裸族生活+

ARTICLE PAGE

Oβ13日目

今日はFF14発売記念イベントがありました!

その中継が公式サイトで配信されたのですが、私はご飯の準備とかでほとんど見れず・・・
ついったーやらまとめブログなどで情報だけ補完しました( ;∀;)


とりあえず一番気になることは、オープンβよりも髪型が増えるらしいこと!

当日はリトライオンラインになると思うので、キャラをさっさと作ってログイン障害が出る前にログインするのが得策だと思うのですが・・・キャラ作成で悩んでしまう可能性大(;´∀`)

あとはクラスチェンジしてもアクションが外れないとか、細かく便利になりそうな変更がありそう。

とりあえずもっさりがなくなれば、数年はがんばれる!!!


さてさてオープンβ13日目。

今日はグリダニアのリーヴをソロで遊びました。


釣りと相性がいいのはやっぱり調理かな?と、裁縫はお休みしてローカルリーヴで調理スキル上げです。

何も考えずにランク1~のローカルリーヴを受けたのですが、すべての調理を終えたはずなのにNPCに話しかけてもクリアにならないものが・・・

よく確認してみると、任務地がキャンプ・ナインアイビーとなっていました。
そりゃクリアにならないわけです:(;゙゚'ω゚'):

キャンプ・ナインアイビーは、街から出てすぐのキャンプ・ベントブランチから北東に行ったところです。
地図で見ると簡単そうですが、敵のマークは全部赤いしどれがアクティブ敵なのかわからなくて、怖すぎるぅ!

でもなんとか一度も死なずにつくことができました!

1284478402_20100915011901.jpg

誰もいなくてなんという軽さ( ^ω^)

とにかくこれで「キャンプ・ナインアイビー:海産物料理納品」を終わらせることが出来ました。
初級のしかも生産職のリーヴのはずなのに、こんなに苦労させられるとは・・・さすがグリダニアちゃん!


あと迷ったのはローカルリーヴ「おいしいパン」。

裁縫のときも思いましたが、冒険者ギルドとキャンプで素材をもらえるリーヴはいいのですが、直接NPCに素材をもらうリーヴは、NPCの場所がわかりにくすぎます(# ゚Д゚)

このリーヴでは、素材をもらえる時雨農林のプキキ社長はX6-Y4にいる、歌うララフェルちゃんでした。
自分用c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


そういえば、今日は冒険者ギルドでスカート装備の人を見ました!

1284478769_20100915012638.jpg

露出少な目の装備が多い中で、これはなかなか・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

いつかはかわいい服をいっぱい作れるようになれたらいいなぁ(*´∀`)

0 Comments

Leave a comment