裸族生活+

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


過密鯖

今日はお休みで雨だったので一日家でDARADARA☆
DVDを見たりネットしたりして過ごし、本格的にFF14で遊んだのは夜からヾ(*´∀`*)ノ

リーヴは36時間ごとに更新されるとのことで、新しいリーヴを受けられるのですが・・・

ラグがひどすぎて、まともに戦闘できない:(;゙゚'ω゚'):


魔法を唱えてもキャストはおわってるのに、いつまでも発動しない。
パーティメンバーのHP表示がいつまでも???のまま。
パーティメンバーをたげれない、敵をたげれない。
戦闘中の敵がいきなり「他PCが占有しています」となって攻撃できなくなる。

そしてパーティを組もうとしても、パーティに入るのコマンドが出るまで数分かかったり。
リーヴを受けてから「開始しました!」のアナウンスが出るまでに数分・・・

もうリーヴおわるのに、最後の一匹を倒す直前に30分制限のカウントダウン開始とか。
全然まともに遊べる状況ではありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


フィールド中プレイヤーだらけで、敵がまったくいないくらい人、人、人。
閑散としていたOβが嘘のような人数です。

初日だけじゃなく今日もほぼずっと新規キャラ作成に規制がかかっている状況。
鯖全体の人数は3000人ほどなのにこんな調子で、通常版になったとき本当に大丈夫なのかなぁ。


とりあえずそらのリーヴを数個手伝いましたが。

FFXIV_1285248009_20100924015706.jpg

弱い敵なので荊棘だけすれば、ラグでまったく動けない間にカウンターだけで倒せちゃいます。
でももし二人とも落とされたらリーヴ失敗になりますし、重すぎるときは今後はリーヴは控えようと思います(´;ω;`)


こんなときはやっぱり釣りに限ります!

FFXIV_1285253538_20100924020639.jpg

ゴールドバザー北の小さな洞窟内にあるグレード2の池です。
こんな僻地でも微妙にカクつくのが気になりましたが、戦闘じゃないので何とかなっちゃう!

ザリガニばかり釣り続け、釣りスキルが9になりましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


明日の夜はメンテ明けのはずなので、状況が少しは改善されているといいな。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

