裸族生活+

ARTICLE PAGE

Oβ3日目

オープンβ3日目です。

20100903232038128_20100904113603.jpg

きれいなエレ♀ねえさん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
FF11の方がチャットとか操作性とかいいですが、キャラの見た目は断然14ですね!

それにしてもエレ♀は貴重すぎる。
まわりは、設定では少数民族のはずの猫多すぎ!

ララフェルは、タルと違ってペット的なかわいさ→お人形的なかわいさになってしまったのが・・・
あとカサカサ走るのきもいwww
座ってる姿はダントツでかわいいのに、あの走り方はきつい。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさて。
今日はいい加減たまってきたフィジカルボーナスをステータスに割り振ってみました!

ステータスは、フィジカルボーナスを振ることで成長します。

STR:物理攻撃力アップ
VIT:物理防御力アップ・HPアップ
DEX:物理命中力アップ
INT:魔法攻撃力アップ
MND:魔法防御力アップ・ケアル回復量アップ・MPアップ
PIE:魔法命中アップ

とのこと。
将軍は呪術士なので、とりあえずINT・MND・PIEにバランスよく振り、余ったものをVITに割り当ててます。


そしてエレメンタルボーナス。

火撃のファイアとか水撃のウォータとかの幻術と違って、呪術はわかりにくい!
霊撃と星撃って属性なんなんだ(#^ω^)

と思って調べたところ、ネ実のスレでは

霊属性→攻撃特性:氷撃34%、土撃33%、水撃33%
星属性→攻撃特性:火撃34%、風撃33%、雷撃33%

となってました。

というわけで、エレメンタルボーナスは、火と氷に割り振り。
ちょっと戦闘が楽になった気がしますヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


ちなみに還元するを選ぶと、割り振ったボーナスが少し戻ります。

このとき各カテゴリーから一定数が戻るようなので、一点集中でボーナスをつぎ込むよりもバランスよくつぎ込んでる方が多く還元するようです。

時間を置けば何度も還元できるみたいで、深く考えずにボーナスを振ってもやり直しできるから大丈夫ヽ(´∀`)ノ


何をするにも情報がなくて手探り状態なのがいいですよね(・∀・)
ゲーム内でもう少しヒントがあってもいいとは思いますがw

0 Comments

Leave a comment