裸族生活+

ARTICLE PAGE

Oβ6日目

オープンβ6日目!

今日はリーヴができない日なので、
「採集では、ステータスで一番高い属性のシャードが出る」
という噂を試してきました(`・ω・´)

ちなみに昨日までは、採集ではファイアシャードしか出ていません・・・


2010090800275279e_20100908010912.jpg

現在のステータスはこんな感じです。

エレメンタルボーナスは、雷が一番高くなるように調整。
雷シャード全然手に入らないんだもん:(;゙゚'ω゚'):

関係ないけど、フィジカルボーナスも振り直してVITが一番高くなっています(*´∀`*)


釣り場は、ザナラーンのキャンプ・ブラックブッシュから北西の池。
エサはモスフバ、ランク1の穴場です。

ドキドキしながら針をおろして一発目!

20100908001951c7e_20100908005123.jpg

いきなりライトニングシャードキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ここでの採取可能数である6回の釣りで、ライトニングシャードを5個手に入れることができました!
まさかライトニングシャードがこんなにざくざく出るとは・・・


場所を変えて↑の場所から東の池、そしてリムサ・ロミンサのエーテライトプラザでてすぐの橋の上でも釣りをしてみましたが、ライトニングシャードちゃんがぼろぼろ出てくれました。
これで裁縫上げができるよぉヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ただ、ライトニングシャードの他に、ファイアシャードとウィンドシャードも少し取れました。
風はまだしも、火は属性値低めなのに。


というわけで。
試行回数が少なすぎるので結論は出せませんが、

「採集では、ステータスで一番高い属性のシャードが出る」

というよりは、

「採集では、ステータスで一番高い属性のシャードが出やすい」

なのかもしれません!


今日は漁師ランクが6になりました。
釣り上げれば確実にポイントが入るのが嬉しいです(*´ω`*)

そろそろランク1じゃない釣り場にいってみたいな~

2 Comments

リッツ  

うちも水属性が一番高いせいか大量にウォーターシャードがでてましたし、なんとなくあってそうな気がします。水系の合成なんてまったくしないんですけどね(´_`。)

2010/09/08 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: リッツさん

リッツさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ
こちらでははじめまして。
コメントありがとうございます~!

>うちも水属性が一番高いせいか大量にウォーターシャードがでてましたし
やっぱりそうですよね!
属性値の高い順にシャードが出やすい、だとなおよかったのですが、確実に手に入る手段があることがわかっただけでも嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

>水系の合成なんてまったくしないんですけどね(´_`。)
14のレシピは全然わかりませんが・・・
11的に考えると、水クリは練金か調理でしょうか。
・・・最優先するような合成ではなさそうな( ^ω^)

2010/09/08 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment