裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ゲーム好きバトン

今日9月1日は、FF14のオープンβが始まる日!

だったのですが、つい先ほど延期のお知らせが・・・
用事があるので半休を取るつもりが、ちょうどOβ初日だからと一日休み取ったのに(´;ω;`)

まだβだからいいですが、製品版の延期だけはありませんように!!


さてさて。

あなたのなつver2.0のなつさんから、ゲーム好きバトンをいただきました!
バトンとか数年ぶり☆


Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
ファミコンのドラゴンクエスト3です。兄がやっているのをちょこちょこ触らせてもらう程度で、当時はゲームより外で棒振り回してるほうが好きだったのにどうしてこんなになるまで放っておいたんだ!!

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
そのときはまだ幼すぎてクリアできませんでしたが、数年経ってスーパーファミコンでのリメイクドラクエ3はちゃんとクリアしました!
ゾーマ戦は今聞いても鳥肌!

Q3 一番最近したゲームは?
ゼノブレイド。ここ数年でプレイしたRPGの中で1,2を争う面白さ(*´∀`*)
MHP2G、聖剣LOMも並行してやってますが、がっつりやってしまうのはやっぱりゼノブレです。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
基本的には一度クリアするまでは攻略サイト・本は見ないようにしています。
まぁ攻略サイトは見ませんが、評判を聞こうと某掲示板を見に行ってうっかり発売前日にラスボスの詳細を見てしまっても(・ε・)キニシナイ!!

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
RPGが好きです!でも最近はけっこうアクションもやってたり。
アクションはモンハンが初めてでアクションゲームの才能のなさにうんざりしつつ、もうすぐ発売のメトロイドが気になります(`・ω・´)

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
スターオーシャン2が一番やってる気がします。
マルチエンディングなのですが、全キャラ分の単独エンディング、カップルエンディングを見ようと何十周もしました。
クリア前データを作ってアイテムを使って感情度を調節すれば何周もする必要はないのですが、戦闘が楽しくてクリアしては最初からやり直してたなぁ。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
PSPを買うときに一緒に買った「空の軌跡」。なんか合わなくて・・・
キャラがかわいいし続編もけっこうでてるし、いつかはクリアしたいのですが。
基本的にはクリアしてから新しいゲームを買うようにしてるんですけどね(´・ω・`)

Q8 持ってるゲーム機は?
今家にあるのは、PS3、Wii、Xbox360、PS2、PSP、DSです。
実家に帰れば、64、SFC、GBA、GBカラー、あとGBASPなんかもあります。
PSはどっかいっちゃいましたw

Q9 持ってるソフト数は?
把握してません(;´Д`)
とりあえず今家にあるのは10個くらい。PS3のゲームひとつもなかったり!

Q10 今までやったゲーム数は?
たくさん☆

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
箱にしまって取っておいてます。
売っちゃったのも少しはありますが、基本はしまってます。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
一番は選べない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず、ゼノギアス、FF9、ロマサガ3、ゼノブレイドのどれか!

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
モンハンに絶賛苦戦中☆(ゝω・)
あとは、ロマサガ3は初めてプレイしてからクリアするまで何年かかかりましたw

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
何周もしたスターオーシャン2かなぁ?
MMO含めれば、単位が○○時間じゃなくて○○日になるほど費やしてるのはなんでなんだぜ・・・

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
CMとか、フィーリング。
もうずっとシリーズものばかりですけどね。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
AM8:00 パーティ組んでレベル上げ
PM6:00 パーティ解散、アイテム整理、レベル上げ準備
PM7:30 パーティ組んでレベル上げ
AM0:00 パーティ解散、アイテム整理、レベル上げ準備
AM1:00 パーティ組んでレベル上げ
AM4:00 パーティ解散、金策開始
AM7:00 金策終了、アイテム整理
AM8:30 就寝
休みの日はこんな一日を過ごしていた時期もありました。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
飽きっぽいので、どちらかと言えば最短クリア。
でもマイペースにやるのが一番!

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
何のゲームか覚えてませんが、アナログコントローラーをぐりぐりしすぎて皮膚が破れました(ノ´∀`*)

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
何でもかんでも買うわけじゃないし、ありません。
財布が寂しいときに無理してゲーム買っちゃうことなら多々あります(・∀・)

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
全部見る!!
でも最近は好きなものだけ見たら、あとはニコ動とかで見て満足しちゃってます・・・

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
声つきのゲームだと変えません。
それ以外は変えたり変えなかったり。気分次第( ^ω^)

Q22 コントローラー壊した事ある?
やっとの思いで敵を倒したのに欲しいアイテムを落とさなくて思わず投げてしまって:(;゙゚'ω゚'):
それ以降は大事に大事に使ってますが、それなのに箱○のコントローラーは壊れました。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
FF14、MHP3は間違いなく買います!
あと明日発売のメトロイドが気になります。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
我慢してた時期もありますが、やっぱり好きなものを我慢するのは辛いですし!
一緒にゲームできる相手もいることですし、これからもずっとやり続けると思います(*´∀`)

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
俺が・・・俺たちがゲームだ!!!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
ごめんなさい、友達いませんうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
というのは冗談ですが、欲しい方ご自由にどぞ~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

