裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Oβ4日目

オープンβ4日目!

昨日はグリダニア→ウルダハに移動。
そして今日はウルダハ→リムサ・ロミンサへの冒険ヾ(*´∀`*)ノ

1283669780_20100905222604.jpg

ウルダハ西からリムサ行きの船を待っているとき、隣に座っていたララフェルさん!
マジ天使!


グリダニア周辺と違い他2国は道が複雑じゃないので、冒険はあっさり終了。
ギルドリーヴは2日に8枚しか受けられないということで、今日はギルドリーヴはなし(´・ω・`)

というわけで、クラフターとギャザラーで遊びました。


クラフターは、メイン裁縫師で行こうと思っています。

防具に物理加工+1とかそういったクラフター系のスキルがついていることに気づいたので、裸で合成は卒業しました!
呪術師の初期装備が裁縫師にも流用できたので、助かりました。
仮に消耗度が0になっても、安く店売りしてますしね。

ただ素材はあってもクリスタルが全然集りませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そこで素材とクリスタルをNPCから受け取って合成するローカルリーヴで無理やりスキル上げ(`・ω・´)
それでスキルを4にあげて、今度はギルドで高級施設のサポートをつけて、草糸×3で草布を作ってスキル上げ。

選ぶ作業は「突貫」だけでやれば、けっこう成功するようになってきました。
楽しいけど、レシピが全然わからないなぁ・・・


そしてギャザラーは、漁師をしようかと!
FF11でも、太公望をクエで取って、釣りのためだけに召喚士やってましたし(*´∀`*)

1283693277_20100905225102.jpg

初日はよくわからなかった釣りも、大体は釣り上げられるようになりました。
魚泳層はてきとう、

①●が左にきたところで決定ボタン

②「魚の動きをとらえられた」→次も同じ場所で決定ボタン
「とらえきれない」→次は●が右にきたとき決定ボタン

③左でも右でも動きをとらえられなかったら、●が真ん中で決定ボタン

人によってやり方は違うと思いますが、私はこんな感じでやってます(・∀・)b


ところでステータスで一番高い属性のクリスタルがでやすいと聞いたのですが、本当なのでしょうか。
確かにファイアシャードばかり釣れるのですが:(;゙゚'ω゚'):

エレメンタルボーナス、雷に振りなおそうかな・・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

