裸族生活+

ARTICLE PAGE



初めての防具作成

ようやく呪術師と生産職では胴装備なしを脱却したのですが・・・
採集職用の胴装備が一向に手に入らない:(;゙゚'ω゚'):

というわけで、自分で作ってみることにしました!


作る装備はこれです。

イメージ007
ヘンプシャツ
装備適正:格闘士・槍術師・呪術師・木工師・彫金師・調理師・漁師 ランク8~
獲得力+4・物理加工+5・魔法耐性+21

ランクは低いですが、今の私に作れる装備では一番漁師にぴったり(`・ω・´)


必要素材は、
●シャツ草布前身頃(ナチュラル)
●シャツ草布後身頃(ナチュラル)
●草糸
●袖草布(ナチュラル)
●肩防護毛皮(ラット)
●レザーストラップ(シープ)

の見習いレシピです。


シャツ草布前身頃(ナチュラル)、シャツ草布後身頃(ナチュラル)、袖草布(ナチュラル)は必要シャードは少し違いますが、素材はすべて草布×2、草糸でできるので簡単です('▽')

イメージ003

草布が足りなかったので、モコ草2個で草糸を紡いで布に加工する簡単なお仕事( ^ω^)


問題は、肩防護毛皮(ラット)、レザーストラップ(シープ)です。
どっちも革の見習いレシピ・・・将軍は革のランクは0。・゚・(ノ∀`)・゚・。

肩防護毛皮(ラット)は、ラットファーとレザーストラップ(シープ)で作成できます。
レザーストラップ(シープ)は、シープレザー一つで作れる簡単なレシピです。


とりあえずローカルリーヴがまだ一つ受けられたので、初級革細工師向けの仕事を受け作成。
これだけで革細工師のランクが3になりました。

次にそのリーヴのクリア報酬である白羊の粗皮と店で買ったウィローチップを合成して、シープレザーを作成。
出来上がったシープレザーに風シャード×6で、レザーストラップ(シープ)に加工。

イメージ002

他PCを表示させると重いので、樽に埋まって合成しています(^p^)
そして革細工ランクが5になりましたヽ(・∀・ )ノ


今度は肩防護毛皮(ラット)の素材である、ラットファーの作成です。

ラットファーのレシピは以下のものです。
●溝鼠の粗皮
●アルメン
●蟻酸
●蒸留水

蒸留水以外の素材はソラに分けてもらい、難なく作成(*´∀`*)

あとは出来上がったラットファーと、その前の工程で作ったレザーストラップ(シープ)を合成し、肩防護毛皮(ラット)も完成!


これでようやくヘンプシャツの作成に必要な素材がすべて集まりました。

もう一度素材を作るのはめんどくさすぎるので、どうか失敗しませんように。
祈りをこめて、製作を開始します・・・・・




IMG_0569_20100928201254.jpg

ズキュウウウン!!

ついに採集職でも胴装備なしじゃなくなりました!
やっぱり自分で作った服を着ると、感動します(*´ω`*)


・・・が、面倒くさくてもう二度と作りたくありません(;^ω^)
なんで見習いレシピからこんなに工程踏まないといけないの。

- 0 Comments

Leave a comment

