裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Oβ最終日

オープンβ最終日でした。

夜ログインすると、LSメンバーの人たちは釣りしている様子。
間に合えば後で合流することにして、まだ行ったことのないモードゥナを目指すことにしました!

釣りに混ざっていなかったLSメンバーと一緒に、3人で出発.。゚+.(・∀・)゚+.゚

黒衣森からモードゥナに入ることもできるのですが、けっこう危険だそうです。
なのでルートは、黒衣森のキャンプ・エメラルドモス西からクルザス経由で向かいます。


グリダニアで待ち合わせをし、徒歩でまずはキャンプ・エメラルドモスへ。
そのままアングラーに出会うこともなく、クルザス入り!

そのあとはキャンプ・グローリー→巨石の丘→キャンプ・エバーレイクス→テリガン→羊飼いの頂→(モードゥナ入り)→キャンプ・レヴナントツールと進みました。


キャンプ・グローリーまでは順調だったのですが、そのあとはみんな死にまくり(´;ω;`)

少なくともキャンプ・グローリーを出た後は遠回りでもキャンプ・ドラゴンヘッド経由の方が安全だと思います。
近道しようとすると、白目むき出しででかい気持ち悪い蛙がたくさんいるので・・・

そして14でもテリガンがあって驚きましたw
ラプトルがいて、見た目もそのまんま11と同じでしたヾ(*´∀`*)ノ


クルザスは大地がでこぼこしてて黒衣森ほどではないですが通れる場所が限られるので、敵を避け辛くて大変でした!

でもがんばったかいあって

1284904805b_20100920163748.jpg

ついにモードゥナ入りを果たすことが出来ましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
エリア真ん中にそびえる塔にとても大きな竜がからみついているのが、キャンプ・レヴナントツールそばで見ることが出来ました!

船の残骸もあるとのことでしたが、そっちは見つけられず・・・



釣り場はたくさんありました!

1284905839b_20100920164037.jpg

ここはグレード8の淡水。
正確な数値はメモし忘れてしまったのですが、確かマップ左上らへんの洞窟の中にありました。

飛んでる敵はアーリマンっぽいから聴覚・視覚どちらでも探知するかな?と思ったのですが、すぐ後ろまでいっても絡まれない!

まさかと思うけど、ノンアクなんじゃない?!
と調子乗って釣りしてたら、全滅しました(;^ω^)


釣り中に攻撃されて、落ち着いた様子できちんと竿を背中にしまった後地面にひれ伏すLS面。

FF14は神ゲーだと認識しました!


その後、塔にからまるドラゴンを見たくてもっと近づける場所を探したのですが、行き止まりばかりで嫌になってしまい、解散となりました。

私はそのまま、釣りをしているメンバーと合流!

1284911670b_20100920165102.jpg

シダーウッド南東にあるグレード4の釣り場です。

釣りスキル18で初期竿じゃ、ほとんど釣りあがりませんが・・・
でもみんなでチャットしながら釣れない釣れない言ってるだけで、楽しい(*´ω`*)

一度だけトゥーナが釣れましたが、あとは外道ばかりでした。


夜も更けてきて、メンバーが一人また一人とログアウト。
リーダーさんも通常版で会いましょうと消えていき、最後に残ったのは3人。

釣りもけっこうしたことですし、場所を移しリムサの噴水でのんびりおしゃべり('▽'*)

1284920608b_20100920165728.jpg

麦わら三人集が珍しいのか、何人かが目の前で立ち止まっては不審な動きをしてました。
SSのベスト撮影ポジションを探すとき不審な動きしちゃいますもんね、わかります( ^ω^)


だらだらFF11の思い出だったり、14こうなってほしいよね~とか話しつつけっこう長い時間しゃべっていました。

でもいつかはログアウトしなければなりません・・・
名残惜しいですが、また一緒に釣りに行きましょうと誓い合い、そっとログアウトボタンを押しました。


最終的には釣りランク19になっていました。
他はほとんど手付かずでしたが、製品版では調理とか呪術士ももっとがんばろうと思います!

オープンβ約3週間、みなさんおつかれさまでした。

今度は製品版でお会いできるのを楽しみにしています☆(ゝω・)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

