裸族生活+

ARTICLE PAGE

FF14日本語版が日本語になったよ!

28日のメンテで、ゲーム内のアイテムや技名ががらっと変わりました!

イメージ000

幻術師の例では、

呪弾→ファントムダート
昂揚→エグザルト
荊棘→トーメント

とまったく別物になりました。
みんな大好き馬鳥さんもついにチョコボという表記になっておりました( ^ω^)

ただ神算鬼謀→ベテラントレードとか、秘技:熟識→マッスルメモリーとかどういうことなの。

昨日のメンテでいろいろ不具合も直ったみたいですし、ちょっとずつでも改善されていくといいですね。


さてさて、今日は通常版の発売日でした。
Selbina鯖は日中はしばらく開国していたようですが、夜にはまた鎖国していたとか・・・

今日はOβ時のLSメンバーで通常版組の人たちと会うのは無理と諦めていたのですが、ダークバスを釣りに行こうとザナラーン方面の船を待ってたらその時のLSリーダーからTellがきました!

なんと日中にキャラを作成していたとのこと!


というわけで、無事にLSリーダーと合流することができましたヾ(*´∀`*)ノ

20101001011714f3c_20101001064213.jpg

釣りLSのリーダーともなると、釣竿すらリーダー級です!
この長さ、さすが太公望(`・ω・´)


名前確保のため一時的に私がリーダーをしていたLSを解散後、新たにパールを作り直しました。

ちなみにLSの解散は、パールを作ってくれるNPCに話しかけ、「解散する」を選択する必要があります。

イメージ024

こうして解散後は、すぐにその名前を使用できるようになるようでした。


新しいパールを受け取り、あとはメンテの時間まで釣りをしていました。

ウルダハ周辺、キャンプ・ホライズンから北東にあるグレード3の池でダークバス釣り!

2010_10_01_000_20101001065429.jpg

他にもこの周辺にグレード3の釣り場がいくつかありますが、ここが一番キャンプから近いのです。
餌はチョコボフライ、魚泳層はとりあえず一番下から一つ上を選択.。゚+.(・∀・)゚+.゚

少しランクが足りないようで、獲物がかからないということはないのですが、がんがんフライを取られちゃいました(´;ω;`)

それでもダークバスが釣れるの嬉しい(*´ω`*)

次に街に戻ったときは、魚にかわを作ってみることにしますヽ(・∀・ )ノ


1時間半ほど釣ったおかげで、

イメージ004

漁師ランク15になりました!

新しく覚えたゴッドセンドは、遭遇率の低いアイテムの発見率+の効果です。
これでもっとダークバスが釣れるようになると嬉しいな(*´Д`)
スポンサーサイト

2 Comments

Sae  

こちらでは初めまして(*'-')ノ
仮LSの管理お任せしてしまって申し訳ありませんでした。
無事キャラ作成できましたので、私の名前はモザイク外していただいて結構ですよ~。
しかし、相変わらず釣竿の表示バグあったんですね…(´Д`;)ヾ

2010/10/01 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: Saeさん

Saeさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ
こちらでははじめまして。
コメントありがとうございます~!

> 仮LSの管理お任せしてしまって申し訳ありませんでした。
少しでもお役に立てたなら幸いです!
すてきな名前ですので、使えなくなってしまったら悲しいですしね(*'-')b

> 無事キャラ作成できましたので、私の名前はモザイク外していただいて結構ですよ~。
了解しました。
次からは私ともども公開処刑というわけですね(*´∀`*)
覚悟してくださいね!

> しかし、相変わらず釣竿の表示バグあったんですね…(´Д`;)ヾ
天までそびえる釣竿が目立ちまくってて、本当にすてきな夜でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱりリーダーになると、釣竿も長くなるんですね~やっぱりSaeさんはすごいや!

2010/10/02 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment