裸族生活+

ARTICLE PAGE



キャプチャソフト入れてみました!

ゲーム内スクリーンショット機能での撮影は、キーボードのPrintScreenキー + ScrollLockキーです。

が、私の環境では何故か五回に一回くらいの割合でしか成功しないのです:(;゙゚'ω゚'):

これではタイミングがはかれず撮りたいものをうまく撮れないので、仕方なくPrint Screenキーを押した後ペイントを開いて貼り付けていました。
でもFF14のウィンドウを最小化してしまうと、強制終了になってしまうことが多々あって・・・


しばらくは我慢していましたが、やっぱり毎回だと大変なので画像キャプチャソフトを入れてみました!

Windows7で起動すること、操作が簡単なものということで、KIOKUというフリーのソフトにしました。

2010092901421498e_20100929020222.jpg

設定でウィンドウ内部のみを撮影するようにしたので、編集の手間が少し省けます。
これでぱしゃぱしゃSSを撮って後から確認することができるようになりましたヽ(・∀・ )ノ


さてさて、今朝はギルドリーヴが更新されました。

・・・全然消化しきれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
別に消化しきる必要はないのですが、全部のリーヴを終わらせる前に更新されちゃうとなんだか勿体無い気分です(´・ω・`)

とりあえずローカルリーヴで、まだランク10に到達していない革細工のランク上げ。

20100929014058e28_20100929020451.jpg

隣でかっこいいルガディンがいたので、思わずSSを撮ってしまいました('-'*)

金のブレスレット、ごつい指輪、そして黒い肌・・・・
この格好ですと、あとは車と女の子たちとパーティがあれば完璧だと思うのです。


同じく、まだ10になっていなかった錬金術。
ローカルリーヴでランク上げをします。

イメージ010

先日覚えたゴッドセンド【保全】を使用したときのポーズです。
この後掲げた拳がぴかーんっと白く輝きます。

・・・・これでもプリザーブ使ったときのポーズよりはマシかな( ^ω^)


今日は夜中1~4時までメンテがあり、ログイン時間が遅かったためほとんど遊べませんでした。
漁師ランクがもうすぐ13になるので、何とかあげちゃいたかったけど(´Д`)ハァ…

- 0 Comments

Leave a comment

