!
総合的な使いやすさは、Twitter公式アプリがいい気もするのですが・・・


FaceMakerAdは、顔文字を作れるアプリです。

iPhoneはユーザー辞書登録機能がないので、最初から入ってる顔文字以外使えないのです。
なので、このアプリのテンプレートをコピペして使ってます(*´∀`)b

新OSではユーザー辞書登録もできるようになるとか聞いてるので、そうなればあまり使わなくなっちゃうんだろうけど・・・


この画面にはないのですが、Yahoo!あんしんねっとも実は神アプリ。

有害サイトのフィルタリング機能つきのwebブラウザなのですが・・・
フィルタリングとかはどうでもいい( ^ω^)

このアプリのすごさは、画面の縦横固定ができること!!

Safariだと自動で画面の縦横が変わってしまうので、寝ながら縦画面で見たくても横画面で見なくちゃならなかったりして・・・
でもこれだと縦横固定ができるので、どんな姿勢でもクルッと画面が切り替わらない!

というわけで、今ではSafariはほとんど使っていません。
あ、当然フィルタ設定は無効になってます(`・ω・´)


ゲームアプリでは、

IMG_0178.jpg

塊魂Liteに地味にはまってます(*´∀`)
本体を傾けて操作するので、直感的に遊べるのがいい感じです。

iTunesカードを買ってきたら、一番に有料版にしたいゲームです!


その他にも、無料だし!とがんがん落としてます。
App Store見てるだけで時間がどんどん過ぎていっちゃいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

- 4 Comments

なつ  

お引越しの準備順調そうですね、前々から計画的にコツコツやってきた成果が出てきたんですね。
そういえば僕の友達もパッツン属性だなぁ・・・気持ちは分からなくもないですけどね。
ここ最近の将軍さんとイケメンさんのやり取りで“注文の多い料理店”という本のことを思い出したのは関係ないお話ですね。

iPhoneめっちゃカスタムしてますね!
自分の使いやすいよう改造できるiPhoneの自由度の高さは良い感じですし、モリモリとアプリやらツールやらを導入できる将軍さんの万能っぷりは凄いなと思いますわ。
僕iPodTouch持ってるんですけど、好きな音楽を片っ端から落として聞くMP4プレイヤー的な使い方しかできてないですもん。
それで十分とは思うんですけど、それだけ色んな事ができるんなら使いこなさないと勿体無いと思ったり・・・

ネット環境が限定されるのは不便そうですけど、仕方ないですよね(´・ω・`)
落ち着くまで大変でしょうけど、ファイトです!

・・・今回もすっごいまとm(ry

2010/06/05 (Sat) 04:19 | EDIT | REPLY |   

keama  

引っ越しの準備が順調そうでなによりです!
自分もtuchかpadを買いたいと思ってはいるんですが、
使いこなせるかなぁ、と躊躇してしまい一歩前に進めず・・・(´・ω・`)
ああ、使いこなせる人が羨ましい(^^;

2010/06/05 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

こんばんはぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

>前々から計画的にコツコツやってきた成果が出てきたんですね。
「箱から出すの面倒だからそのままでいいや☆」
って放置してたかいがありました!
もともと荷物が少ないのもありますけどね~

> ここ最近の将軍さんとイケメンさんのやり取りで“注文の多い料理店”という本のことを思い出したのは関係ないお話ですね。
前は確かにイケメンにはぱっつん属性なかったのですよ?!
最初は私が勝手にぱっつんにしたのに、今ではイケメンのほうが( ゚∀゚)o彡°っぱっつん!ぱっつん!うるさいだけで><
なので、どんどんイケメン好みの人間に・・・ってよりは、イケメンの好みがどんどん将軍にってどう転んでものろけになっちゃってすみません( ^ω^)

> 僕iPodTouch持ってるんですけど、好きな音楽を片っ端から落として聞くMP4プレイヤー的な使い方しかできてないですもん。
よくわかりませんが、iPodTouchって電話機能がないiPhoneって認識です。
色々アプリを落として試してますが、ほとんどTwitter関連なので使いこなしているかというと微妙です(;´Д`)

来週からのネットなしの生活を思うと胸が熱くなります!

2010/06/07 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: keamaさん

keamaさん>

こんばんはぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

> 引っ越しの準備が順調そうでなによりです!
10日に新しいゲームを買う予定なので、それまでにほとんど終わらせちゃうつもりです(`・ω・´)
前回の引越しから半年も経ってないのに、捨てるものがまだまだ出てくるのが不思議です。

> 自分もtuchかpadを買いたいと思ってはいるんですが、使いこなせるかなぁ、と躊躇してしまい一歩前に進めず・・・(´・ω・`)
何ができるのか、何をしたいのか。そういったものがないまま勢いでiPhoneにしてしまいましたが、とても満足しています!
いまだに使いこなせている気はしませんが、あーでもないこーでもないと触りながら試行錯誤してるのも愉しいですよ☆(ゝω・)

Softbankじゃなければもっとよかったのに( ^ω^)

2010/06/07 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

