裸族生活+

ARTICLE PAGE

【MH3】剣士装備メモ

前回はまったく手をつけなかったガンナーをやってみよう!

というわけで、現在はガンナー装備のための素材集めをやったりしてます。
素材ほしさにソロで上位ディアいったら30分かかる不具合発生中です( ^ω^)


さてさて。

あまりに久しぶりすぎて装備のスキルとか忘れちゃったので、自分用メモ
主に使う装備だけまとめ!


☆自マキ装備☆

◆斬れ味+1
◆自動マーキング
◆攻撃力アップ【大】
◆捕獲の見極め
自マキ装備
◇バンギス一式
◇女王の護石(スロット1、体術+3、観察眼+10)
◇超攻珠、小食珠


☆麻痺ランス用装備☆

◆状態異常攻撃強化
◆ガード性能+2
◆ガード強化
◆業物
麻痺ランス装備
◇アグナGヘルム・アグナGメイル・アグナアーム・ブナハGフォールド・ブナハGグリーヴ
◇王の護石(スロット1、ガード強化+7、達人+3)
◇特攻珠×2、石壁珠×3 ※武器スロ1使用


☆回避装備☆

◆回避性能+2
◆斬れ味+1
◆耳栓
回避装備
◇ハンターGキャップ、セレネGメイル、セレネGアーム、セレネGコイル、バンギスグリーヴ
◇城塞の護石(スロット1、回避性能+5)
◇回避珠×2、光避珠×2、匠珠 ※武器スロ1使用


☆高級耳栓装備☆

◆高級耳栓
◆斬れ味+1
◆見切り+2
高級耳栓装備
◇セレネGヘルム、セレネGメイル、セレネGアーム、セレネコイル、バンギスグリーヴ
◇城塞の護石(スロット1、達人+5)
◇匠珠、仙人珠×2


☆麻痺太刀・片手剣用装備☆

◆状態異常攻撃強化
◆回避性能+2
◆業物
◆砥石使用高速化
麻痺太刀・片手剣用装備
◇日向・覇【鉢金】、ベリオGメイル、ネブラGアーム、ブナハGフォールド、ブナハGグリーヴ
◇城塞の護石(スロット1、回避性能+5)
◇光避珠×2、研磨珠×5、特攻珠×2 ※武器スロ1使用


☆採取用装備☆

◆採取+2
◆盗み無効
◆神の気まぐれ
◆高速収集
採取用装備
◇レザー一式
◇闘士の護石(盗み無効+10、食いしん坊-5)
◇採取珠×2、祝福珠


☆睡眠ボマー装備☆

◆状態異常攻撃強化
◆ボマー
◆罠士
◆業物
◆砥石使用高速化
睡眠ボマー装備
◇日向・覇【鉢金】、武装戦線ジャケット、日向・覇【篭手】、ブナハGフォールド、ブナハGグリーヴ
◇女王の護石(スロット1、高速設置+10、ガード強化+3)
◇爆師珠×5、研磨珠×5、特攻珠×2
スポンサーサイト

2 Comments

なつ  

どうもこんばんわ、あなたのなつです(΄◉◞౪(ry
将軍さんはトライはそこはかとなく手を付けてるイメージだったんですが、かなりガッツリやり込んでらしたみたいですね((;゚Д゚)

確かに太刀・ハンマーを多様されてて、ガンナーはあまり馴染みがなさそうでしたので面白いかもしれませんね。
僕はもうガンナーとしての全てを失っちゃってますけど(´・ω・`)

装備を整えつつ、スキルを検討しつつ、MHP2Gに復帰しつつ(え?)楽しんでやっていけば良いと思います∑d(゚∀゚d)
てかトライは僕ほんと馴染みがなくって、人様の記事を見てニヤニヤするしかできませんのでほんと楽しみにしてますw
ではではまたの機会に~(΄◉◞(ry

2010/07/14 (Wed) 02:47 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

コメレス遅れてごめんなさい><
こんにちは!

> 将軍さんはトライはそこはかとなく手を付けてるイメージだったんですが、かなりガッツリやり込んでらしたみたいですね((;゚Д゚)
なつさんのために、こんなコピペ置いておきますね( ^ω^)

そこはかとなく
(形)
[文]ク そこはかとな・し
[1] 所在や理由がはっきりしないが全体的にそう感じられるさま。どこがどうということではない。
・ 花が―・くにおう
・ ―・い懐かしさを感ずる

triは上位までしかないし、けっこう装備はすぐ揃っちゃうんですよぉ。
敵の数は少なくないけど、やっぱりボリュームがないので・・・(´・ω・`)

> 確かに太刀・ハンマーを多様されてて、ガンナーはあまり馴染みがなさそうでしたので面白いかもしれませんね。
ガンナーは、P2Gでもほとんど手をつけてないのに加えて、triのボウガンは3つの部位を組み合わせてひとつのボウガンに作るので、同じ名前のボウガンでも性能が全然違ったりして・・・
ショート、ミドル、ヘヴィも組み合わせ後の重さで変わるので、一筋縄じゃいかないんです!

> 僕はもうガンナーとしての全てを失っちゃってますけど(´・ω・`)
ハンマー使いとして生きるんですよね!
キャーナツサンステキー!!

2010/07/18 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment