裸族生活+

ARTICLE PAGE

初めての20~リーヴ

2010_10_2_023.jpg

よく見かけるリテイナー。

このお花がついた麦わら帽子がほしいのですが、今のところPCでつけている人は見たことありません。
ずっと麦わら帽子をかぶっていたいので、こういう風な色んなバリエーションの麦わら帽子をかぶれるようになれたら嬉しいなぁ(*´∀`*)


さてさて。
グリダニアに行く用事があったので、ついでに初めて漁師ランク20~のリーヴを受けてみました。

【観賞用モンケオンケ釣り】です。

2010_10_02_027.jpg

クリア報酬は漁師ギルドトークン900弱と、フィールドベルト。
アングラーなどアクティブ敵の配置がいじわるなのでグリダニアでリーヴはやりたくないのですが・・・


それでも報酬ほしさに失敗覚悟でリーヴをもらい、キャンプ・トランキルへ。
どうせ毎回全部のリーヴ消化はできてないんだし、一回失敗くらいなんともない!

一回失敗くらいなんともない!

2010_10_2_024_20101003203708.jpg

目的地は上マップのマークのところです。
遠根台のエーテライトを開放し、目的地へ向かいます。

特に危うげなく目的の池周辺までは着いたのですが、最後の一本道のところにアクティブ敵のウルフが:(;゙゚'ω゚'):

LSメンバーに聞いたら「幻術18でソロ行けたよ!」とのことでしたが、戦闘ジョブは呪術師13のみ・・・


遠くに引っ張ってタゲ切るかとか、うまいこと避けていけないかとか・・・
しばらく立ち尽くしていたところ、たまたま通りかかった釣竿背負った人に狼が絡みました。

遠くに逃げていく恐らく同志の人・・・・


2010_10_2_025_20101003205013.jpg

君の意思を無駄にしないためにも、私釣ります!
必ず釣ります!!


というわけで、びくびくしながら観賞用モンケオンケ釣り。

最初の2匹は釣り場に着いてすぐ釣れたのですが、その後の一匹がなかなか釣れなくていつウルフが戻ってくるかとびくびくしっぱなしの十数分でした。

ランクが十分に足りてて取得制限がかかってない時でも、極端に釣れないときがある気がします。
このリーヴの場合はランク16ではランクが足りなかったのかもしれませんが(;´∀`)


今回は、残り時間10分切るくらいでようやく最後の一匹が釣れて、クリア!
初めてギルドトークンをゲットしました(σ・∀・)σ

私は素の900弱をもらったのですが、クリア済みリーヴ4枚を交換してリーヴを受けると1500近くトークンをもらえるそうです。
ギャザラーはトークンが溜めにくいので、少しでももらえるように次からはリーヴを4枚交換できる状態で受けてみようと思います。

まぁ当分グリダニアには来ませんけどね( ^ω^)

0 Comments

Leave a comment