裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


iOS4にしました

みなさま、コメレスが大幅に遅れて申し訳ありませんでした!

今日まとめて返信いたしました(`・ω・´)
今後はこのようなことがないよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!


さてさて。
パソコンでネットが繋がるようになって一番にしたかったこと。

iPhoneのOSをアップグレードすること!

確か6月21日から無料でダウンロードできるようになったはずです。
この日をどんなに待ち望んだことか・・・


アップグレードの方法は簡単。

①iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを開く。

②iTunesの左サイドバーにあるデバイスから、iPhoneを選択。

③概要タブを選んだら画面真ん中らへんにバージョンとあるので、その中の更新を確認を選択

これだけです。
私の場合はiTunesが最新版じゃなかったので、そこからやらなければなりませんでしたが(;^ω^)


1時間ほどですべての作業が終了。

さっそくいじってみました!


一番に目がついたのは、ホーム画面。

今まではホーム画面の壁紙は設定できず、

IMG_0168.jpg

こんな画面でした。


が、iOS4では

IMG_1190.jpg

こんな風にホーム画面の壁紙も設定できるようになりました!

ちなみに、ロック中画面の壁紙とは別々に設定できます。
人の目に触れることの多いロック中画面は動物とかのかわいい壁紙、ホーム画面はオタクっぽいマニアックな壁紙とかの使い分けができるようになりました( ^ω^)


さらに、フォルダ分けができるようになりました!

IMG_3409.jpg

増え続けていたページが、なんと3ページに収まってしまいました。

どんどん増えるアプリをすっきり整理できるようになったおかげで、見た目のきれいさだけじゃなく、使いたいアプリをすぐ選べるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

フォルダを作るには、フォルダに入れたいアイコンを他のアイコンの上にドラッグします。
フォルダ名は勝手につきますが、自分でつけることもできます。

ただ・・・フォルダを作りたいときにはいいのですが、アイコンを並べ替えたいだけなのにフォルダが作られてしまったりちょっと不便。


マルチタスクにも対応。

今までは一度アプリを終了しなければ別のアプリを起動できませんでしたが、複数のアプリを同時に起動できるようになりました。

・・・が。

アプリの切り替えは、ホームボタンをダブルクリックで行います。
これは慣れれば簡単だと思うのですが、今までホームボタンをダブルクリックするとカメラ起動に設定していたのにそれができなくなってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

待ち望んでいた機能でしたが、そのことがちょっと不満です。


そして実は一番楽しみにしていた機能。

IMG_7279.jpg

ユーザー辞書登録!!

普通の携帯には基本的な機能だと思うのですが、今までなかったのです!
これで顔文字が使えるようになりましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

半角カナ入力機能もないので、よく使う言葉だけ登録。
これでTwitterもかなり使いやすくなりそうです(∩´∀`)∩ワーイ


iOS4にすることでWi-Fi通信がとても遅くなるとか聞いたのですが、そのへんはまだよくわかりません。

とりあえずぱっと使った感じでは、便利になった印象です。
ダウングレードの方法なども一応調べておいたのですが、必要なさそうです(・∀・)
スポンサーサイト

- 2 Comments

なつ  

おはようございます!あなたのなつです(΄◉◞౪◟◉‵)b

遅ればせながら・・・というかコメレスで書いちゃったんですが、ネット無事に開通されたようで良かったです!
ブログ復帰されたのも合わせておめでたいことですわ∑d(゚∀゚d)

ブログは好きな時に好きなだけ書いてれば良いかなというスタイルなので、今回の将軍さんは理由が理由でしたし、全然お構いなくですよ。

そしてOS僕もipodに落としてみたんですが、便利になったトコがかなり多かったです∑d(゚∀゚d)
ituneを経由しなくてもマイリストの編集ができたり、本体をシャッフルすると流れてる音楽がランダムに切り替わったり・・・後は分からないですけどw←適当か
連絡を取り合うためのツールとしての機能もバージョンアップしてるみたいで嬉しい事ですよね。

ではでは今後ともよろしくお願いしますですよ!∑d(゚∀゚d)

2010/07/02 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

おはようございます( ・∀・)ノ

> ネット無事に開通されたようで良かったです!
まさか1ヶ月もかかるとは思っていませんでした( ;∀;)
というか、先週末ヨドバシに行ったら「光工事、申し込み日から5営業日以内に工事します!」とか看板があって噴きました。
引っ越してからこっちで注文したほうが余裕で早かったw

> ブログは好きな時に好きなだけ書いてれば良いかなというスタイルなので、今回の将軍さんは理由が理由でしたし、全然お構いなくですよ。
コメント見れるのに、書き込みが反映されないというのは歯がゆかったです。
これがコメントすら見えない状態なら諦めもついたのですが(´・ω・`)
何はともあれさくさく動くようになってくれて、ブログの更新も少しだけ快適になりました!

> そしてOS僕もipodに落としてみたんですが、便利になったトコがかなり多かったです∑d(゚∀゚d)
> ituneを経由しなくてもマイリストの編集ができたり、本体をシャッフルすると流れてる音楽がランダムに切り替わったり・・・後は分からないですけどw←適当か
おっおーー!
手元でマイリストの編集できるようになったのですか!
今までとほぼ同じ使い心地でさらに使い易くなったのは嬉しいですよね(*´∀`)b

> ではでは今後ともよろしくお願いしますですよ!∑d(゚∀゚d)
ありがとうございます!
よろしくお願いします~(*'▽'*)

2010/07/02 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

