裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


新しい仕事始めました

月曜日から、新しい仕事に行き始めました!

仕事と行っても、資格も実務経験もない上、時間に融通が利く仕事を~ってなるとバイト・パート以外ありませんでした(;´∀`)

ずっと飲食店で働いてましたが、業種よりも勤務時間など重視で!

が、この不況です。
採用となっても勤務時間が3時間とかしかなかったり・・・
なかなか望むものが見つかりませんでした。


で、やっと勤務時間、休日ともに自分の理想ぴったりだったのが製造業のある会社。

実働7.5時間、土日祝がお休みで年間休日116日、有給も取れるし、残業なし、急に休んだり早退したりも嫌な顔されない理想の会社キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

工場勤務になるので、ライン工デビューです。

詩人でのメリポで鍛えたルーチンワーク技術を見せ付けてやるぜーー!!!


って感じで月曜日を迎えたのですが、配属されたのは検査チーム。
一人に一つ机を割り当てられ、出荷前の最終検査をする係です。

クーラーの効いた部屋で時には雑談しつつ、少人数で和やかに作業。
お給料はコンビニ並ですが、こんな楽な仕事があったとは(゚д゚)!!!

もう横柄でむかつく客に作り笑いしつつぺこぺこして忙しく駆け回る仕事には戻れない(*´∀`)


ただここ一ヶ月ほど仕事せずにだらだら過ごしていたせいか、楽な仕事のはずなのに家に帰ってくるとぐったり・・・
夜もすぐ寝てしまうことが多いです。

もうすぐ聖剣LOMのアーカイブスも出るはずだし、早く自分の時間を作れるようになるといいのですが。
スポンサーサイト

- 2 Comments

なつ  

こんにちわ、あなたのなつです。

仕事の内容はやっぱり大事ですよね!
貰える賃金に対して自分がどのくらい“仕事による疲労”“人間関係などによるストレス”“休日・残業など待遇面でのストレス”を我慢できるか・・・という事で自分向きの仕事か、そうでないかが大体分かるんじゃないかと思いますw
いい仕事見つかってよかったですね∑d(゚∀゚d)

それでも最後に書かれてるように慣れないうちは覚えることも多くて大変かと思いますが、頑張って下さいませ!(΄◉◞౪◟(ry

2010/07/21 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: なつさん

なつさん>

おはようございます( ・∀・)ノ
アヅイ~!!

> 仕事の内容はやっぱり大事ですよね!
できれば長く続けたいですからね~
今回は仕事内容問わず勤務時間で選びましたが、結果的に内容もよかった(∩´∀`)∩ワーイ

> 頑張って下さいませ!(΄◉◞౪◟(ry
ありがとうございます!
くびになるまでがんばろうと思います(`・ω・´)

2010/07/24 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

