裸族生活+

ARTICLE PAGE



リムサのランク15~クエストをやりました!

LSメンバーの方が、適正ランク7~の釣竿フィッシングロッドを作ってくれました!

イメージ006

他の武器はだんだんバザーで見かけることも出てきましたが、釣竿だけはまったく見ません。
なのでずっとほしいほしいと思っていたのでした!

本当に本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


さてさて、今日はリムサのメインクエスト【別想】をやりました!

ランク15~のクラスで冒険者ギルドのバデロンに話しかけるとクエスト開始です。

イメージ008

十分に準備をして、と言われますが、何も準備せずに出発(`・ω・´)
ホップ船長に会いに網組に向かえと言われるので、まずは漁師ギルドに向かいます。


20101002155253320_20101002161911.jpg

漁師ギルド入り口から少し南にある桟橋にいくと、イベントが起こります。


ホップ船長と合流すると、船に乗りこみイベント。
会話を進めていると船長が階下に行ってしまうので、彼を追って階段を下ります。

201010021553010f7_20101002162242.jpg

この時点でリムサに戻ることができるようです。


この雰囲気・・・間違いなく戦闘がある!!

ということで、漁師からランク13の呪術師にチェンジ!
ランク15~のクエストなので、とてもとても不安です・・・


さらに階段を降り、扉を開けるとイベント。
イベント後、甲板に戻ると戦闘に突入しました。

NPC二人が戦闘をしているので、どちらかに加勢し一人を倒せば終了です。
呪術師13(フィジカル23)でも楽勝でしたヽ(・∀・ )ノ

クラフター・ギャザラーでも即死しない体力があれば、NPCが勝手に倒してクリアになりそう。

ちなみに私は卑怯番長似のイケメンの方をぶっ潰しました!

最初、うっかり範囲魔法をかけてしまいNPC二人にフルボッコにされブラッドショアまで飛ばされたのはナイショですd('-'*)


イベント後、冒険者ギルドのバデロンに話し、低地ラノシアx27-y41に向かいます。

オシュオン灯台北にある目的の岬は、前のクエスト【リムレーンの伝説】でシシプちゃんと待ち合わせをした場所です。

201010021553110fe_20101002163703.jpg

イベントを見たら、メニューのクエストリンクパールを確認します。
今度はコーラルタワーにいけとのこと。


コーラルタワーは、銃術師ギルドのところです。

20101002155324e08_20101002164206.jpg

入り口でイベント後、ちょっと進んだ受付でイベント。
その後、低地ラノシアx26-y41に向かいます。

なんで同じ場所にまた行かなきゃならないの(;´Д`)


先ほども行ったオシュオン灯台北、岬に通じる洞窟を抜けたところでイベント。

イメージ021

疑問に思っていたことがいよいよ確信へ。

そして旅立ちのときがきたようです。


イメージ022

これでクエスト【別想】終了。
報酬は4万ギルと、アビリティ「交渉」を会得しました。

交渉
交渉は、バトル以外の手段でアイテムや戦利品を得るために用意された仕組みの一つです。
NPCと交互に話題を選び、会話の駆け引きを行います。交渉に成功すれば、NPCの欲しいアイテムを渡す代わりにNPCの持っているアイテムを得ることができます。この際、目標値を大きく超えられれば、おまけがつくこともあります。(公式より)

うん、さっぱりわかりません( ^ω^)


バデロンに
「各ギルドから仕事を受けるくらいになったら、ウルダハの「工商区」にある「砂の家に来てくれ」

と言われたので、次のクエはウルダハから始まるはずです。
各ギルドから仕事を受けるの意味がわかりませんが・・・・

- 2 Comments

リッツ  

ギルドクエ(FF11のAFみたいなの)がランク20~らしいのでそれをさしてるっぽいですー。

2010/10/02 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

将軍  

Re: リッツさん

リッツさん>

こんばんはぁ( ・∀・)ノ

> ギルドクエ(FF11のAFみたいなの)がランク20~らしいのでそれをさしてるっぽいですー。
情報ありがとうございます!
ギルドクエというものがあるのですね~

そういえば、○○ギルドに所属することができました!って呟いている方がいましたね。
そのランク20のギルドクエのことを言っていたのかな。

ランク20になるのが楽しみです(*´∀`*)

2010/10/02 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

